川崎にクリエイタースクール開校。学習が捗る空間でWebデザイン・動画制作を学びませんか?

川崎にクリエイタースクール開校。学習が捗る空間でWebデザイン・動画制作を学びませんか?

Ten Tanaka

Ten Tanaka

みなさま、はじめまして! デジタルハリウッド STUDIO by LIGの天と申します。

3月1日、デジタルハリウッドSTUDIO川崎 by LIGがOPENしました!!!

上野、池袋、大宮、北千住につづいてデジLIGとしては5校舎目です!

この記事では、デジタルハリウッドSTUDIO川崎 by LIGがどんな空間で、どんなことが学べるのかを詳しくご説明いたします。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは?

Web制作会社である株式会社LIGが運営する、Webクリエイタースクールです(通称:デジLIG)。リアルな現場に近いからこそ学べるカリキュラムで、未経験からWebクリエイターになりたい、あなたの夢を叶えます!

制作会社の運営を強みに、現場の意見を聞くことができる授業や、転職サポートも充実。未経験からの転職はもちろん、新しいスキルを身につけてキャリアアップしたい方や、フリーランスを志望している方など、幅広い世代の受講生さんが通っています。

JR川崎駅東口より徒歩5分

住所 〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目1−10 夏原ビル2F
JR、京急電鉄 川崎駅・東口から徒歩5分

「アトレ川崎」や「ラゾーナ川崎」などの大型商業施設だけでなく、バスターミナルを少し抜けると大きな商店街もあります。周辺に飲食店が多いので、どこでランチをしようか迷ってしまいそう!

電車はJRの東海道線・京浜東北線・南武線の3路線が通り、横浜まで約8分、品川まで約9分とアクセスも抜群です。平日・休日問わず大勢の人で賑わっており、これまでのデジLIG5校と比べて、とても便利な街にある校舎です◎

施設紹介

お写真とともに、STUDIO川崎の設備をご紹介します。校舎は2階、ガラス張りの自動ドアから、どうぞ!

LIFE IS GOOD


STUDIO川崎の象徴とも言える、廊下の文字! こちらの文字でみなさんをお出迎えします。

受付


運営スタッフが常駐しているので、お困りごとがあればお気軽にお声がけください◎ 感染症対策のため、アルコール除菌と来館シートへお名前の記入をお願いしています。

学習スペース


全席iMacとサブディスプレイを完備しており、動画教材を視聴しつつ、実際に使用するソフトに触れながら作業を行える環境を作っています。学習を進める中でわからないことがあれば、現役クリエイターとして活躍する常駐トレーナーに気軽にご質問いただけます。

来校したのに満席!? ということは起きないよう、お席の予約をして利用いただいています。また、オンラインでの学習も可能で、ZOOMやテキストで来校同様トレーナーへの質問も可能。オフライン・オンラインで学習できる環境があるので、ご自分の学習スタイルに合わせてご活用ください!

フリースペース


広い机のフリースペース。コンセントも完備しているので、パソコンをお持ちの方はこちらでの学習も可能です。

リラックスペース


まるでカフェのようなスペース。ご飯やおやつ休憩はもちろん、自習としてもご利用いただけます。STUDIO川崎にはデザインに関する書籍も置いているので、息抜きがてら読んでみてくださいね。

デジLIGでは、どんなことが学べるの?

Webデザイナー専攻_6ヶ月

6ヶ月で未経験からWebデザイナーとして働くための基礎〜最新の情報までが習得できるコースです。「Photoshop」や「Illustrator」だけでなく、最新の「XD」や、コーディング言語である「HTML/HTML5」「CSS/CSS3」「jQuery/JavaScript」を学び、未経験からWebデザイン業界への就転職可能なスキルの習得を目指します。

最初の4ヶ月間はインプット期間として、動画教材を視聴しながらソフトの使い方やデザインの考え方を学び、課題作成を通して身につけていきます。そしてアウトプット期間の最後の2ヶ月では卒業制作として、オリジナルのサイト制作に取り組んでいただきます!

Webデザイナー専攻について詳しく見る

ネット動画クリエイター専攻_4ヶ月

新しいスキルとして大注目の動画撮影・編集の技術を3ヶ月と卒業制作の1ヶ月で習得し、ネット動画クリエイターを目指します。Youtubeなどの実写動画だけではなく、アニメーションやCGを使った動画の制作も学びます。

実際に機材を触って撮影を行う撮影実習やYoutube動画の撮影・編集を行うYOUTU部などの課外活動も活発なので、横のつながりや卒業後のコネクションを作る機会も充実しています。

ネット動画クリエイター専攻について詳しく見る

デジLIGだから勉強できること

LIVE授業

LIGのデザイナーや、現役のクリエイターとして活躍されているトレーナーさんがリアルタイムで授業をします。

フォントやレイアウトなど、デザインスキルをレベルアップさせるために必要な講座だけでなく、転職に向けたポートフォリオ講座の開催もしています!

アーカイブは1週間限定公開しておりますがリアルタイムで参加すると、現役のデザイナーに直接質問もできる機会になるので、リアルタイムでの参加をおすすめしています。

デザイン集中講座

勉強を進めていくうちに、もっとデザインについて知りたい! 上手くなりたい! と思うこともあると思います。そんなとき、デジLIGではLIGのデザイナー陣が直接講師を務める、実践的なOJT方式のデザイン集中講座も!(※追加料金がかかります)

計5日間の授業で、バナー制作やLPの制作をすすめるとともに、体系的なデザインのいろはを体に叩き込んでいきます。LIGに入社したての新米デザイナーと同様のフィードバックをもらえて、デザイン力や思考力をグッとレベルアップできる授業です。

いいオフィス上野が無料で!?

デジLIGに通う生徒さんは、コワーキングスペースであるいいオフィス上野を無料で利用可能。自習などにもご活用ください。

説明会実施中

デジLIGでは、絶賛説明会を開催中です! ぜひ新校舎で新しいことを初めてみませんか? みなさんの説明会へのご参加を、心よりお待ちしております!

無料個別説明会を予約する

天でした◎

この記事のシェア数

大阪市立デザイン教育研究所、成安造形大学卒業後、京都芸術大学院を修了。在学中は芸術学を中心に多くのコンペティションに挑戦し功績を残す。カプセルトイメーカー、キャラクターライセンス事業の広報を経て、2018年にLIGに入社。デジタルエデュケーション部にてクリエイタースクールであるデジタルハリウッドSTUDIO by LIGの運営を中心にキャリアサポートを行う。

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL