オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
2019.12.30

【2019年】LIGの記事広告に一番多く出演したのは誰だ!?【出たがりTOP3】

バンビ

こんにちは、メディアディレクターのバンビです。

2019年も残すところあと2日。間もなく新たな年を迎えようとしています。

今年は楽しいことも辛いことも含めて、たくさん学ばせていただきました。年末になっていつも思うことは、ほんとううううううううに1年ってあっという間だなということです……。大人になると時間が過ぎるのが早く感じるといいますが、思っていた以上のスピードです……!

さて、今年もおかげさまでたくさんの企業さまから記事広告出稿のご依頼いただきました。なんと、2019年はありがたいことに約100本の記事を公開することができました!

記事広告一覧ページ

 
これもひとえに読者のみなさま、そして一緒に制作しているチームメイトのおかげです。この場をお借りしてあらためてお礼を申し上げます。

また、記事広告制作に欠かせないのが、LIG社員の存在です。LIGの記事広告の場合、紹介するサービスにより親近感を感じてもらうために、読んでもらいたいターゲットに近いLIG社員を主人公として出演させるパターンがほとんどです。

しかし、いざ社員に打診してみても「恥ずかしい」「今は忙しい」と断られたりすることもしばしば……。実は主人公出演の協力は、制作チームの隠れた苦労だったりします。

そこで感謝の意味も込めて、2019年にもっとも出演してくれているでたがり記事広告の顔は誰なのか、ランキング形式でご紹介しようと思います!!!

 

今回計測するのは、この記事の書き手にあたる部分ですね。

2019年の最多出演、僕の予想はマーケターの「まこりーぬさん」だと思います! 毎月のように出演依頼をしていた気がするので……。

今回の結果を本人に伝えた際に、ひと言コメントをもらっていますのでそちらもご覧ください。

それでは発表していきます!

※ 2019年12月30日時点の計測値です。
 

 

 

 

第3位:まこりーぬ(9記事)

まこりーぬ

「まこりーぬさん」が3位という結果に……。いきなり予想を外しました……。

それでも年間で9記事ということは、ほぼ2ヶ月に1記事は出演してもらっているという計算になります! とんでもないでたがりですね!

ということは、2019年はマーケターに関わるサービスを紹介する機会が多かったということですね!

記事制作のご協力ほんとうにありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!!!

本人からのコメント
おおお、たくさん機会をいただきありがとうございます!w できれば1位が良かったですね。悔しいっす!

まこりーぬ出演のおすすめ記事

株式会社リードパートナーズさま

最後の展開にホッとしました。

株式会社パンフォーユーさま

「パン好き」ブランディングが実を結びました。

 
 

第2位:観音クリエイション(12記事)

観音クリエイション

第2位は、まこーぬさんと3記事差で「観音さん」でした!

たしかに何かあれば、とりあえず観音さんに相談していた記憶があります!

しっかりサービスを訴求しつつ、面白く仕上げてくださいます。いつも驚くのが執筆のはやさです。ロケ日当日とか、その次の日に上がってるのもザラではありません。

はじめてみたときはちょっとイカれてる人だと思っていました、ごめんなさい。ほんとうはものすごく仕事ができるお兄さんでした。

これからもバシバシ出演お願いします!!

本人からのコメント
今年はいろいろと楽しいお仕事を振っていただきありがとうございました。来年は1位になれるようにがんばります!

観音クリエイション出演のおすすめ記事

GMOクリック証券株式会社さま

とにかく観音さんがうらやましかった……。

株式会社うるるさま

観音さんの存在自体は空気ですが、最後キレイにまとまってよかったです。

 
 

第1位:バンビ(14記事)

バンビ

……はい、自作自演乙。

上位に入る予感はしていましたが、まさか1位になるとは……。

純粋にうれしいです。でも、「またお前か」といい加減見飽きている方も多そうなので、来年はもっといろいろな人を記事に出せるように出演交渉頑張ります!

僕からのコメント
うれしはずかしっ……! 自重します。

バンビ出演のおすすめ記事

オリンピア興業株式会社さま

想像以上にボディーガード役がハマってる気がする。

フォレスト出版株式会社さま

金持ち役員 vs 一般社員の熱き一戦がここに……。

たくさんの記事に出演させていただき、ありがとうございます!

 

まとめ

完全に自作自演ですいません! まさかこんな結果になるとは思わず……。

ただ、たくさん記事に出させていただいているおかげで、訪問に行った際に

「LIGブログでよく見ます」
「あの記事みましたよー!」
「幼少期、本当に草食べてたんですか?」

など声をかけていただく機会が増えました! 会話のアイスブレイクとして役に立っています!

あらためてLIGブログ読者と記事広告をご依頼いただく企業のみなさんに感謝しながら、年を越したいと思います!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

引き続き、みなさんからの記事広告のお問い合わせお待ちしております。

記事広告に関する問い合わせはこちらから!