デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIGのスクール環境をご紹介します!

デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIGのスクール環境をご紹介します!

Taiga Akiyama

Taiga Akiyama

こんにちは! 教育事業部のトラです!

Webクリエイターを育成するデジタルハリウッドSTUDIO by LIG(デジLIG)の運営に従事しています。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは?
WEB制作会社であるLIGと教育機関であるデジタルハリウッドが提携する、クリエイター養成スクール。上野・池袋・北千住・町田・川崎・大宮の6校を展開しており、未経験からWebデザイナー・動画クリエイターを目指すカリキュラムが受講できます。無料説明会は毎日開催中!

さて、今回はSTUDIO上野の教室環境についてご紹介いたします。

当スクールはオンライン学習もできますが、環境を変えて取り組みたい、実際にPCを見ながらアドバイスをもらいたい、他の受講生さんとも交流したいときは教室利用がオススメです!

そこで、学習環境はもちろんのこと、気になる感染予防対策などをお伝えします。

STUDIO上野ってどこにあるの?

STUDIO上野はLIGの本社ビル内にあります。

最寄りは都営大江戸線とつくばエクスプレスが通る「御徒町駅」。駅から徒歩約2分の場所に位置しています。JR御徒町駅からは徒歩約10分、JR上野駅からは徒歩約12分です。

教室のご紹介

着いたらまずは検温&消毒

さて、ビルに到着したら、まずは1階の受付にて来館シートを記入しましょう。来館時には、必ず手のアルコール消毒と検温をお願いいたします。

体温が37℃以上の方、マスクを着用されていない方は入館をお断りさせていただいております。

この日は36.4℃でした! 記入が完了したらエレベーターで4階の教室に向かいます。

運営席でお出迎え

教室入り口には運営席がありますので、ご相談や何気ない雑談など、スタッフに御用がある際にはお気軽にお声がけください!

今日は運営のまるこさんがお出迎えしてくれました! いい笑顔!

自由に選べる学習スペース

教室内はWebデザイナー専攻と動画クリエイター専攻でスペースが分かれています。

どちらも全席iMacとサブモニターを用意しており、席の間にはアクリルのパーテーションで飛沫防止対策も徹底。大きな画面で効率よく学習・作品づくりができますよ!

全席事前予約制となっていますので、来校したけれど使えないことはありませんのでご安心ください! お席に空きがある場合は一日を通してご利用も可能です。

席を自由に選んでいただき、映像教材「Any」を起動させて学習をスタートしましょう!

学習時は主にイヤホンをしながら教材を視聴するので、もくもくと静かな雰囲気です。もちろん、受講生さん同士で話し合ってもOKです! 横の繋がりが作れるのも、スクールならではの醍醐味ですよね!

トレーナー席は学習席との距離も近いので、分からないことがあれば、常駐しているトレーナーさんに気軽に質問ができます!

 

この日は「卒業制作」の発表会があり、卒業された受講生さんからプレゼントをいただいていました!

卒業制作について詳しく知りたい方はこちらから!

 

またご自身のPCで作業できる自習席もあります! 本を読んだり、ノートにアイデアをまとめたり、受講生さん同士で相談しあったり、学習スタイルに合わせてご活用ください。

感染予防対策も徹底してます

コロナ対策として、教室内では数台の加湿器と空気清浄機を常時稼働させ、定期的な換気も実施! 受講生の皆様にも、席の利用後はアルコールで机を拭いていただくよう、ご協力をお願いしております。

もちろん運営スタッフもオープン時とクローズ時に清掃を徹底しておりますので、ご安心ください!

たまには休憩スペースで一息

運営席の横には休憩スペースがあるので、ちょっとした息抜きにご利用ください。本棚にはデザインやプログラミング、動画編集の参考書だけでなく業界誌もご用意。こちらは自由に閲覧できます。メリハリのある学習がオススメですよ!

お腹が空いたら、この休憩スペースや自習室、1Fのコワーキングスペース・シェアオフィスの「いいオフィス」で飲食が可能です。キッチンもあります。

お菓子やカップ麺も購入できるので、ちょっと頭使って糖分欲しいな〜というときに活用してください! 電子レンジもあります。

食べ物だけでなくドリンクも購入いただけます。お茶やジュース、コーヒーからエナジードリンクまで種類は豊富! ウォーターサーバーも設置しています。

ちなみにSTUDIO上野の運営メンバーしもさんのオススメはトマトジュースです!

広々使える自習室も!

STUDIO上野はトレーナーがいる教室だけでなく、自習室も隣接しています!モニターも設置されているので、ご自身のPCで作業をしたり、お食事やおしゃべりなどの休憩をしたり、ZOOMで制作の打ち合わせなどにも活用いただけます。

ビルの2階には個室の会議スペースもあるので、学習や転職についてなど、いつでもお気軽にご相談ください。

STUDIO上野に来てみませんか?

STUDIO上野の教室環境をご紹介しました。

少しでも興味を持った方、ぜひぜひ一度説明会に足を運んでみませんか?

スクールのことはもちろん、Webクリエイターの働き方って? パソコン苦手だけど大丈夫かな? 働きながらでも勉強できるかな? などなど、何でもご相談ください。

一人ひとり個別にお話を伺い、最適な活用方法をご提案いたします!

無料説明会はSTUDIO池袋・北千住・町田・川崎・大宮でも来校・オンラインにて毎日実施しています!

無料説明会に参加する

以上、トラでした〜!

この記事のシェア数

Taiga Akiyama
Taiga Akiyama Digital Education / School Adviser / 秋山 大河

大学卒業後、地元長野で地域密着型のメディア・出版・広告を扱う会社に企画営業を経験。並行して、複数の地域振興団体に所属し、自治体と青少年育成・まちづくりに取り組む。その後に不動産会社で広報職を経験し、LIGに入社。デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのセールス・企画・運営を担当し、クリエイターを目指す方々のサポートを行う。

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles
未経験からWebクリエイターを目指すならデジLIGへ
個別説明会はこちら 資料請求