新社会人の一人暮らし向け家具インテリア・家電通販サイトまとめ

新社会人の一人暮らし向け家具インテリア・家電通販サイトまとめ

鮫島

鮫島

メディアディレクターの鮫島です。

新社会人になって初めて一人暮らしをする人も多いと思います。
親元を離れて初めて1人で作るご飯。初めての1人シャンプー。初めての孤独。初めての新社会人は色々大変ですよね。

でも大人への大きな一歩だと思って、歯を食いしばって頑張りましょう。どんな辛いことがあっても大丈夫。人間そんな簡単には死にませんから。

さて、今回はそんな一人暮らしをはじめる新社会人にむけた、“一人暮らしに特化した”家具・家電の通販サイトを一挙紹介します。いまの時期はセールも多いので、要チェックですよ。

家具・家電の通販サイト

一人暮らし家具家電通販サイトDebut!

img_01
http://www.singlelife.co.jp/

家電から寝具まで、一人暮らしで必要なものはだいたい揃っている印象の通販サイト。
サポートも充実しており、新生活応援セールなどもやっています^^ カタログも無料送付してくれるそうなので、親御さんにもおねだりしやすい(大事)ですね!

一人暮らしのインテリア通販 mottie

img_01
http://xn--68j5e4ch4o8h8b0216a3mb937j9k5ebwi.com/

『もっと家に居たくなる!』をコンセプトに、お気に入りのインテリア家具に囲まれて、楽してくつろげるお家ライフを送れる素敵な一人暮らし用のインテリアを取り揃えているショップです。
どんな商品でも送料無料なのは新社会人にとって本当にありがたいですね。セールもやっているみたいなので要チェックです!

nissen – OneRoomStyle

img_01
http://www.nissen.co.jp/cate009/special/oneroom/

みんな大好きnissenでOneRoomStyleというコーナーがあったのでご紹介。
商品の紹介だけではなく、スタイル別コーディネートや一人暮らしの必需品などが紹介されているので、読むだけでも面白いかも。しかし安いなぁ・・・。

一人暮らしインテリア通販ムーンデイ

img_01
http://www.moonday.org/

一人暮らしで一番多い間取りは、やはりワンルーム。そんな、ワンルームの家具にフォーカスをあてた家具通販サイトです。

ニトリ – 新生活特集一覧

img_01
http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=n1

安い。とにかく安い。大好き。
特集ページなので紹介している品数は少ないですが、ふとん7点セットで1万円以下は驚愕です。

カーテンやっすぃ! ほっすぃ!

ロマプリ・ロマンティックプリンセス

img_01
http://www.romapri.com/singlelife/

サイト名からして私は使うことがないであろう、女性向けインテリアサイト。すさまじいくらいの女子力を感じます。
いやまてよ・・・!? これをプレゼントとしてあげたらモテるのでは・・・!

良いサイトです。

ジパング.com

img_01
http://www.1hitorigurashi.com/

おしゃれな『良い1人時間』を提供する家具通販サイト。
家デートを楽しむ“モテ部屋”コーディネートや、6畳コーディネートを紹介していたりとても参考になると思います。
さらに、「30日間全商品全額返金保証付き」だから通販特有の買ってみたらなんか違う感があっても安心!! これは本当にありがたい!

一人暮らしインテリア.com

img_01
http://www.single.kagus.jp/

インテリアのカテゴリが細かく分かれていて、お目当ての商品にすぐ辿りつけます。

家具通販ベルーナインテリア.com – 一人暮らしの家具・インテリア ワンルームコーデ

img_01
http://belluna.jp/interior/02/010401/shop/oneroom/index/

女性向けのワンルームコーデを紹介していたり、1万円以下で変える家具などを紹介しています。

一人暮らし通販ドットコム

img_01
http://www.hitorigurashi-tsuuhan.com/

家電がメインの一人暮らし用通販サイト。
4年間、つまり学生期間は無料メンテナンスしてくれるというから驚きです(一部商品を除く)。有料ですが、家電取付サポートもしてくれるみたいなので、女の子にはありがたいですね。

まとめ

初めての一人暮らしは、わくわくと不安が入り交じるものですが、自分の好きな家具・家電を好きなようにコーディネートできるのはとても楽しみですね!

ちなみに、こんなに家具の通販サイトを紹介しておきながら言うのもなんですが、私の最近の家具事情はもっぱらIKEAです。

さて、部屋片付けよっと。

 

【引越しのときに知っておきたいコト!】

新生活を始める為に参考にしたい!オシャレなインテリアサイト15選

ここが違う!引っ越し前に知りたいおすすめ賃貸情報サイト⽐較まとめ

今すぐ引っ越しがしたくなる! オシャレな不動産サイト12選

「ただいま」「おかえり」のある暮らし。シェアハウスサイトまとめ15選

賃貸でも部屋を簡単にオシャレに!DIYの参考サイト14選

この記事のシェア数

やわらかな風が吹く この場所で 今二人ゆっくりと歩き出す 幾千の出会い別れ全て この地球で生まれて すれ違うだけの人もいたね わかり合えないままに 慣れない街の届かぬ夢に 迷いそうな時にも 暗闇を駆けぬける勇気をくれたのはあなたでした Fu… LIGゥ… 絶え間なく注ぐ愛の名を 永遠と呼ぶ事ができたなら 言葉では伝える事が どうしてもできなかった 愛しさの意味を知る

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL