この度、LIGはデジタルハリウッドと業務提携をし、クリエイター育成スクール「STUDIO上野 by LIG」を開校します!

この度、LIGはデジタルハリウッドと業務提携をし、クリエイター育成スクール「STUDIO上野 by LIG」を開校します!

セコ

セコ

こんにちは。いいオフィス支配人のセコです。

この度、株式会社LIGとデジタルハリウッド(通称、デジハリ)が業務提携をし、クリエイター養成スクール「デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG」を2016年1月に開校することとなりましたので、ご報告させていただきます。
ただいま第1期生の募集もおこなっていますので、本記事で詳細をご覧ください。
※第1期生の後も毎月開講しております。

上野駅の目の前、LIGと同じビルにあるクリエイター養成スクール

STUDIO

上野駅から徒歩2分。周囲にはアメ横や、昼も夜も一杯いける「大統領」「カドクラ」といった飲み屋が並んでおり、「勉強疲れにちょっと一息」ができる絶好のロケーションの共同ビル。その3階にある、LIGが運営するコワーキングスペース「いいオフィス」の脇に「STUDIO上野 by LIG」が併設されます。

ちなみに、同じビルの10階には我々LIGのオフィスがありますよ。

集中できる落ち着いた雰囲気……

開校は2016年1月23日(土)を予定しており、ただいま第1期生を募集しております。教室はまだ工事中ですが、上の写真のような空間になる予定です。

管理は、わたくし勢古口(せこぐち)が担当します。

LIGが運営するクリエイター養成スクール……

昨年より、LIGでいいオフィス支配人として活動してきたのですが、本プロジェクト開始にあたり「いいオフィス 兼 STUDIO上野 by LIG支配人」という肩書となりました。

 

教室はいいオフィスの中にあるの……

今日は少しだけ本スクールの特徴をご紹介したいと思います。

特徴1. クリエイターになるための各種コースの提供

多くの現役クリエイターが集まる空間……

1つ目の特徴は、クリエイターになるためのいろはを学べる環境があるということ。

7万人のWebデザイナーとクリエイターを輩出した実績があるデジタルハリウッド。そして、多くのヒットコンテンツを生み出し、「Web制作×メディア×空間」で世の中をわくわくさせる株式会社LIG。

これら2社が業務提携し、クリエイターを目指す方たちへデザインの基礎からWeb構築、jQuery、HTML5、WordPressまで学べるコースをご用意しております。

特徴2. マンツーマンで指導

あなたの隣で教えてあげる……

2つ目の特徴は、マンツーマンの指導を受けられるということ。
現役Webデザイナーがいつでも1対1であなたの作品を指導いたします。また、プロによるライブ授業も受けられるので、実務力を効率的に身につけることができます。

特徴3. 通いやすい受講スタイル

05

3つ目の特徴は、「自分の通いやすい受講スタイルで通学できる」ということ。
本校は、平日は夜22時、土日は20時まで、いつでも好きなときに通学できます(※月曜日と祝日はお休みです)。また、ご自宅でもオンライン受講で復習できるため、忙しい方も自分らしく学べるクリエイティブな学習環境が整っています。

この記事のシェア数

いいオフィス支配人の勢古口です。3年間お世話になったスペインから帰国してWebディレクターに返り咲き、2014年夏からお酒の力を借りつつラテンのノリで楽しませる特技を活かして、いいオフィスの支配人に。あっ、教育事業のSTUDIO上野 by LIGの支配人にもなりました。

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles