Webサイト発注虎の巻ダウンロード
Webサイト発注虎の巻ダウンロード
#11
LIGを覗き見!今月のお仕事

【2022年2月 LIG事業報告】私からの最後の月次報告です。

しどう

営業事務のしどうです。

LIGは来月からちょっと雰囲気が変わりますので、この月次報告もこれが最後となります!

育休から復帰して約一年、月次報告記事を書けて楽しかったなぁ……。

2022年2月のLIG

デザイン部>Webサイト制作

サイト制作ができるだけでは生き残れない。サイトが作れる、その力を使って何を成し遂げるのか?

LIGデザイン部のマネージャー、のぼるさんのインタビュー記事です!

デザイン部の過去実績はこちら

テクノロジー部>システム開発

昨年12月、セブ島を強い台風が襲いました。

ほとんど全員が被害をうけましたが、それでもプロフェッショナルとして即座に体制を立て直し、仕事に戻ってくれました。

テクノロジー部を詳しく知る

デジタルマーケティング部>記事広告

【東京宝島体験レポート】利島編(前編)約300人が暮らす地形が美しい小さな里島を探索

【東京宝島体験レポート】利島編(後編)利島の新たな特産品「利島の明日葉椿油ソース」の開発プロジェクトを取材

担当者の一言コメント:やぎ

2021年11月に東京宝島の1つである「利島(としま)」に行って、前後編にわたる体験レポートを制作しました!

前編では、景観をはじめとした島の魅力を伝え、後編では島をあげての特産品開発プロジェクトを取材。

美しい島の様子が見られるだけでなく、特産品が買えるサイトのリンクも貼っているので、ぜひ島旅気分を味わってくださいね。

ico星空とイルカとおしゃれな味……! 澄んだ空気がモニターから流れてきそう。

SEOツール「パスカル」導入で検索10位→1位、売上5倍!SEOのプロも御用達の理由とは?

担当者の一言コメント:ころも

圧倒的に工数を削減してくれるSEOツール「パスカル」の第三弾記事です。

これまで実際にLIGでも使ってみてその凄さは身に沁みて実感していますが、会社で導入して長期間利用している企業では果たしてどんな成果が出ているのか?

パスカル愛用の三社に聞いてみました!

ico実際の利用者の声は勉強になる。成果を上げるツール、パスカル!

さらば「受け身」のプログラミング学習!ジーズアカデミー受講生がスゴすぎた件

担当者の一言コメント:かける

うわさの起業家・エンジニア養成学校「ジーズアカデミー」に通う3名の受講生にLIGのCTOのづやがインタビューしました。

彼らがやらない「受け身」のプロミング学習とは?

これからエンジニアを目指す方、Webサービスを作りたい方必見です!

ico実は私はデジハリでデザインの勉強に挫折した後、プログラミングも若干勉強してみたことがあったんですが、あれでした、作りたいものが何もなかったので何も身に付かなかったという経験があります。目的をはっきりさせて、それに対して学べる場所を見つけることが大切ですね。

【お知らせ】真冬に爆速で流しそうめんをやりました

担当者の一言コメント:ころも

タイトル通り、真冬に流しそうめんをやってみた記事になります!

野尻湖周辺の急斜面を使って流しそうめんをしてみたらどうなるのか。

そして真冬にやってみたらどうなるのか。その結果はぜひ記事をご覧ください!

ico流しそうめんって夢がありますよね。それにしてもこんな叶え方があったなんてな……。

【東京宝島体験レポート】新島編(前編)世界最“香”峰!?美しい自然と個性豊かな魅力に溢れた島

【東京宝島体験レポート】新島編(後編)コロナ禍のピンチをチャンスに変えた“珍”乗り物

担当者の一言コメント:ころも

利島に続いて、東京宝島の一つ「新島」に行ってきました!

新島は東京から飛行機だと約35分と非常にアクセスしやすい離島にも関わらず、地中海のような美しい海に囲まれたアート溢れる魅力たっぷりな島でした。

前編ではそんな新島の見どころをご紹介し、後編では東京宝島事業として新島が取り組んでいる「ベロタクシープロジェクト」の取材の様子をお届けします!

ico海がすごくきれい。モヤイが渋谷と繋がりがあるのもびっくり! くさや発祥の土地なのもびっくり! あとあの温泉すごすぎる。入りたい。島の未来は明るいね。

【事件簿】24時間365日働ける人材!?追い詰められた採用担当の凶行

担当者の一言コメント:かける

「24時間365日働ける人を採用したい」と会社から命じられ、追い詰められた採用担当が凶行に走りました。

彼が探しているハイスペック人材はいるのか?

どうぞお楽しみください。

ico企業が求める人材ってリアルにこれですよね。それもうヒトじゃない、っていう……。AIなら解決できるんだなぁ。時代はそこまできたかぁ。

記事広告についてもっと見る

デジタルエデュケーション部 デジタルハリウッド STUDIO by LIG(デジLIG)

卒業生インタビューをご紹介

今月は動画クリエイターへ転身した、ヒロユキさんのインタビューをご紹介します。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの動画コースへ入学し、未経験から広告系制作会社の動画クリエイターとして活躍をされています!

どんなきっかけで動画クリエイターを目指すことにして、どんな学習のされ方をして、結果的に動画クリエイターになれたのか、実際にインタビューをしていました。

転職も3社のみ受けて内定が出たってすごいですよね。これから動画クリエイターを目指そうと思われてる方がいればぜひ参考にしていただけたら幸いです!

icoすごすぎる。自分の進む道を見極める目と、それを実現する行動力……かっこいい!!!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGについてさらに知る

多分、びっくりしますよ。

LIGのサイトは大幅リニューアルします! もうすぐ!!!

ある日突然、

「えっ、誰?」

ってなくらい、大変身したLIGのサイトが見られると思います。

ico3月は別れの季節。えーん、それではみなさん、またね!