Culture

Life is Good

2007年にWebサイトをつくること
が大好きな若者達が始めたLIG。
つくることが楽しくて、昼夜を問わず
没頭するように仕事をしていました。

仕事を通じて、
人生を楽しむ。

同じことを日々繰り返すよりは、成長した方が良い。 ダサいよりは、カッコいい方が良い。 そして、色々な生き方があって良い。 LIGのカルチャーの根底には、そういったシンプルな 考え方が根付いています。

「Life is Good」という
言葉を信じて

「楽しい」を実現するための努力は怠らず、ハードに働き、つくり続ける。そんなストイックで真面目な人たちが集まっているLIG。我々は社名の由来となった「Life is Good」という言葉を信じて、これからも活動を続けていきます。

Alternative

いかに生き残るか。

2007年の創業時より、 LIGはいかに生き残るかを考え続けてきました。 これは、創業者の吉原ゴウの生い立ちが深く関係しています。

求められるのは
「生きて帰ること」

アウトドアスポーツビジネスを営む家庭で生まれ育った彼は、自然の中で遊ぶことの楽しさ、そしてそこから生きて戻ってくることの大切さを実感していました。多くの競技スポーツが、勝ち負けを基準にルール化されている中で、アウトドアスポーツは大前提として「生きて帰ること」が求められます。

生き残るために、
変化し続ける

ビジネスの世界も、本質は同じなのではないでしょうか。マーケットで勝つ、市場を獲得するといった事が重要なのは言うまでも無いですが、それらを成し遂げる為にはまず「生き残ること」が何よりも重要です。会社が存続し続けるために何をしなければいけないのかを常に考え、変化し、適応し、成長する。生き残るために、変化し続けること。これがLIGが取ってきた生存戦略です。

Mission

Make the world
goooooood
with digital creatives

デジタルクリエイティブでより良い世界を作る

Credo

  • 01

    期待を超える。

  • 02

    本質を捉える。

  • 03

    提案マインド。

  • 04

    爆速レスポンス。

  • 05

    心身ともに健康が最強。