フィリピンと日本をつなぐ、新しい開発。
フィリピンと日本をつなぐ、新しい開発。
2020.12.10
#141
STUDIO by LIG

埼玉エリア初!デジタルハリウッドSTUDIO大宮 by LIGが2021年2月にオープン!

ペイ

皆さんこんにちは! 教育事業部リーダーのペイです。

このたびなんと! 我々が運営するデジタルハリウッドSTUDIO by LIGに新しい拠点がオープンいたします! 上野、池袋に続く3拠点目は……大宮! 2021年2月2日(火)より開校いたします!

全国でも有数のターミナル駅で、Webクリエイターになりたい人を募集します! 記事の後半では、早期お申し込みキャンペーンのお知らせもしておりますので、ぜひさいごまでご覧ください!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは?

「デジタルハリウッド STUDIO by LIG」は、数多くのクリエイターを輩出してきた専門学校「デジタルハリウッド」と、Web制作会社「LIG」が業務提携してできたクリエイター養成スクールです。「Webデザイン」「編集」「撮影」「動画制作」など、Web業界に必要なさまざまなスキルを学ぶことができます。

2015年、上野からスタートした「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」は、オープンから現在まで、数多くのWebクリエイター人材を輩出してきました。Web制作会社が直接運営するスクールとしての強みを活かし、リアルな制作の現場や最新のノウハウをお伝えできる学習環境を整えています。

なぜ大宮に開校するの?

ありがたいことに、上野と池袋は多くの受講生さんに通っていただけるようになり、都内だけでなく遠方から足を運んでいただく受講生さんも増えています。そこで、さらに多くの方に学んでいただけるよう、北関東を結ぶターミナル・大宮エリアでの開校をすることとなりました! 全国に23拠点あるデジタルハリウッドSTUDIOでも、初の埼玉進出となります!

全国各エリアでクリエイターの人材不足が起きている昨今において、STUDIO大宮 by LIGの開校が、より広範囲でのクリエイター育成支援のための第一歩になればと思っています。

STUDIO大宮 by LIGってどんなところ?

駅から5分の好立地

なんと駅から徒歩5分の場所にあります! 周辺には商業施設や飲食店も多く、快適なスクールライフを送っていただける環境だと思っています。

  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町2丁目25松亀プレジデントビル 301号室
  • アクセス:JR大宮駅から徒歩5分

受講生同士、より活発な交流ができる空間に

STUDIO大宮 by LIGでは、学習に集中できるスペースと、受講生さん同士が自由に交流できるスペースを設けています。

これからWebクリエイターとしてフリーランスで活躍したり、副業の仕事を得たい方々にとって、在学中から横のつながりを作っていくことは、将来貴重な財産になります。実際に、卒業生の間でお仕事のやり取りをしたり、トレーナーさん(スクールの指導員)のアシスタントとしてお手伝いをしたりするなど、在学中に築いた関係が卒業後のキャリアに繋がるケースもたくさんあります。

もちろん大宮のみならず、受講生さん同士が校舎を超えて交流できるような仕組みづくりも積極的に行っています!

STUDIO大宮 by LIGで学べること

開講するコースは、基本的には上野・池袋と同じです。ここではSTUDIO上野・池袋 by LIGで人気のあるコースやイベントをご紹介いたします!

Webデザイナー専攻(6ヶ月)

Webデザイナーになるために必要なスキルや、デザイン思考力、プログラミングスキル、ディレクションスキル等、トレンドが移り変わるデザイン業界に合わせた必須スキルを、デジタルハリウッドSTUDIOのオリジナルカリキュラムを通して学ぶことができます。

  • 受講期間:6ヶ月
  • 受講料:450,000円

ネット動画クリエイター専攻(4ヶ月)

市場でも需要が高まっている動画クリエイターを育成するコースです。現役の動画クリエイター指導のもと、動画制作に必要なスキルを学ぶことができます。

動画受講生向けのLIVE授業(STUDIO by LIGだけのオリジナル授業。このあと詳しくご説明します)の開催も随時行っています。動画受講生向けのコミュニティがあったりと、いまSTUDIO by LIGで一番勢いのあるクラスです。

  • 受講期間:4ヶ月
  • 受講料:350,000円~

LIG社員による「LIVE授業」も健在!

STUDIO by LIGでは、Web制作会社LIGに在籍する現役クリエイターによる、オリジナル授業を開講しております。

Webデザイナーや動画クリエイターになるためには、ツールの学習だけでは足りません。とくに未経験からクリエイターを目指す受講生の皆さんは、スキルだけでなく考え方も身につけて行く必要があります。

そこでLIVE授業では、制作現場で求められる知識やトレンド、実際の制作フローなど、LIGが培ったノウハウを余すことなくお伝えしています。総合的な制作的思考力を身につけるために、現場的な考え方、ルールやトレンドをお伝えできるのは、Web制作会社が運営するスクールならでは。スクールと現場のギャップを減らし、卒業後すぐにでも活躍できる人材の育成に取り組んでいます。

以前は対面式の授業でしたが、現在はオンラインでの受講が可能なので、STUDIO大宮 by LIGでもすべての授業を無料で受講することができます。

上野・池袋だけでなく、新しく大宮というエリアで、“本気”でWebクリエイターになりたい人を応援していきます!

先行個別説明会を開催します!

2021年2月のオープンに先駆けて、本日より「デジタルハリウッドSTUDIO大宮 by LIG・先行個別説明会」を開催いたします!

説明会では、カリキュラムの詳細だけでなく、Web業界、就職、起業などの相談をはじめ、現在のお仕事やご経歴に応じたSTUDIOへの通い方、学習方法のご提案などを個別にカウンセリングさせていただきます。

オンライン説明会ですので、空き時間にお気軽にご予約ください。校舎の雰囲気が見たい方は、STUDIO上野・池袋 by LIGにて説明会を受けていただくことも可能です。スタッフが校舎内をご案内いたします!

これからWebデザインや動画制作を学びたい方、Web業界への転職に少しでも興味がある方は、お気軽に個別説明会にお申し込みください!

個別説明会を予約する

STUDIO大宮 by LIG開校記念! 早期お申し込みキャンペーン実施中

新校舎開校を記念しまして、早期お申し込みキャンペーンを実施いたします!

早期お申し込みキャンペーン
特典:AdobeCCライセンス1年間分プレゼント!
条件:2021年1月31日(日)までにデジタルハリウッドSTUDIO大宮 by LIGに受講申込された方限定
※ 先着30名様(募集枠が埋まり次第、締め切りとさせていただきます)

実はSTUDIO by LIGで今回のようなキャンペーンを開催するのは初めてなんです(上野・池袋開校のときにはありませんでした)。

オンラインでの学習もできるデジタルハリウッドの教材は、Adobeのソフトがお手元にあるとさらに学習が効率化します!

ぜひこのお得なタイミングで学習をスタートしてみてはいかがでしょうか? 皆さんのお問い合わせお待ちしております!

個別説明会を予約する