ブログのアイキャッチに悩む君へ。アプリ「Phoster」で簡単に作ろう!

ブログのアイキャッチに悩む君へ。アプリ「Phoster」で簡単に作ろう!

ゆうせい

ゆうせい

こんにちは、メディア事業部のゆうせいです。
ブログのアイキャッチにお困りではありませんか?と言いますのも、自分が非常に苦労しているわけです。フォトショやイラレをサクッと使えればよいのですが、私のMacにはインストールされていませんし、今後もその予定はありません。だったら、どうする?他の方法を考えるしか無いでしょ!というわけで、今回は簡単にアイキャッチ画像を作成できるiPhoneアプリ、「Phoster」のご紹介です。もちろん今回のアイキャッチも、「Phoster」で作りましたよ!

Phoster App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200

「Phoster」の使い方

起動したところ

起動画面です。「Create new」をタップして新規作成します。

 

タイプを選択

作成する画像タイプを選択します。今回は「LANDSCAPE PACK」を選びました。

 

テンプレート選択

次にテンプレートを選択します。背景に画像を読み込んだり、背景色を変更したりできますので、色で迷う必要はありません。

 

文字入力

テンプレートを選択したら、後は文字を入力したり、文字色を変えたり、色々と変更可能です。今回は背景色をブルーに変更し、フォントの大きさも変えました。

 

フィルター選択

いよいよ終盤です。文字の入力が終わったら、フィルターを選びましょう。ザラザラしたもの、一回クシャっと丸めた感じのもの、ドット柄など数種類のフィルターが用意されています。

今回は、クシャッと丸めたものを選択。

 

完成!あとは保存するだけ。

完成しました!あとは「Save」をタップして保存しましょう。「Gallery」と「写真」の両方に保存されます。シェアすることも可能なので、メールやSNS、Flickrで楽しめます!

さいごに

アイキャッチ。本当に悩ましい存在です。指定しないと物足りないけど、どんなものを配置すれば良いか迷います。フォトストックなどの素材集を活用するのも一つの手ですが、限界がありますしね。

私と同じ問題でお悩みの方、是非「Phoster」を使って、サクッと作ってみてはいかかですか?

では、これにて。

Phoster App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

元LIG社員。今は品川にあるBITAという会社で雰囲気を担当しています。WEB畑を耕し、その成果物の収穫が日々の喜びです。という分かるようでよく分からないことを言うのを得意としています。BITAブログ

このメンバーの記事をもっと読む
使ってみた | 45 articles