夏休み四日目☆燻製器を100均で買った道具でつくってみた。

夏休み四日目☆燻製器を100均で買った道具でつくってみた。

ゆうせい

ゆうせい

いよいよ完成!

1時間経過したので、まずはソーセージから開けてみます。

いぶソーセージ

燻されてます!すごい燻されてます!!

続いて、ゆでたまごとチーズを開けてみます!

たまごとチーズ

こっちも大成功です!

たまご裏面

ゆでたまごを裏返すと、もっとステキなことになってました。網目が良い感じに入って、食欲をそそります!

あとは乾杯あるのみ!

アスカさんと乾杯

美味い燻製が完成したら、あとは美味いビールで乾杯ですよね。というわけで、燻製いただきます!!!

Foodpic3846953

Foodpic3846955

Foodpic3846959

Foodpic3846957

Foodpic3846950

まとめ

たったの315円で作った燻製器で、大満足の燻製が完成。こんなに美味い燻製が出来るとは思ってもいませんでした。あまりにも美味かったので、夏が終わる前に、いや夏が終わっても定期的に燻製の集いを開催して行きたいと思っています。

食材を変えてみたり、ウッドを変えてみたり、まだまだお手軽燻製器の幅は広がりそうです。みなさんも、ぜひこのお手軽燻製器で美味しい夏を過ごしてみてはいかがでしょうか?

では、これにて。引き続き良い夏休みを!

参考サイト:

2013年夏休み☆スペシャル更新シリーズ

この記事のシェア数

元LIG社員。今は品川にあるBITAという会社で雰囲気を担当しています。WEB畑を耕し、その成果物の収穫が日々の喜びです。という分かるようでよく分からないことを言うのを得意としています。BITAブログ

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL