タクシーより快適!話題の配車サービスUBER【ウーバー】を使ってハイヤーを呼んでみた。

タクシーより快適!話題の配車サービスUBER【ウーバー】を使ってハイヤーを呼んでみた。

Masashi Naito

Masashi Naito

テレビが設置されている車の後部座席の様子

テ、テレビが見れる!!

なんだこの車!

 

車のひじかけ部分についているリモコンの写真

ひ、ひじかけにリモコンがッ!

電動でリクライニングシートになる!!!

 

なんか、UBERで車を手配すると普通のタクシーが来ると思っていたのですが、違うんですね。ハイヤーっていうんですか?初めての経験なんでよく分からなかったんですが、とにかく僕が今まで乗っていたタクシーとは全然違う乗り心地の車でした。あと、運転手さんが上品。

 

運転席にセットされたiPadの写真

運転席にはiPadが。

このアプリで移動距離とか予約注文とかを管理しているそうです。

車をバックに株式会社LIGのディレクター・まさしとドライバーが笑顔で立っている写真

と、色々と感動していたらあっという間に上野に到着。

最後に運転手さんと記念撮影をさせていただきました♪

株式会社LIGのディレクター・まさしが手を降って車を見送っている様子

ありがとーございましたー!

株式会社LIGのディレクター・まさしが遠ざかっていく車を見送っている様子

ばいばーい!

「4300円」と料金が表示されているスマートフォンの画面

と、車を降りたらすぐにアプリに領収書が届きました。

事前にクレジットカードの登録をしているので、その場では決済不要ですぐに降りることができます。

これを受け取って、乗車について評価してという流れのようです。



まとめ

土曜日の夜に利用したのですが、配車を手配してからあっという間に来てくれました。そして何よりも感動したのが車の質。とにかく質が良い。そして値段ですが、通常はタクシーよりは2割ほど高い金額に設定されているようですが、深夜割増の時間帯だと、時間によって金額が変動しない分、逆にタクシーより安くなるそうです。

実際、六本木から上野で4,300円は特に高くないと思いました。というか、この車の質を考えれば絶対に安いと思います。

アメリカでこのサービスが流行っている理由がなんだかわかった気がしました。
皆さんもぜひ、UBERを使ってみてくださいね。
 

【やってみたシリーズ】

上野で合法ハーブを買って、実際に使ってみた

逆バレンタイン!社長の顔型チョコを作って女子に配ろう!

ホワイトデーなのでクッキーを手作りしてみました。(レシピなしで)

最近、ガチで流行っている【人狼】ってどんなゲーム?LIGでもやってみた。

最新の技術で制作された、すごい液晶保護フィルムの耐久性を確かめてみた。

この記事のシェア数

Masashi Naito
Masashi Naito Agency / Web Director / Manager / 内藤 昌史

LIG入社後、観光CtoCサービスの立ち上げから事業譲渡、コワーキングスペース事業の立ち上げからグロース、地方創生事業の立ち上げ、サテライトオフィス立ち上げなど、様々な事業をゼロから立ち上げて成長させるまでのプロセスを経験。現在は、いいオフィス広島 by LIG の運営をしながらWebディレクターを担当。

このメンバーの記事をもっと読む
使ってみた | 45 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL