
オウンドメディアの戦略とは?立てるポイントやよくある失敗例を解説
Jo Ota
2023.02.09
自社のノウハウを活かした
コンテンツマーケティング支援
オウンドメディア「LIGブログ」の運営によって培われたコンテンツ企画や情報発信ノウハウを活かし、あらゆる切り口で企画をたて、貴社のマーケティング活動の武器となるコンテンツを生み出します。
業種問わずさまざまなプロモーションをお手伝いしてきた経験を活かし、貴社の製品サービスを魅力的に伝えるコンテンツを提案します。
SNSで拡散されるようなおもしろ系から、「実際に使ってみた」といった真面目系まで、あらゆるテイストの記事を幅広く制作します。
15年近くオウンドメディアを運営・支援しているからこそお伝えできる、コンテンツマーケティングの「成功の秘訣」「失敗談」をあますことなく還元します。
業種問わずさまざまなプロモーションをお手伝いしてきた経験を活かし、貴社の製品サービスを魅力的に伝えるコンテンツを提案します。
SNSで拡散されるようなおもしろ系から、「実際に使ってみた」といった真面目系まで、あらゆるテイストの記事を幅広く制作します。
15年近くオウンドメディアを運営・支援しているからこそお伝えできる、コンテンツマーケティングの「成功の秘訣」「失敗談」をあますことなく還元します。
Design / 部長 / 吉田 昇
クリエイティブディレクター/広告ディレクター/編集者。ヒト・モノ・コトを集めて編むことを得意とする。これまでメディア事業やtoCビジネスにおける新規事業開発・クリエイティブ領域を担当してきた。
Digital Marketing / Consultant / 楓 綾香(YAKA)
Web制作会社から広告代理店を経てLIGに入社。デジタルの世界にはまり込んで25年、仕事では15年以上になる。制作ディレクションからプランニング・営業・広告運用まで、ブランディングを含むWebの下から上まで一通り経験してきた変わった経歴の持ち主。デジタルプロモーションの企画やデジタルマーケティング上での課題解決を得意とする。食に貪欲で超愛犬家。
Twitter:@otanukisamayo
The 18th season is starting!