さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
2019.04.08

【保存版】「LIGって実はまじめ?」LIGで働く社員の考え方がわかる記事を集めてみました。

あきと

こんにちは。LIGで人事をしております、あきとと申します。

この記事では、LIGのことをもっと深く知りたいという方や、転職先として少しでも興味を持っていただいた方に向けて、ぜひ読んでいただきたい記事をまとめております。

これまで、弊社は良くも悪くも「LIGブログ」の(動物園のような?)イメージの強い会社でした。今でも多くの方々に「ファンです、読んでます!」との声をいただきます。本当にありがたい限りです。

しかし、いざ「LIGで働く」ということを考えていただいた際に、実は情報が少なかったり、見えてこない部分が多くあるのではないでしょうか(私もLIGに入る前はぜんぜんわかっていませんでした)。

いろいろな方とお話するなかで、「あっ、誤解されている……」と感じることや、「本当は違うのに……」と思ったりすることも私自身多々ありました。

そこで今回は、今まであまり見えていなかった(であろう)、LIGのまじめな部分(?)も見ていただけるような情報をまとめました。

とはいえ、ただの自慢やアピールではなく、極力フラットに情報が伝わる記事をピックアップいたしました。また、知りたい情報が網羅されているわけではないので、随時記事は更新させていただきます(2019年4月現在)。

▼人事の記事

ありのままを赤裸々に書いております。

▼役員の記事

数は少ないのですが、役員の考え方の一端はご理解いただけるかと思います。

▼社員の人となりが見える記事

LIGで働いている社員のパーソナリティや仕事に取り組む姿勢が見えてくる記事です。

▼新卒採用

LIGに在籍している社員のほとんどが中途入社です。その中でも存在感のある働きをしている、新卒メンバーたちの記事をご紹介します。

■ 「新卒扱いは(あんまり)されない」。エンジニアのライダーがLIGに新卒で入って感じた7つのこと。 (Wantedly上の記事です)

▼Web制作/コンテンツ制作メンバーの考え方

ディレクターをはじめとした、Web制作/コンテンツ制作のメンバーの考え方や心得のようなものが見えるかと思います。

▼フィリピン・セブ支社のメンバー

フィリピンのセブに支社を構えておりますが、現地のメンバーのインタビュー記事です。

▼Web制作の実績や全体像

ブログのイメージが強い弊社ですが、実直なWeb制作会社です。またWebサイト制作だけではなく、Webサービスの開発もやっております。

▼コンテンツ制作の実績や全体像

LIGブログを活用した「記事広告」や、他社のオウンドメディアの制作・運用をおこなっております。


すべて読んでいただいた方には、「LIGのイメージが少し変わった」と言っていただけるかなと思います。

もし転職活動のタイミングが来た際は、上記の記事を読んで応募するかどうか、ご検討いただけたら嬉しいです。

採用情報はこちらから