広告の限界を超える|セールス
広告の限界を超える|セールス
2013.12.25
第6話
使ってみた

ブログのアイキャッチに悩む君へ。アプリ「Phoster」で簡単に作ろう!

ゆうせい

こんにちは、メディア事業部のゆうせいです。
ブログのアイキャッチにお困りではありませんか?と言いますのも、自分が非常に苦労しているわけです。フォトショやイラレをサクッと使えればよいのですが、私のMacにはインストールされていませんし、今後もその予定はありません。だったら、どうする?他の方法を考えるしか無いでしょ!というわけで、今回は簡単にアイキャッチ画像を作成できるiPhoneアプリ、「Phoster」のご紹介です。もちろん今回のアイキャッチも、「Phoster」で作りましたよ!

Phoster App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200

「Phoster」の使い方

起動したところ

起動画面です。「Create new」をタップして新規作成します。

 

タイプを選択

作成する画像タイプを選択します。今回は「LANDSCAPE PACK」を選びました。

 

テンプレート選択

次にテンプレートを選択します。背景に画像を読み込んだり、背景色を変更したりできますので、色で迷う必要はありません。

 

文字入力

テンプレートを選択したら、後は文字を入力したり、文字色を変えたり、色々と変更可能です。今回は背景色をブルーに変更し、フォントの大きさも変えました。

 

フィルター選択

いよいよ終盤です。文字の入力が終わったら、フィルターを選びましょう。ザラザラしたもの、一回クシャっと丸めた感じのもの、ドット柄など数種類のフィルターが用意されています。

今回は、クシャッと丸めたものを選択。

 

完成!あとは保存するだけ。

完成しました!あとは「Save」をタップして保存しましょう。「Gallery」と「写真」の両方に保存されます。シェアすることも可能なので、メールやSNS、Flickrで楽しめます!

さいごに

アイキャッチ。本当に悩ましい存在です。指定しないと物足りないけど、どんなものを配置すれば良いか迷います。フォトストックなどの素材集を活用するのも一つの手ですが、限界がありますしね。

私と同じ問題でお悩みの方、是非「Phoster」を使って、サクッと作ってみてはいかかですか?

では、これにて。

Phoster App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200