LIGPR

企業の新しいファン作り企画・イケメンチップスに参加できませんでした。

そめひこ


企業の新しいファン作り企画・イケメンチップスに参加できませんでした。

082_Fotor

こんにちは、LIGでメディア事業部のマネージャーをやっている寺倉そめひこです。

突然ですが、僕ってイケメンじゃないですか?

会社に入って少し体重は増えましたが、まだまだイケると思うんです。でも、自分でイケメンだって言っていたら、イタイ奴じゃないですか。だから、誰かのお墨付きをもらいたかったんですよね。

そんな僕にぴったりの企画がありました。「イケメンチップス」です。

イケメンチップスとは?

ike_catch

http://ikemenchips.com/

イケメンチップスとは日本全国の企業から選抜されたイケメンが、おまけトレーディングカードになったおやつです。

企業のイケメンをトレーディングカード化して、ポテトチップスに付けられるという企画です。しかも、そのプロデューサーというのが……。

 

Ochisan

 

おちまさとさんだぁーーーーーっ! 『内村プロデュース』、毎週見ていましたよ。おちさんにイケメンだと認められるのなら本望です。「ポテトチップスをメディアに」って、イケメンでメディアといえば、もう僕しかいません。

引き立て役として朽木も参加させることにしました。

kuchiki 人物紹介:朽木誠一郎
LIGブログの編集長。入社してから半年ほどで30キロ増えた。

まぁ、朽木もヘビー級の中ではイケメンの部類に入るのではないでしょうか(笑)。

イケメン写真を応募しよう

まずは写真審査があるので、エントリー用の写真を選びました。

 

re_somehiko

僕が選んだのはこれ。どうです? イケメンでしょう?

 

re_kuchiki

朽木はこの写真を使うようです。

 

re_kuchiki

だいぶ直してみました。

 

当然のように審査が通りました。ちょろいもんです。

 

プロに撮ってもらおう

12

審査通過後は、会社までプロのカメラマンが来てくれて、カードに掲載する写真を撮ってくれます。

 

17b

はたして僕のイケメンぶりを的確に捉えられるのでしょうか?

 

13

カメラマンさん、ディレクションスタッフさん、よろしくお願いします。

 

14

「なんか・・・違いませんか・・・?」

 

15

「・・・いえ、いつも通りですが」

 

19

さすがプロです。たくさんのポーズを要求をされました。

 

20

こちらもメディアのイケメンとして、それに応えなきゃいけません。

 

21

まさに真剣勝負。

 

10

お互いの尊厳をかけた、

 

09

プロとプロのぶつかり合い。

 

11

少しでも気を緩めた瞬間、

 

18

一刀両断されてしまいます。

そうやって出来上がったのがこの写真です。

 

somehiko1

おお!

 

somehiko2

これはヤバいって!!

 

somehiko3

もはやアイドルじゃないか!!

 

somehiko4

センセーショナル起きちゃうよ!!

 

somehiko5

ヤバいヤバいヤバい、ヤバいってば!

 

 

kuchiki1

まぁ、朽木も頑張っています。

自分の予想以上のイケメンぶりに驚きました。発売されたら人気殺到でしょうね。

おちまさとからのメールがきた

撮影翌日、何とおちさんからメールが来ました。ひょっとして芸能界へのスカウトでしょうか?

 

お世話になっています。プロデューサーのおちまさとです。

先日は撮影に協力していただき、ありがとうございました。

しかしながら、双方に行き違いがあったようで、スタッフと協議を重ねた結果、寺倉様と朽木様は

イケメンではない

との結論に達しました。御社のご期待に沿えず、たいへん申し訳ありません。

お詫びになるかはわかりませんが、製品化された場合のイケメンチップスを郵送しました。ご堪能いただけたら幸いです。

末筆ですが、LIG様のご活躍、ご発展をお祈り申し上げます。

おちまさと拝

 

some_ico 「あの・・・これ、イケメンじゃないって書いてある気がするんだけど」

kuchi_ico2 「はっきりとそう書かれていますね」

some_ico 「・・・・・・」

 

02

 

03

 

04

「あの・・・僕はイケメンだと思ってますんで」

 

05

「・・・サンキュー」

社員がコンテンツになる時代

イケメンチップスは企業と消費者を繋げる新たなファン作りツールです。

カードになることで、「こんな素敵な人が働いているのはどんな会社なんだろう」というコミュニケーションが起こります。

詳しい参加方法は公式ウェブサイトに書かれています。審査用の写真を用意して、エントリーしましょう。

■イケメンチップス : イケメンで企業と地元をアピール

http://ikemenchips.com/

そめひこ&朽木の写真入りチップスを5名様にプレゼント!

062_Fotor

今回は「イケメンではない」という烙印を押されてしまいましたが、僕と朽木の写真入りチップスを5名様にプレゼントします!

LIGの問い合わせフォームから、お問い合わせ内容を「その他お問い合わせ」を選択したうえで、お名前、メールアドレス、住所を明記してメッセージを送信してください。

※発送は2015年2月頃を予定しています。

ikemen_card

あなたの部屋に僕と朽木のイケメン写真を飾るチャンス! 財布に入れて持ち歩いてもいいです。チップスも普通に美味しくて、僕は毎日食べています。

 

 

01

 

07

「また増えている……」

 

■イケメンチップス : イケメンで企業と地元をアピール

http://ikemenchips.com/

*カード掲載には費用がかかります

 

追記

2/16にイケメンチップスの発送が完了しました。

引き続きイケメンな僕をよろしくお願いいたします。

 

【そめひこの軌跡】

人付き合いが苦手な人がコミュニケーションを円滑にする方法「ポジティブストローク」

夏休み三日目☆予定の無い二人で藍染めをしてみました。

宮崎県ですごい草野球!LIGの選抜メンバーが全力でプレーしました。

自ら常識と思考を凌駕し、理想的な睡眠時間を統制する方法

マネージャーになって1年、新米だった過去の自分にしたい10のアドバイス

そめひこ
この記事を書いた人
そめひこ

執行役員・人事部長

関連記事