LIGで募集している職種は?みなさまからのご応募お待ちしております!

LIGで募集している職種は?みなさまからのご応募お待ちしております!

あきと

あきと

こんにちは。人事のあきとです。

まもなく年納めですね。2020年もたくさん採用活動をしてきました……。

というのを去年も同じくらいの時期に書きました。

が、引き続きLIGでは新しいメンバーを募集しておりますので、あらためて告知をさせてください!

年末年始休暇で転職をお考えの方もいらっしゃると思いますので、LIGに少しでも興味がある方は、ぜひ以下の募集をご覧ください。

※ 現在は、新卒採用と実務未経験の方の採用は行っておりません。

気になる職種があれば、Wantedlyのリンクをチェックしてみてください!

Web制作事業・Webディレクター

LIGが15年間続けてきた事業の要「Web制作」のディレクター職です。とくにマネジメントレイヤーの方の採用を強化しております! 優秀なクリエイターとものづくりしたいという方、ぜひお待ちしております。

仕事内容についてはこちらの記事もぜひ参考にしてください。

メディア事業・エディター

クライアントのオウンドメディアのコンテンツ制作を行うチームです。企画から記事の公開まで、クライアントのメディア作りのお手伝いをしていただきます。

制作実績はこちら!

メディア事業・メディアディレクター

LIGブログ内でクライアントのサービスや商品のPRを行う「記事広告」を制作するディレクター・編集職です。

メンバーのバンビさんがどんな仕事か解説してくれているこちらの記事もぜひご覧ください。

広報チーム・エディター

LIGブログの運営を中心とした広報業務を担当していただきます。メディアリレーションというよりは、LIGブログを通じた社内の情報発信をイメージしていただければと思います。Webメディアでの編集経験がある方、お待ちしております!

こちらの記事で、詳細な仕事内容について触れています!

BiTT開発事業・コンサルタント

現在LIGが注力している、開発事業のBiTT開発。こちらのコンサルタント職の募集です。求められる要件は高いですが、スケールの大きいグローバルな課題解決に携わっていただきます。

BiTT開発の詳細は、ぜひこちらの記事をご覧ください!

BiTT開発事業・テクニカルディレクター

同じく、BiTT開発において、開発の設計とプロジェクトの管理を行うメンバーです! 開発のご経歴をお持ちでマネジメント方向にキャリアチェンジしていきたい、という方大歓迎です!

BiTT開発事業・ブリッジSE

こちらもBiTT開発にはかかせない、ブリッジメンバーの募集です。フィリピンと日本をつなぐ重要ポジション!英語が話せるWebディレクターの方も大歓迎です!

BiTT開発事業・セールス

こちらもBiTT開発で、営業メンバーの募集となります! 右肩上がりで成長している事業ですので、営業しがいがあるはずです。

教育事業・スクール運営スタッフ

LIGは制作事業や開発事業だけでなく、教育事業としてスクール運営も行っております。こちらの事業も非常に順調に推移しており、年明けに新店舗の出店予定があります。

未来のクリエイターを輩出する事業なので、クリエイター出身の方で、教育に携わりたいという方も大歓迎です!

教育事業・スクール講師

教室が増えるということは先生も増員が必要です!業務委託契約になりますので、フレキシブルな働き方を求められる方にはぴったりです。

まとめ

LIGはWeb事業やメディア事業だけでなく、BiTT開発、教育、コワーキング運営などさまざまな事業をおこなっています。採用の職種も幅広く経歴もさまざまですが、社員はみんな本当に素晴らしくかっこいいメンバーばかりです。

LIGの良さは、と言い切れる自信があります。面談を希望される方全員とお会いすることは難しいかもしれませんが、できる限り社員と話ができる機会を作れたらと思っております。

皆様からのご応募お待ちしております!

募集一覧へ

この記事のシェア数

経営企画・人事のあきとと申します。 人事として採用・組織づくりをしつつ、サウンドクリエイターとして音楽づくりもやっております。プライベートでは、Chilly Sourceという音楽レーベルの運営もしております。 「仕事でもプライベートワークでも一緒に何かしたいな」と思える方を常に探しています。一人でやるより同じ想いの人が集まってやった方が、何倍もいいんじゃないかと考えます。 一緒にいたい、働きたいという想いがまずあり、その上で何ができるか、何をやっていただけるか。出会う全ての方に、まずは一緒にいたいと思って頂けるよう、誠実に生きることをモットーにしております。 ぜひ一緒にLifeをGoodにしましょう!

このメンバーの記事をもっと読む