【密着】LIG社員の1日を公開します!

【密着】LIG社員の1日を公開します!

ケビン

ケビン

こんにちは!! 教育事業部のケビンです!!

LIGブログ読者の方、LIGにご興味をお持ちの方向けに、今日はLIG社員の1日をご紹介していきます。LIGで働いている人はどんな人でどんな仕事をしてるんだ! というあなたの疑問にケビンがお答えします!!

LIGの教育事業部の全貌!

株式会社LIGの企業理念は「Life is Good」。「自分のLifeがGoodであることを前提に、自分の仕事を通じて、誰かのLifeをGoodにする」という考えのもと、さまざまな事業を行っております。

私ケビンが所属する教育事業部がどういうところなのかというと、未来のWebクリエイターを養成するスクール「デジタルハリウッド STUDIO by LIG」の運営をとおして、受講生の方や事業に関わるすべての人の「Life is Good」を目指す事業部です! 夢しかないです!

デジタルハリウッド STUDIO by LIG(通称デジLIG)とは
Web制作会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をしてはじめた、Webクリエイター養成スクールのこと。現在上野・池袋・大宮で受講生募集中です!

今回は教育事業部の私ケビンの1日を公開しちゃいます! 最近YouTubeでも流行っている密着企画です。

それではどうぞ!!!

8:45 起床!

私の朝はけっこうゆっくりです。LIGは基本10時出社ですので、ゆとりをもってモーニングルーティンを行うことができます。朝にゆとりを持って出社できる生活は慣れてしまうと戻れません。朝のゆとりは心にゆとりをもたせてくれます。

ちなみに教育事業部はシフト制のため、日によって出勤時間は変わります!

9:45 出社!

LIG本社にあるSTUDIO上野か、STUDIO池袋のどちらかにシフト制で出社します。今日は池袋に出社の日。

しっかり消毒、体温検査をして入室します!

10:00 業務開始!

受講生が来校される前にスクール全体のアルコール消毒を行います。感染症対策でスクール内の消毒はいちばん大切ですね!!

10:30 お問い合わせチェック・デイリー業務!

新規で受信したメールのチェック、スケジュール確認や日報作成など、朝のルーティン業務をこなしていきます! リモートワーク中であったり、私たちのように同じ組織でも勤務地が違う部署では、日々の情報共有は大切な業務です。漏れのないように行います。

11:00 目標シート!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGでは、受講生のサポートをしっかり行えるよう担任制を取っています。受講生さんからの相談を受けたり、オンライン懇親会などを企画して同期生での親睦を深めていただいたりと、スクールライフを有意義なものにしていただけるよう奮闘しています!

「目標シート」というのは受講生さんと担任の連絡帳のようなもので、受講生さんにこれまでの学習の振り返りや今後の目標などを記入して提出いただいています。モチベーションや目標を失わず学習を進めていただくためにも、学習を頑張る受講生さんのサポートはとても大切な業務です。

12:00 休憩!

池袋は繁華街ということもあり、さまざまな飲食店があります! 毎日通っていても回りきれないくらいの飲食店があるため、ランチは日々の密かな楽しみです!

デジLIGの公式Instagramでも「今日のケビン」というテーマで日々池袋の日常を発信しております!! ぜひフォローしてください!

デジLIG公式Instagram

 

今日は池袋東口にあります、「開楽」さんに来ました!

 

ここは「ジャンボ餃子」が有名な餃子屋さんなんですが、他の中華料理もぜんぶ美味しいです!! 美味しそうに食べてますねぇ。

 

休憩時間は受講生さんとの交流も大切にしてます!! 写真のお二人(中央がケビンです)は僕が担当している受講生さんです! ソーシャルディスタンスでマスク着用! 徹底しています!

13:00 なんでも相談会!

毎週平日のお昼と夜の2回、受講生さん向けに「なんでも相談会」を開催しております! 学習面での不安、就転職の話やポートフォリオの作り方などなど、スクールの悩みをなんでも相談できる会を毎週開催しております。

14:00 デジLIG個別説明会!

「Webデザインを学びたい!」「Web業界に転職したい!」とデジタルハリウッド STUDIO by LIGへの入学を検討してくださっている方に向けて、個別説明会を開催しております。

私ケビンも、ペイさんが上記記事で書いているように、みなさまに寄り添った説明を心掛けております。

16:00 運営MTG!

隔週で行っている運営MTGの時間です。教育事業部は上野・池袋と勤務地も別々なため、オンライン・オフラインで同時開催されます。チームのコミュニケーションも含めて、運営の改善点や今後の方針などを運営スタッフで真剣に話し合います。スクールを良くしていくために、つねにさまざまな施策を練っています!!

17:00 ブログ執筆!

LIG社員たるもの、LIGブログの執筆も大切な業務です!!

LIGブログの重要性は全社員が理解しており、ふだんの業務と並行して時間を取るようにしています!

18:30 業務日報や退社準備!

今日行った業務や担当した説明会についての日報を、事業部メンバーや役員に報告します! この業務も、リモートや勤務地がバラバラな中で大切な(略)

19:00 退社!

本日の業務が終了しました!! 1日頑張って働いたらお腹もすきますね!! 夕食はなにを食べよう。。。

それではみなさんごきげんよう!!

【急募】LIGの教育事業部で一緒に働いてくれる人大募集!!!

2021年2月に、新校舎「STUDIO大宮 by LIG」の開校が決定しております!! デジLIGの勢いは止まりません!!

事業拡大に伴い、現在「デジタルハリウッド STUDIO by LIG」で働いてみたい!! という方を大募集しております!!

私たちと一緒に未来のクリエイターをサポートするお仕事をしませんか? 日々成長していく受講生の方をサポートしていくなかで、自分自身もきっと成長できるはずです!!

スクール運営に興味がある、LIGの仲間として働いてみたいなど、少しでも興味のある方は、ぜひこちらから↓↓↓ご応募ください!!

オフショット

▲受講生さんとのオンライン懇親会!

 
▲トレーナーの成田先生と

 
▲運営のまるこさんと。真剣に仕事をしている二人

 
▲MTGに入る前の雑談風景(オンオフすごいです)

それではまた!!

 
 
 

この記事のシェア数

こんにちは!ケビンです! 好きな言葉は短期は損気、負けるのは嫌いですが、争いは好まないネオ平和主義者です。 楽天的でノリで動くことが多いです。 楽天平和主義を目指し、世界平和に貢献します。

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles