仕事のやる気がでない。モチベーションを上げる3つの方法

仕事のやる気がでない。モチベーションを上げる3つの方法

たま

たま

2. “わくわく”をアウトプットすることを意識する

自分も周りもわくわくするようなものをアウトプットできたら、仕事が楽しくなりますよね。そもそもどんなものが“わくわく”するのか。自分のわくわく感を高めたいとき、他社の事例を見ていくのが良いきっかけになります。

表現のアイデアがもらえる記事4選

また、LIGでは積極的にブレストを取り入れています。
ブレストを通じて素晴らしいアイデアが出たときには「これはなんとしてでも形にしたい!」という気持ちがわき、モチベーションにつながりますね。

3. 外部からの刺激を得る

最後に、「外部からの刺激」として各業界の第一線で活躍している方々からエネルギーを得るという方法があります。
LIGではCINRAさん、sonicjamさん、Bees &amp Honeyさん、IMJさん、レバレージズさんなどの企業と勉強会をしています。

合同勉強会でお会いする方々は、皆さん向上心が高く、常に面白いことにチャレンジされていて刺激的です。
そういった機会に参加すると負けられない気持ちも高まり、非常にモチベーションがあがります。
LIGに限らずオープンな勉強会やイベント、セミナーなどもたくさんありますよね。同業種のいろいろな人とコミュニケーションを取ることは、大きく成長するためにもとてもおすすめです。

イベント情報が満載な記事2選

おまけ:刺激が得られる「いい時間」

いい時間
http://iijikan.hateblo.jp/
みんな ほっこり いい時間。話題のプロジェクトで活躍した方々を迎えた対談セミナーを不定期に行なっています。
先日のいい時間は「ドラえもん のび太の空中散歩 × トレンドコースター」でした。

メディアで頑張っている人たちを見るのもいいですね。
特に情熱大陸は毎週やる気をもらえます。

まとめ

最近改めて、仕事ばかりで作業に追われるとよくないなーと思います。
作業に追われてしまうと、純粋な遊び心やものづくりを楽しむ心を忘れてしまう。そう思います。
よし、はやく帰ろう!では!

 

【ストレスフリーで仕事したい!】

神速でタスクを片付けて早く家に帰るための仕事術8つ

仕事ができる人の「休憩方法」5選

仕事の失敗やノルマ未達で落ち込んだ後、すぐに前を向くためにしたい5つのこと

一緒に仕事したいと思われる魅力的な人になる10の行動と心掛け

仕事ができる人達が使う、気分を上手に切り替えるための7つのフレーズ

この記事のシェア数

ディレクターのたまです。 昨年から瞑想を始めたのですが気づいたら寝てます。 やめた方が良いでしょうか? 趣味は自転車、登山、スケートボードです。今ご覧になっているあなた、是非一緒にいかがでしょうか?いかがでしょうかー!?

このメンバーの記事をもっと読む