【池袋にあるWebクリエイタースクール】デジタルハリウッドSTUDIO池袋 by LIGのスクール環境!

【池袋にあるWebクリエイタースクール】デジタルハリウッドSTUDIO池袋 by LIGのスクール環境!

ケビン

ケビン

みなさんこんにちは! 教育事業部のケビンです。今回は、私達が運営をしておりますデジタルハリウッドSTUDIO池袋 by LIGのスクールの雰囲気をわかりやすく皆さんにお伝えできればと思います。 この記事を最後までご覧になった方は、すでにスクールの虜となっていること間違いなしです! それではどうぞ!

デジタルハリウッドSTUDIO池袋 by LIGとは

デジタルハリウッド STUDIO by LIG」は、数多くのクリエイターを輩出してきた「デジタルハリウッド」と、Web制作会社の「LIG」がコラボレーションをしたクリエイター養成スクールです。WebデザインやWebのコーディングなどのWeb制作や編集・撮影などの動画制作など、Web業界に必要なさまざまなスキルを学べます。通称「デジLIG」。

そのSTUDIO上野by LIGに続く2校目として開校したのがデジタルハリウッドSTUDIO池袋 by LIGなんです。今回はそのSTUDIO池袋の学習環境をご紹介します!

周辺のランチ事情などはこちらの記事にまとめております。ご興味あればぜひこちらもご覧ください。

まずは受付


日替わりで運営のメンバーが受付にいます! 今日はまるこさんがいました。

ico まるこ私と同じデジLIGの運営メンバー。
仕事もガンガンこなしていくデキる女性。飲み会大好き。コロナ禍前は夜ご飯はほぼ居酒屋だった。

ここでは、入館前の受付や受講生の方からここにいる運営のメンバーに質問などもしていただいてます。

入館したらいつもこんな感じで手を広げて大歓迎してくれます。

自由に学習や懇談ができる自習スペース


もともとは「いいオフィス池袋」として、コワーキングオフィスがあった場所です。

STUDIO池袋の受講生の方にたくさんご入学をしていただき、2020年11月1日(日)よりSTUDIO池袋の自習スペースとして利用していただくこととなりました! もともとコワーキングオフィスだったからこそ、広い環境やイベントができるような設備も整っています。また、お食事をしてもらったり、休憩スペースとしても利用できます。ぜひご活用ください。

本棚


自習スペースの横にあるのが本棚! Web制作や動画制作に関わる本や業界知識の本など、いろいろな本を読んでいただけます!

ウォーターサーバー

 

受講生の方には無料で飲んでもらえるウォーターサーバーもあります。時期や温度でHOTとICEも選べるので好きな飲み物を飲んでください!

お菓子コーナーもあります。息抜きにお菓子も食べられますよ!

プロジェクター


自習スペースにはイベントなどでも使えるプロジェクターを完備しています。

映画鑑賞をこのプロジェクターを使ってやってみよう! という運営の密かな企みもあります(コロナ禍のため現在は難しいですが……)。

疲れたので休憩します


好きなお菓子でも選んで……
 

落ち着いて本でも読んで……
 

次行きましょう!!!
 

STUDIO(教室)の全貌

 

自習室から飛んでワープしてきたこちらがPCやモニターがあり受講生の方に学習をしていただくスペース教室(通称:STUDIO)です。

【注意!】部屋はとなりにありますのでワープは必要ございません。演出の都合上ワープしております。

 

全部で24台のPCを完備しております。

 

大画面のPCで、作業効率も格段に上がりますよ。

トレーナーの先生に質問しましょう!


※演出の都合上、ケビンがトレーナー役をしています。

わからないことは現役のクリエイター(トレーナー)の方へマンツーマンで質問ができます。

STUDIO池袋の象徴、トラの絵のすぐ前がトレーナーの定位置。 わからないことは都度都度トレーナーの方へ質問をして解決できます。

毎日説明会は開催中!

Web制作会社が運営するスクールだからこそ学べる実践的なカリキュラムでは、現場でも活きるノウハウを学んでいただけます。

LIGの現役のデザイナーの声が直接聞ける環境って、すばらしいですよね!!

実際にSTUDIO by LIGで学んだみなさんの卒業制作はこちらの記事にまとまっています。ぜひご覧ください。

ぜひ、私たちと新しい挑戦をしてみまませんか? 説明会も毎日開催しております。個別説明会の様子はこちらをご参照ください。

無料説明会に参加してみたい方はこちら

この記事のシェア数

こんにちは!ケビンです! 好きな言葉は短期は損気、負けるのは嫌いですが、争いは好まないネオ平和主義者です。 楽天的でノリで動くことが多いです。 楽天平和主義を目指し、世界平和に貢献します。

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL