北千住でデザインや動画撮影・編集が学べる!デジタルハリウッドSTUDIO北千住 by LIGがオープンしました!!

北千住でデザインや動画撮影・編集が学べる!デジタルハリウッドSTUDIO北千住 by LIGがオープンしました!!

Ten Tanaka

Ten Tanaka

こんにちは、デジタルエデュケーション部の天です◎

なんと本日、デジタルハリウッドSTUDIO北千住 by LIGがOPENしました〜〜!!!!

上野、池袋、大宮につづいて4校舎目です!

この記事では、デジタルハリウッドSTUDIO北千住 by LIGがどんな空間で、どんなことが学べるのかを詳しくご説明いたします。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは?

Web制作会社である株式会社LIGが運営する、Webクリエイタースクールです(通称:デジLIG)。リアルな現場に近いからこそ学べるカリキュラムで、未経験からWebクリエイターになりたい、あなたの夢を叶えます!

転職サポートも充実しており、Webデザイナーとしての転職はもちろん、新しいスキルを身につけてキャリアアップしたい方が多く通っています。どこでも働ける職種ということもあり、フリーランスとして自由に働きたい方にもおすすめです。

デジLIGでは、どんなことが学べるの?

Webデザイナー専攻

6ヶ月で未経験からWebデザイナーとして働くための基礎〜最新の情報までが習得できるコースです。Photoshop、Illustratorを使ったデザインの勉強からはじまり、HTML/CSSやJavaScriptでのコーディングまでを習得していただきます。

最初の4ヶ月間は動画教材を視聴しながらソフトの使い方などを勉強し、課題の作成も行ないます。そして5、6ヶ月目には卒業制作として、オリジナルのサイト制作に取り組んでいただきます!

学習を進めるうちにわからないところが出てきたときは、現役で活躍しているトレーナーさんに質問ができます! フリーランスデザイナーの方もいらっしゃるので、働き方について伺うのも楽しいですよ。

ネット動画ディレクター専攻

新しいスキルとして大注目の、動画撮影・編集の技術を3ヶ月勉強できるコースです。Youtubeなどの実写動画だけではなく、アニメーションやCGを使った動画の制作も学びます。

3ヶ月勉強をしたあとに卒業制作(オリジナル動画の作成)を追加いただくこともできるので、動画業界への就職やフリーランスへの転身を考えていらっしゃる方にもピッタリ! こちらもプロとして活躍されているトレーナーさんからフィードバックをいただけるので、短期間でスキルアップが可能です。

撮影実習や課外学習としてYoutube動画の撮影・編集を行うYOUTU部など、実際に機材を触って撮影をする機会もあるんですよ!

ネット動画ディレクター専攻について詳しく見る

デジLIGだから勉強できること

LIVE授業

LIGのデザイナーや、現役のクリエイターとして活躍されているトレーナーさんがリアルタイムで授業をしてくださいます。

フォントやレイアウトなど、デザインスキルをレベルアップさせるために必要な講座だけでなく、転職に向けたポートフォリオ講座の開催もしています!

現役のデザイナーに直接質問もできる機会になるので、ぜひご活用ください◎

デザイン集中講座

勉強を進めていくうちに、もっとデザインについて知りたい! 上手くなりたい! と思うこともあると思います。そんなとき、デジLIGではLIGのデザイナー陣が直接講師を務める、実践的なOJT方式のデザイン集中講座も!(※追加料金がかかります)

計5日間の授業で、バナー制作やLPの制作をすすめるとともに、体系的なデザインのいろはを体に叩き込んでいきます。LIGに入社したての新米デザイナーと同様のフィードバックをもらえる、デザイン力や思考力をグッとレベルアップできる授業です。

上野、池袋、大宮も使えます!

デジLIGに通う生徒さんは、他のデジLIGのSTUDIOも当日予約でご利用が可能です。普段は北千住に通うけど、用事ついでに上野・池袋・大宮のSTUDIOで勉強をすることができます。平日(火〜金)は22:00まで空いているので、仕事帰りにも寄れちゃいます!

STUDIO北千住の学習環境は?

どこにあるの?

STUDIO北千住は北千住駅より徒歩5分の立地にあります。

駅周辺には商業施設や飲食店も多く、校舎までは商店街を通っていくと到着します。学習はもちろんですが、飲食店や雑貨屋さんなど、北千住という活気ある町で楽しく学習を進めていただきたいと思っています!

住所:東京都足立区千住4-18-11 MAISON SA VII 2F

受付

カラフルでPOPな印象の受付です! 新型コロナウイルス感染対策のため、入室時にはアルコール消毒と検温、来館表への記入をお願いしています。

フリースペース


自習をしたり、他の生徒さんやスタッフとお話ししたり、ご飯を食べたり……フリースペースは様々な用途でご利用いただけます!

カウンター席とソファ席、気分に合わせて好きな場所でくつろいでください。

MTGルーム

入学の際の説明会や、転職の相談などで使うMTGルームです。

入学説明会は個別で行っておりますので、みなさんがWebクリエイターを目指そうと思ったきっかけや、今後の目標などをぜひお聞かせください。

もちろん働きながら勉強される方もいらっしゃいますので、スタッフから一人ひとりのご状況に寄り添ったご提案をさせていただきます。

説明会実施中

デジLIGでは、絶賛説明会を開催中です! ぜひ新校舎で新しいことを初めてみませんか? みなさんの説明会へのご参加を、心よりお待ちしております!

無料個別説明会を予約する

天でした〜!

この記事のシェア数

大阪市立デザイン教育研究所、成安造形大学卒業後、京都芸術大学院を修了。在学中は芸術学を中心に多くのコンペティションに挑戦し功績を残す。カプセルトイメーカー、キャラクターライセンス事業の広報を経て、2018年にLIGに入社。デジタルエデュケーション部にてクリエイタースクールであるデジタルハリウッドSTUDIO by LIGの運営を中心にキャリアサポートを行う。

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL