Webサイト発注虎の巻ダウンロード
Webサイト発注虎の巻ダウンロード

やっぱり、部屋に砂はない方がいいんじゃないかなと【今週のLIGブログ】

LIGブログ編集部

LIGへの質問コーナー

前回、エリーが大々的に朽木宛の質問募集をしよったので、実際にたくさん来てしまいました。いや、ありがたいんですけど。
その中からいくつかピックアップしてお答えします。

Question.1
#LIGへの質問コーナー
御社のおもしろ記事が大好きなのですが、最近、企画の段階でよく止められないものだなと思うようになりました。タイでの魚釣りや菊池さんのやってみたシリーズがどれくらいあっさり通っているのか気になります。

Answer.1

LIGのおもしろ企画は、じつはずっと弊社代表のゴウさんをプロデューサーとする専門のチームが制作しているので、原稿が完成するまで僕が確認することはありません。したがってブレストの様子もさいきんはブラックボックスなのですが、僕もかつてそのチームに所属していたことがあり、当時のルールは“みんなを笑わせたらOK”でした。したがって、あっさり通ることもあれば、そうでないこともあります。

Question.2
#LIGへの質問コーナー
朽木さんが元カレにそっくりで見ていてツライです。
顔、髪質、体型(特にお腹の辺りとか)。
もう、本当に瓜二つなんです。責任とってください。

Answer.2
少し前に彼女ができました、本当にありがとうございます。

Question.3
#LIGへの質問コーナー
ヨシキさんのお経ラップで思いついたのですが、社歌をラップで作るなんてどうですか? 釈迦だけに。

Answer.3
釈迦と社歌がかかっており、そこにユーモアがあるということでよろしいか。

Question.4
#LIGへの質問コーナー
イケメンエンジニアの小林さんは退社されてしまったのですか?

Answer.4
僕のおります広報戦略室はもともとのLIGブログ編集部に加えて、3月より全社的な対応をしてくださるエンジニアさんがジョインしてくれていまして、それがイケメンエンジニアの小林さんです。はじめて一緒にお仕事をしているのですが、イメージどおり大変クールかつ優秀でいらっしゃり、いつも沈着冷静かつ迅速に対処していただきつつもチャットだと“説明しよう!(`・ω ・´)キリッ”とか“(・∀・)ソレダ!!”とか言ってくれるのでみんなにこよなく敬愛されています。

Question.5
#LIGへの質問コーナー
朽木さんのガッちゃんおもしろかったです。ドラえもんのジャイ子にもなってみてください。

Answer.5
11401409_799307060183876_7519060933619357095_n

Question.6
#LIGへの質問コーナー
エンジェル朽木の続編はありますか?バックナンバーはありますか?あるなら期待です!

Answer.6

ma5-1

Question.7
#LIGへの質問コーナー
ピザが食べたいです。

Answer.7
amanojerk-diet-04

Question.8
#LIGへの質問コーナー
LIGブログの殿堂入りの基準がわかりません。

Answer.8
Facebookいいね!か、Twitterツイートか、はてなブックマークのどれかひとつでも500以上になると殿堂入りです。なぜ500かは僕も知りません、入社2年目ですので。

Question.9
#LIGへの質問コーナー
朽木さんのとっておき鬼畜エピソードを聞かせてください。

Answer.9
「死にたい」よりは「みんな死ね」の方が健全だと思って生きています。

ありがたい質問お待ちしております

LIGに質問したいありがたい人は、下のようなPOSTから「#LIGへの質問コーナー」と付けてメッセージを送ってください。
来週は順当にいけばさんぺーのターンですが、他に答えてほしいメンバーがいれば担当を明記の上ご質問ください。気が向いたら答えてくれるかもしれません。

post

※注意事項

  • すべてのご質問にお答えするわけではありません
  • 公序良俗に反するご質問にはお答え致しかねます
  • 案件依頼、採用応募などは絶対にこちらからお問い合わせください

編集後記でした

いかがでしたでしょうか。そんなわけで最近は生活を営んでおりまして、平日はできるだけ早く帰るし(家で仕事するけど)、休日は洗濯したり自炊したり、あとは話題になっているスポットに行く、積ん読だった本を読むなどしています。

みんなをわくわくさせるためには、まずは自分のライフをイズグットにしようと思ったのもあるのですが、結果として自分と、自分が運営に当たっているメディアの読者との解離を埋める作業が必要なことを思い知ったような次第です。

いわゆるイット系と揶揄される位置にウェブメディアが甘んじないためにも、社会常識とか時事とかへの興味関心を忘れてはいけないのでしょう。本当にわくわくをつくり、みんなを笑顔にしたいのであれば。

 

【これまでの今週のLIGブログ】

菊池さん、何考えてるか分からないですよ【今週のLIGブログ】

すごいねえ、みんなナッツと付き合っていたんだねえ【今週のLIGブログ】

そもそもわたし、犬派なんですよね【今週のLIGブログ】

みんな今ごろ、仕事しているんだろうなぁ。【今週のLIGブログ】

そう、クライアントとして【今週のLIGブログ】

寝るときはパジャマでしょうが。【今週のLIGブログ】

明智光秀かよ!【今週のLIGブログ】

樹海、ここは樹海【今週のLIGブログ】

長野の冬は命がけなのに【今週のLIGブログ】

これが私のAmbitious(アンビシャス)だぁ♡【今週のLIGブログ】

こらっ!ヴォルフガング!【今週のLIGブログ】

LIG is a global organization.【今週のLIGブログ】

カレーのありがたさを忘れたネット世代へ【今週のLIGブログ】

菊池は本当にハワイに行ったのに【今週のLIGブログ】

平日だけど!仕事だけど!大人だってクリスマスを楽しみたい【今週のLIGブログ】

私たちは全力でお正月休みを伝えた【今週のLIGブログ】

佐藤可士和さんインタビュー、仕事をサボる菊池【今週のLIGブログ】