エンジニア引き止めセミナー資料
エンジニア引き止めセミナー資料

営業事務をやっているしどうです。

現在保育園を休園しており、しっちゃかめっちゃかな毎日です。

体温じゃん!

そんな気温の日々もあっという間に過ぎ去り
家にずっといたから、今年もあまり夏の辛さを享受できなかったな、と
暑くなくなってから切なくなる。

そんなしどうの、

8月のLIG

制作事業部

8月も素敵なサイトが誕生しました。これはすべての始まり。コーポレートサイトを訪れた方と株式会社ユー・エス・イー様の出会いが良きものとなりますように。

株式会社ユー・エス・イー様 コーポレートサイト


株式会社ユー・エス・イー様

Uniersal Quality
人と技術で普遍的な価値を提供する

「挑戦と行動」という企業理念のもとに、2020年に創立50周年を迎えたユー・エス・イー様のコーポレートサイトのリニューアル制作を担当させていただきました。

今回は50周年を機に成長を続けてきた自社のブランドと向き合い、これからのフェーズに向けたリブランディングのご依頼。

制作するうえで、お客様側の役員含む各ポジションの方々とワークショップを実施し、ユー・エス・イー様のこれまでについて再認識を行なったうえで、これからの道を一緒に考え、コピーやデザインの方針とし制作させていただきました。

創業当初、インターネットがまだ世間に普及する前からシステム開発の分野において、先見の目をもち様々なツールの導入を支援してきたプロフェッショナルたちは、開発のその先にあるクライアントのゴールの実現までをミッションとしたITコンシェルジュとして生まれ変わったのです。

そんなユー・エス・イー様の背景と想いを受け、上記のコピーを制作し、ビジュアル、デザイン、体験に落とし込みました。

またシステム面では、パフォーマンス向上のためのインフラ設計構築と、内部SEOに配慮したFE実装を行うとともに、サイト全体をCMS化し運用の利便性向上に努めました。

▽制作メンバー
AP:ノブ
DIR:ZIMA
DE:まべ
BE:まうみ
FE:ぜんちゃん

そのほかの制作実績はこちら

BiTT開発事業部

BiTTのサービスページが新しくなりました。直近ではコンサルタントが拡充し、より上流からのご相談からご対応できるようになりました。これまで開発中心のページとなっていましたが、コンサルティングやPoCのについても記載させていただいております。

また、我々のクライアントである牧野フライス製作所さまとのウェビナーを開催しました。システムに関するものだけでなく、デジタル人材の採用・定着・活躍についてもお気軽にご相談ください。

BiTT開発を詳しく知る

メディア事業部>記事広告

N1の人生をしっかりと見つめるところから新商品が生まれたり、新サービスが生まれたりするんだなぁ、と思いました。

人は皆、尊き、N1。

「お客様の声からインサイトを見つけられない」根本の原因とは?JX通信社・松本健太郎氏インタビュー

担当者の一言コメント:ころも

JX通信社さんが新たにソーシャルリスニングツールを開発したとのことで、JX通信社のマーケターでありデータの専門家である松本健太郎さんに「消費者理解の大切さ」や「正しくお客様を理解する方法」についてお伺いしました!

消費者理解をもっと深めて売上につなげたいと考える商品開発担当者やマーケティングに携わるみなさんは必見です!

「私はこれで失敗した」エンジニア就職を挫折した人たちの覆面座談会

担当者一言コメント:かける

エンジニアとして働くことに挫折した方々に「なぜ挫折したのか」をお伺いしました!

座談会を通して見えてきた 「正しい仕事の選び方」とは……? エンジニア就職に限らず、これからのキャリアを考えている人にも必見の内容です!

記事広告についてもっと見る

メディア事業部>オウンドメディア運用支援

ガクチカってほんとトラウマです。

カエライフ

担当者の一言コメント:あっきー

「カエライフ」は、クルマとカスタムを通じた豊かなライフスタイルを提案するWebマガジン。運営するのはHondaの純正アクセサリー会社であるホンダアクセスです。

この記事はHondaのクルマを使ったキャンプスタイルを、アウトドアのプロに提案してもらう連載企画。

今回は数あるブランドのなかでも大型テントや鉄骨テントといったジャンルに特化した「ogawa」(オガワ)のみなさんに、オートキャンプならではのキャンプサイトづくりを見せてもらいました。

ogawa直伝、メディア初公開のテント×クルマの活用術も登場します!

ogawaのグループキャンプ術に迫る! 【連載:アウトドアブランドのプロがHonda車でキャンプ】

デザインミー

担当者の一言コメント:きょうこ

「デザインミー」(運営会社:アルバイトタイムス)は、心もからだも健康に、人生をイキイキ楽しむためのヒントが詰まったウェルネス情報メディア。

スペシャル企画第2弾は、漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さんが初めてのピラティスに挑戦! 美ボディになる秘訣について、ユーモアあふれるイラストとコラムでレポートしてくださいました!

辛酸なめ子さんがピラティス初体験!美ボディの作り方を体当たりレポート

ニッケンで発見!

担当者の一言コメント:ヒロ

「ニッケンで発見!」(運営会社:日研トータルソーシング)は、製造業で働きたいと考える若者に向けて、様々な情報を発信するメディア。

今回制作したのは、就活生に向けてガクチカの極意を伝えるべく、芸人ロングアイランド自らガクチカに挑戦する企画。学生時代の部活の思い出から、芸人に掛ける熱い想いまで、おもしろおかしく、時に真面目に語っていただきました!

ガクチカの書き方の極意! 学生時代に部活に打ち込んだ芸人 ロングアイランドがガクチカを書いてみた!

LINE BITMAX 公式ブログ

担当者の一言コメント:やぎ

LINEグループのLVC株式会社が提供する、暗号資産サービスの「LINE BITMAX 公式ブログ」の記事を定期的に制作しています。

今回は、暗号資産のクイズ大会を企画・開催し、その様子を記事にしました。司会者を立て、運用経験者・未経験者3名に回答者として参加してもらいました。

読み手のなかでも、特に暗号資産の初心者の方が、楽しみながら知識を得られる記事になるよう意識しています。LIGでは、こうしたエンタメ要素のある企画系の記事制作が得意です。

暗号資産のこと、どれくらい知ってる?未経験者・経験者でクイズ大会を開催!

i:ENGINEER

担当者の一言コメント:モッチー

エンジニアの知られざる技術や魅力、苦労を届けるメディア「i:ENGINEER」。

街中を歩いていると、どこからともなくフリーWi-Fiに接続されます。それらの電波はどこから、どのように発信されているのか。街頭や商業施設から発信されているフリーWi-Fiに注目。

仕組みや特徴、セキュリティからデータの活用まで、街のWi-Fi電波に関する様々な疑問を調査しました。

街のWi-Fi電波をたどってみたら…… 新しい“未来”に行き着いた

HirinGeek

担当者の一言コメント:のぞみーる

Wantedlyのオウンドメディア「HirinGeek」は、スタートアップ企業の経営者や人事担当者へ向けて、組織づくりや採用に関する情報を発信しています。

連載「NEXT UNICORN RECRUITING」は、成長著しいスタートアップにインタビューを行い、採用や組織づくりといったHR領域を中心に、各種戦略を紹介する企画。

10回目はこれまでになかった不動産テック、日本最大級のオフィスビル情報のプラットフォームを構築し、業界に新しいトレンドを巻き起こしている株式会社estieの代表・平井瑛氏に、シード期を脱し、さらなる成長フェーズの同社の創業期から現在、これからの組織づくりや採用に対する戦略などをお聞きしました。

ミッション・ビジョンではなく、バリューとパーパスを重要指標に|株式会社estie 代表取締役 CEO 平井瑛氏|NEXT UNICORN RECRUITING #10

オウンドメディア運用支援が
気になる方はこちら!

デジタルハリウッド STUDIO by LIG(デジLIG)

北千住校開校!11月生より9月から募集中!キャンペーンもあります!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGに4校舎目が開校いたします!

上野、池袋、大宮に続いて開校となったのは……北千住です!!


現在多くの受講生さまに通っていただいておりますが、そのなかには千葉や埼玉など、東関東エリアの方も多くいらっしゃいます。より多くの方がアクセスしやすくなるよう、関東エリアでも有数のターミナル駅である北千住に校舎を開校いたしました。

皆様のご都合に合わせてご受講いただけるよう、さらにエリアを拡張して参ります。

<無料個別説明会を実施しています>

北千住校は校舎完成に向けて、現在準備中です! 9月より個別説明会を実施いたしますが、上野校、池袋校、大宮校、オンラインにて説明会を承ります。

お話を聞きたいという方は、ぜひ下記よりご予約ください!

個別説明会を予約する

<AdobeCCプレゼントキャンペーン実施中!>

この度北千住校の開校を記念しまして、adobeCCプレゼントキャンペーンを実施いたします!

特典:AdobeCCライセンス1年間分プレゼント!
条件:2021年10月31日(日)までにデジタルハリウッドSTUDIO北千住 by LIGに受講申込された方限定
※ 先着30名様(募集枠が埋まり次第、締め切りとさせていただきます)

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGについてさらに知る

いいオフィス上野 by LIG

普段コワーキングスペースとして使用しているいいオフィス上野は撮影スタジオとしての利用にも人気です。カフェのような雰囲気で撮影してみたい方は、是非お声がけください!

いいオフィス上野 by LIGの
詳細はこちら

掘り起こされた記事をご紹介します

私は営業事務としてお問い合わせフォームから送られてきたメッセージの確認も行っているのですが、とある方がものすごーく昔の記事について連絡をくれました(それも、島の位置が地図からずれていますよ! というご指摘で、そこまで読み込んでくださっていることを嬉しく思うと同時に、その方の孤島愛や知識にも敬服いたしました)。

この記事は、2013年入社の私ですら読んだことのなかった記事です。

2012年にゴウさんによって書かれた記事です。ゴウさんの興味関心の移り変わりってやっぱやべーな、と思いますね。孤島にも手を出していたのかと。

しかもこの記事、3部構成なんですって。続編がこちら。

記事の末尾はこう締め括られています。

ico大海原にぽつんと浮かぶ絶海の孤島は男のロマンをかきたてますね。
次回は、「絶海の孤島シリーズ第三弾〜南極・北極海編〜」の予定です。
どうぞお楽しみに。

でもね、第三弾の記事がないんですよ!!

ico……。

LIGたちの冒険はまだまだ始まったばかりだ! ゴウ先生の次回作にご期待ください。