Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2015.02.21

これが私のAmbitious(アンビシャス)だぁ♡【今週のLIGブログ】

LIGブログ編集部

通常更新の箸休め、今週のLIGブログです。
今回はメディア事業部のエリーがお届けします。

本当に昨今のIT技術の進歩は目覚ましいですよね。
最近フランス人と友だちになったのですが、フランス語がまったくわからなくてもGoogle翻訳のおかげでなんとなくメッセージの交換ができています。
でも最新のメッセージだけは、翻訳してもまったくわかりません。

こんにちは、私は子供の頃に明日残すちょっとカッコウのアドベントはさようならあなたの世話をする

「日本語でおk」と返したいと思います。

さて、IT技術の最先端を追いかけるLIGの一週間はこちらです。

2/16〜2/20までのLIGブログ記事まとめ

おもしろカテゴリ

まずはおもしろのピックアップ記事から。

「Switch.」とかいう転職サイト便利すぎクッソワロタwww

02-12-19.44.41-655x437

ちょっぴり懐かしい、あの頃の2ちゃんが帰ってきました。
広報担当ヨシキいわく、

2ちゃんウォッチを仕事と言い張る菊池を黙認していた甲斐が少しありました。

とのことです。

https://liginc.co.jp/omoshiro/pr-omoshiro/146991

これってパワハラかも♡上司が冷たい目で私のAmbitious(アンビシャス)を見つめる

ika-1-655x437

公開後、「今までアンビシャスの意味を勘違いしてたのではないか」「なんでイカなんだ」と一部で動揺が走りました。

「“アンビシャス”っていう名前のイカがいるんだと思ってググった」という人もいるそうですが、大丈夫です。そんなイカはいないので。

https://liginc.co.jp/omoshiro/pr-omoshiro/145731

ライフスタイルカテゴリ

つづいて、ライフスタイルのピックアップ記事です。

Webライター・メディア運営者が押さえておきたいコンバージョンする文章のポイント5つ

581a

ライター生活5年目の編集長朽木が、コンバージョンする文章のポイントをまとめました。
会員登録や商品購入にメルマガ登録……ユーザにアクションを起こさせるためには、その人の心を動かす必要がありますよね。
そうはわかっていても、なかなか簡単に動かないのが人の情です。

メディア関係者なら知っておきたい、人を動かすための文章術。

https://liginc.co.jp/life/useful-info/148725

漫画喫茶のアルバイトってほんとに楽なの?働いている人に聞いてみた

ar_aica-1

内容よりも「あれ? 髪型変えた?」という反響がありました。
みなさんはタモリなのでしょうか。

ラクして働くことに全力をそそぐ菊池
働きたくない大人たち待望のシリーズになるのか……!?

https://liginc.co.jp/life/interview/142424

2/16〜20のライフスタイルカテゴリ記事

Web制作カテゴリ

最後に、Web制作のピックアップ記事です。

Instagram APIを取得してWebサイトと連携し、投稿写真を自動に掲載する方法

6083

LIGのメンバーページでも活用している、Instagram API。
メンバー詳細ページのヘッダーで、それぞれのInstagramアカウントから写真を引っぱってきてるのですが、みんなの個性が出ていてなかなか楽しいです。

導入の仕方をしょごがまとめてくれたので、試してみてはいかがですか?

https://liginc.co.jp/web/service/other-service/146750

グローバルメディア運営者必見!お金をかけずにできる海外向けプロモーション施策17選

5982

日本から海外向けのメディアが増えてきていますが、まず最初につまずくのが「どうやって英語圏の人に見つけてもらえばいいのか」という点ですよね。
そこでナッツがお金をかけずにできる海外向けプロモーション方法をまとめました。

海外を視野に入れたメディア展開を考えている人はぜひ!

https://liginc.co.jp/web/service/145933

2/16〜20のWeb制作カテゴリ記事

2/16〜20のLIGニュース

今週もLIGではいろいろなことがありました。

イケメンチップスが届きました

みなさん、イケメンチップスの存在を覚えてますでしょうか?
そめひこ朽木というLIG代表イケメンがカードになったやつです。

WebDesigningに掲載されました

朽木による“オウンドメディア運用術”が、『WebDesigning』に掲載されました。
LIGで制作を担当させていただいた「cheero Power Plus 3」のプロモーションサイトも載っているので、ぜひご一読を!

みなさんLIGに興味を持ってください

編集部が楽しみにしている「#LIGへの質問コーナー」ですが、質問がなかなか来ないようです。みなさん、興味がないのでしょうか?

Question
どうも、日々が早く終わるべきか長く続くべきか、それが問題な緋那です。
この時期の受験生の大半が直面する問題ですね。
さてさて、こんな年齢が特定されてしまうような話題は早々に切り上げて、今週の質問です。
『昼寝OKってどこまでOKなんですか?』
Pooleの企業インタビューにLIGさんの記事を見つけまして、LIGさん(というより岩上社長というべきですかね)の過去を興味深く拝読いたしましたが、求人ページにもっと興味深いものを見つけてしまったのです。
それが、《昼寝OK》
それも、この記載があるのは3つある求人のうち編集者/ライターのページだけなのです。
ということで、どの程度の昼寝まで許されるのでしょうか。

長文失礼致しました。

Answer
これは、わたしも聞きたい。どこまで昼寝をしていいのかと。
実際、昼寝をしてもよさそうな雰囲気なのですが、その分業務時間が減るので「それで業務が終わらないなら自己責任だぞ★」という部分もありますね。

ちなみにわたしは毎週末、2時間昼寝をしてから飲みに行きます。

質問ないんですか?

わたしも「質問ある人ー?」と言われたら絶対に手を上げないタイプですが、LIGに質問したい人は、下のようなPOSTから「#LIGへの質問コーナー」と付けてメッセージを送ってください。

post

※注意事項

  • 当企画にご応募される場合は、必ず「#LIGへの質問コーナー」と明記してください
  • すべてのご質問にお答えするわけではありません
  • 公序良俗に反するご質問にはお答え致しかねます
  • 案件依頼、採用応募などは絶対にこちらからお問い合わせください

編集後記

今週のLIGブログいかがでしたでしょうか?

はやくIT技術の進歩によって昼寝してるだけでジャラジャラ収入を得られる世の中になってほしいものですね。

それでは、また。メディア事業部のエリーでした。

 

【これまでの今週のLIGブログ】

こらっ!ヴォルフガング!【今週のLIGブログ】

LIG is a global organization.【今週のLIGブログ】

カレーのありがたさを忘れたネット世代へ【今週のLIGブログ】

菊池は本当にハワイに行ったのに【今週のLIGブログ】

平日だけど!仕事だけど!大人だってクリスマスを楽しみたい【今週のLIGブログ】

私たちは全力でお正月休みを伝えた【今週のLIGブログ】

佐藤可士和さんインタビュー、仕事をサボる菊池【今週のLIGブログ】