LIGデザイナー採用
LIGデザイナー採用
2016.06.12
#1
今週のLIGブログ

大切なことは全てキャバクラから学べる【今週のLIGブログ】

きょうへい

こんにちは!

キャバクラ通いが趣味のアドマスターきょうへいです。

以前、アドマスターとしてLIGの事業を説明するという記事を書いたことがあります。

そこで「煙突の清掃をしている」という虚無の情報を悪ノリで載せてしまったのですが、本当に申し訳なかったと思っています。記事もゲロ滑りしたし、言うことはありません。

心を入れ替え、今週も真面目にリリースした記事と反応の良かった記事のPV数などをご紹介させていただきます!

今週のピックアップ記事7選(6/2〜6/8)

え、知らないの? 某業界では常識の、どんなシーンでも使える万能挨拶「ご安全に!」

ご安全に!

エディターのぐっさんが、某業界で使用されているあいさつ「ご安全に!」の謎に迫りました。

ちなみにキャバクラでは「ご安全に」とは言われませんね。隣に綺麗な女性が座って「何か飲んで良いですか?」と聞いてきます。

もっとも、キャバ嬢が耳元で「ご安全に…」とか囁いてきたら、急にエッチな気分になりますね!?

なんでだろう? 夜が楽しみです。

https://liginc.co.jp/278580

Webデザインスクール「デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG」の講師をご紹介します!

デジハリ講師紹介

デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG」の講師陣を紹介した勢古口の記事です。

現役LIG社員を含めた多彩な講師陣のもとで、webデザインを学ぶ事ができるSTUDIO上野。

キャバクラ的な視点から見ると、やはり講師陣が多彩というのは良いことですよ。色んなタイプが楽しめますからね。

STUDIO上野も講師を指名制にして、指名してくれた生徒さんには1時間つきっきりで指導にあたるとか、そういうシステムを導入すればもっとキャバクラっぽくなりますよね。もっと、キャバクラに寄せていった方が良いと思います。

https://liginc.co.jp/258779

Photoshop無しでここまで変わる!人の表情を劇的に変える撮影テクニック!

PHOTOSHOPなしでここまで変わる

社長のゴウさんが、LIGの男性社員たちをモデルにして撮影テクニックを解説した記事です。素人の表情をいかに上手く引き出すか、BEFORE/AFTERの変化を写真で掲載しています。

素人をこんなに上手く撮れるのだから、キャバ嬢だったらもっとすごい写真が撮れると思うんですよ。店側としては新規顧客を開拓する上で、キャバ嬢の紹介写真は命とも言えるものですから。

ゴウさん、早くキャバクラやりましょうよ…

https://liginc.co.jp/281870

旅の途中で学んだこと。熊本地震の影響からもわかる、情報を正しく伝えることの大切さ。

べべ

日本一周中のベベの記事。

九州全体の観光産業が先の地震の煽りを受ける中、優しい方々が移動型乞食のべべに沢山のものを恵んでくれたという話です。

さすがに地震とキャバクラを結びつけるのは難しいなぁ、と思いました。

https://liginc.co.jp/278763

案件終了後のクローズドMTGが実は商機?コミュニケーションを改善する3つのポイント

poole-1-1

よっしーによる、LIG’s DIRECTION School初級編のイベントレポートです。

6月19日には、同イベントでナッツがLIGブログの裏側をお話しします。「マーケやプロモまで含めた事業設計をやりたい!」という方は、ぜひお越しください。(詳細はこちら!

キャバクラに関しても全く同じことが言えるのですが、レポート記事って書くのが難しいですよね。会場はどんな雰囲気だったのか、参加者の熱量はどうだったのか、話の内容はどうだったのか。

https://liginc.co.jp/279786

「LIGブログが嫌いな編集者/ライター」を募集します

編集者募集

エディターのせぶやから、編集者募集のお知らせです。

現在、LIGではライターを募集しているみたいなのですが、それよりも圧倒的にキャバ嬢が足りてないです。

LIGのことが嫌いなキャバ嬢が入社してくれたら、劇的に変わる気がしますね。キャバ嬢って色んな経営者とか社長の話を聞いてるから経験豊富だし、物事の本質を捉えた鋭い意見を言ってくれそうじゃないですか。

僕の言っていること、何か間違っていますか?

ライターの応募フォームはこちら!

https://liginc.co.jp/282489

LIGを辞めた元執行役員・寺倉そめひこの「その後」を調べてみた。

そめひこ

ライターの紳さんが、同居人で元執行役員のそめひこの「その後」をレポートしました。

個人的には、この2人と一緒にキャバクラに行きたくないですね。空気を読まずに仕事の話とかしそうだし、むしろ、「仕事の話をすればキャバ嬢からカッコイイと思われる」とか考えているかも知れません。

紳さんに至っては、秒速結婚の記事を得意げにスマホで見せてきて、「これ、俺!」とかやりそうですw

寒い… 寒すぎてキャバ死しちゃうよ…

https://liginc.co.jp/283158

今週の反応の良かった記事

今週リリースした中で、もっとも反応が良かった記事はこちら!

大切なことはすべて、しみけんが教えてくれた。〜トップAV男優から学ぶ仕事と愛の話

IMG_3870

PV 32,466
ランディング数 24,268
読了率 57.97%

6/2~6/8の1週間で最も反応がよかった記事は、ユリナーシュカによるAV男優・しみけんさんへのインタビューでした!

僕たちの師匠、しみけんさんですが、こんなに熱い仕事論を持っている方です。大好き。

しみけんさんと一緒にキャバクラに行ったら、超モテそうですよね。女性に優しい、というか人に優しいし。思いやりがあるし。

ユリナーシュカ、 No.1おめでとう!

https://liginc.co.jp/281955

LIGのFacebookページ

LIGのFacebookページ(以下、FBページ)では毎日様々な投稿をしています。
ここではLIGのFBページのPVや今週最もリーチした投稿をご紹介します!

LIGのFBページのPV数

まずは、FBページ全体のPV数から公開します。
fbのpv

1週間の合計PV 2,201PV (前週比+310)

前週と比較して、+310pvという結果になりました。
6/7で一度落ちているのは、ページへの投稿数が他の日より少なかったためです。
(※ 6日:4件、7日:3件、8日:5件)
Facebookページの運用は、コンスタントに投稿する事が重要だと分かりますね。

最もリーチした投稿

6/2~6/8の間で最もリーチが伸びたのは以下の投稿です。
fbページデータ

リーチした人の数 99,129 (前週比+53,218)
エンゲージメント 536 (前週比+288)
投稿クリック 19,448 (前週比+13696)

さすがしみけんさん……

前週のよすけ・みっちーの投稿とは比べものにならないくらいの数値です。特にクリック数が非常に高く、いかに一般的に関心のある話題であるかということが分かります。

LIGはもっと定期的に、世間の関心が高い情報を発信していくと良いと思いました。ボッタくりキャバクラの情報とか。

さいごに

今週は、しみけんさんのパワーが他を圧倒しました。

こうやって考えると、LIGブログってキャバクラとの親和性が非常に高い記事ばかり書いてますよね。1回で良いので、社内をキャバクラにしてみたいです。

あと、この記事がゲロ滑りしたら、キャバクラネタはこれで封印します。

それではまた、来週の日曜日にお会いしましょう。きょうへいでした。