まだどこもやってない!「令和」最初の大アンケート!GMO(ご飯に もっとも合う おかず)を大発表!

まだどこもやってない!「令和」最初の大アンケート!GMO(ご飯に もっとも合う おかず)を大発表!

観音クリエイション

観音クリエイション

こんにちは、観音クリエイションです。さっそくですが……。

年号が「令和」に変わってから、まだ誰もやってない企画がやりたい!

そう思った私はいいことを思いつきました(元号変わってから1ヶ月経ったことは大目にみてください)

日本人なのでお米が好きです。白いご飯をおかずにご飯を食べようとしたことが何度もあります。

やっぱりご飯と言えば「おかず」。じゃあ「飯に っとも合う かず」、
略してGMO(ジー・エム・オー)を決めたいと思います!

ただ僕の独断と偏見だとつまらないですよね。これはGMO繋がりでGMOクリック証券のみなさんに審査員を勤めてもらうしかない! だから……。

GMOクリック証券さ〜ん!

観音を見つめるGMO社員の3人
担当者の人:はい、呼びましたか??

観音さん丸抜き(ちょっとふざけたこと言えないかも……)

下をうつむく観音

観音さん丸抜きあの突然ですが、「ご飯にもっとも合うおかず」略してGMOを決めたいと思っているのですが、審査員として協力してもらえませんか?

担当者の人:……。

観音さん丸抜き白いご飯好きじゃないんですか……?

担当者の人:……。

観音さん丸抜きごめんなさい、この話は冗談です。それでは帰ります。

担当者の人:いいですね。私たち審査員やりますよ!!

観音さん丸抜きえ???

担当者の人:私たちもずっと……
ご飯にもっとも合うおかず

が知りたいと思ってたんですよ!!

観音さん丸抜き嘘だろオイ!


 

 

GMOを決めよう

ご飯を前に突き出す観音

というわけであらためまして、観音クリエイションです。三度の飯より飯が好きです。「経費でおいしいもの食えたらアツいな」と思って軽いノリで提案した企画が通ってしまって戸惑いと笑いが止まりません。僕が上司だったら「ごめんもう1回説明して?」って100回ぐらい聞くと思うのですが、担当者の人はキツめに怒られたりしないのでしょうか。

……ともあれGMO(ご飯に もっとも合う おかず)は気になるところ。できるだけ全国の回答が知りたかったので、インターネット調査会社(株式会社メルリンクス)に依頼してアンケートを取りました。ガチです。

さあ1位に輝くおかずはいったい何なのか?

 

GMOクリック証券担当者による大予想会

それでは担当者3名から予想結果を聞いていきたいと思います。ぜひ皆さんも一緒に予想してみてください。

 

果たして3名の予想は?

審査員役のGMO三人

観音さん丸抜きまずは簡単に自己紹介をお願いします! わかりやすく予想したおかずの頭文字をつけちゃいますね☆
人物紹介:Cさん(左)趣味は趣味探し。すべて1回はやってみよう精神でスカイダイビング、バンジージャンプ、スキューバダイビングなどいろいろなものに飛び込んでいっている。特技は趣味探し。すべて1回はやってみよう精神でスカイ……。
人物紹介:Fさん(中)週5で銭湯通いすることにハマっている。水風呂で極限まで体温を下げたあとにサウナで自分の限界まで汗を流すのが好き。将来はサウナのある家に住みたいと考えている。
人物紹介:Dさん(右)女性アイドルが大好きなので、いつもお昼ごはんは女性アイドルの写真とともに食べている。たとえ白飯しかなかったとしても、彼女たちの笑顔がおかずとなるので問題ない。イマジネーション大事。
観音さん丸抜き個性的な面々が出揃いました。まずCさんの予想は……?

カレー愛を熱弁するCさん

Cさん丸抜きズバリ、カレーだと思います!
Dさんの丸抜き異義あり。カレーっておかずですか?
Cさん丸抜きおかずでしょう。ご飯と一緒に食べるじゃないですか。逆に聞きますけどご飯なしでカレーだけ食べる人います?
Dさんの丸抜きたしかに、ご飯と一緒に食べますけど……。
Fさん丸抜きまあふつうはご飯と一緒に食べますね。
Cさん丸抜きじゃあおかずですよね。辞書にも「おかず」とは「食事の際の献立のなかで主食に付け合わせて食べる料理を幅広く指すもの」とありますし、どう考えてもカレーは主食に付け合わせて食べる料理なので。
Fさん丸抜きCさん、最近いつカレー食べました?
Cさん丸抜き2ヶ月前ぐらいかな。
Dさんの丸抜きぜんぜんカレー好きじゃない人じゃないですか。
Fさん丸抜き回答に愛が足りない。まあそもそもそんな真っ白な服着てカレーだなんてちゃんちゃらおかしいですよね。
Dさんの丸抜きではFさんの予想ですが……。

ふりかけ愛を熱弁するFさん

Fさん丸抜きふりかけです。
Cさん丸抜きふりかけって……。
観音さん丸抜き半端ない脇役感。
Dさんの丸抜きごはんに合うおかずは? って聞かれて「ふりかけ」って答える人がどれだけいますか、ねぇ?

 

 

ふりかけの魅力(クリックでFさんが熱弁します)

おいしいじゃないですか! ふりかけ! あのですね、僕は子どものころからふりかけが大好きで、なかでもたまごのふりかけは母がお弁当に毎回入れてくれていたんです。ふりかけっていろんな味の種類があって飽きないし、友達と半分ずつ交換したりするのも楽しいじゃないですか。左半分が「たまご」で、右半分は「たらこ」とか最高ですよね。両端から食べていってさいごは2つの味が混ざったところを一口でパクッといくんですよ。それが高学年になるぐらいで味の好みが変わって「牛わさびふりかけ」とか「しその香」に手を出すようになる。そういう思い出もひっくるめてご飯に合うおかずといえば「ふりかけ」しかないわけです。ちなみに最近はヒヨコの形のケースに入っている常備型のふりかけがお気に入りで、僕はそれをオフィスに置いてお弁当のご飯に使っています。

 

 

 

Dさんの丸抜き情報量と圧がすごいけど、折りたたまれてててウケる。
観音さん丸抜きふりかけの話聞いてて「怖い」って感情を抱いたのは初めての経験です。
Cさん丸抜きでもふりかけはないと思うなあ。
Dさんの丸抜きうん、ふりかけは100%ないですね。
観音さん丸抜き僕もふりかけは絶対ないと思います。
Fさん丸抜き四面楚歌かよ。
観音さん丸抜きさいごにDさんの予想は……。

丼物が1位だと熱弁するDさん

Dさんの丸抜き私は丼物が1位だと予想します。
Fさん丸抜きちょっと待って丼物ってなに?
Dさんの丸抜き丼物全般を指す言葉ですが、なにか? 親子丼とかカツ丼とか。
Fさん丸抜きえ、ズルくない?!
Dさんの丸抜きズルくないです。1位を予想するにあたってNGワードや禁止事項の説明はなかったですよね。なので守備範囲の広い回答を選びました。1位が「◯◯丼」だった場合、無条件で私の勝ちになります。
Fさん丸抜きズルいじゃん!
Cさん丸抜きあれ? ちょっと待って。じゃあたとえば1位が「カレー丼」だった場合どうなるんですか? それはさすがに僕の「カレー」が優先されますよね?
Dさんの丸抜き話聞いてました? カレー丼は丼物ですよね? なので私の勝ちになります。
Cさん丸抜きズルい!
Dさんの丸抜きズルくないです。ルールをうまく利用した知略です。
観音さん丸抜きなんなのこれ。
Dさんの丸抜きよくぞ聞いてくれました。
観音さん丸抜きえ?
Dさんの丸抜きなんだと思います? これ。

3人の予想が出揃った

Cさん丸抜きカレー。
Fさん丸抜きふりかけ。
Dさんの丸抜き丼物。
観音さん丸抜き?????
Cさん丸抜きCurry
Fさん丸抜きFurikake
Dさんの丸抜きDon-mono
観音さん丸抜きなになに、こわいこわい。
Cさん丸抜きC
Fさん丸抜きF
Dさんの丸抜きD
Cさん丸抜きC
Fさん丸抜きF
Dさんの丸抜きD

CFDが集中線により目立っている

観音さん丸抜きなるほど。ぜんぜんわかりません。
Cさん丸抜き今回の企画、せっかくなので弊社の社名「GMOクリック証券」とともに主力商品のひとつである「CFD」の認知も広げたくてですね、おかずの頭文字でアピールしようかなと思いました。
Fさん丸抜き「CFD」とは差金決済のことで、現物の受渡を行わずに売買の差額だけをやり取りする取引のことです。ほぼ24時間取引可能で便利なのに、あまり知られていないのが残念で仕方がなくて……。3人で相談した結果、こんな形になりました。
観音さん丸抜きどのあたりから「これちょっと無理あるな」って思ってました?
Dさんの丸抜きFの「ふりかけ」あたりから……。
観音さん丸抜き仕事って大変ですよね。

 

GMO(ご飯に もっとも合う おかず)の5位〜2位は?

GMOランキングのイラスト

観音さん丸抜きというわけで、アンケート結果を持ってきました。サンプルは20代から50代まで各50名ずつの計200人で、20個の選択肢の中から上位2つを選んでもらいました。

ちなみに1位のおかずを当てることができた人には賞品として、GMO(ご飯に もっとも合う おかず)の最高級商品をこの場で召し上がっていただきます。ご飯も炊きたてのコシヒカリを用意しています。

Cさん丸抜きいいですね! 高級なカレー食べられるの楽しみです。シャトーブリアンを使ったビーフカレーとかかなあ……。
Fさん丸抜き高級なふりかけってなに?
Dさんの丸抜きふりかけが1位になることはないから(笑)。
Cさん丸抜きうん、ふりかけはない(笑)。
Fさん丸抜きぜんぜんあるから! 早く結果見ましょ!
観音さん丸抜きんじゃ5位から2位まで一気に発表しますね。

 

第5位:唐揚げ(28票)

5位唐揚げの写真
マヨネーズ欲しくなりますね。

 

第4位:納豆(32票)

4位納豆の写真
やっぱり王道のおかずがランクイン。

 

第3位:カレー(33票)

3位カレーの写真
まさかカレーが入ってきたよ……。

 

第2位:味のり(37票)

2位のりの写真
この写真、韓国のりですよね??

ここでおさらいです。
5位か2位まで発表されたランキング

Cさん丸抜きあーーー! カレー入ってるじゃん! けど3位か! 惜しい!

丼物の魅力を再度熱弁するDさん

Dさんの丸抜き1位に丼物来るんじゃない?! 来い! 来い!

ふりかけを再度熱弁するFさん

Fさん丸抜き#ふりかけのある生活 #ふりかけ好きと繋がりたい #ふりかけ1位来い #てかめっちゃうまい
Cさん丸抜きハッシュタグでお祈りするの斬新。
Dさんの丸抜き早く! 1位の発表を! そして発表の前に……!

 

ここでニュースが入りました

突然ニュースを伝えるDさん

GMOクリック証券では、CFDというとっても便利な金融商品を提供している模様です。以上ニュースをお伝えしました。

観音さん丸抜きもう終わり?? しっかり者なのか、雑なのかわからない。

GMOクリック証券のCFDという文字

GMOクリック証券のCFDとは?
※ このやり取りに疲れた人は、いったんクリックしてください。早く結果を知りたい人はそのまま読み進めてください。

 

GMO(ご飯に もっとも合う おかず)の1位は?

観音さん丸抜きこんなニュース見たことないですが、それはさておき1位を発表します。GMO(ご飯に もっとも合う おかず)の1位に輝いたのは……!

一位の箱に手を伸ばす観音
箱が少し空いている
箱に手を伸ばしている
箱から出して風呂敷を開けようとしている
風呂敷を広げた
曲げが出てきた
フタを開けた

明太子のアップ

明太子(55票)です!

Cさん丸抜きおおーーーー! 明太子かーーーーーー!!!!

明太子とスマホの大きさ比べ

観音さん丸抜きiPhone Xと比較してみたんですが、同じくらいの大きさなんです!
Fさん丸抜き明太子のふりかけってことですか?
Dさんの丸抜き明太子丼ですよね?

明太子を頬張る観音

観音さん丸抜きいやふつうに明太子、単品です。
Cさん丸抜きちょっとなに勝手に食べてるんですか!
観音さん丸抜きだってみんな外したから……。
Fさん丸抜きぜんぜん理由になってない。
Cさん丸抜きそんなルールなかったですよね?
Dさんの丸抜きこれ「最高級の商品」って言ってましたけどいくらくらいするんですか?
観音さん丸抜き1箱22,680円(税込)です。僕が頬張ってる1本が3,000円弱ですね。味ですか? 死ぬほどうまいです。お買い求めはこちらからどうぞ。

あき津のサイト写真天然だし明太子「天」~博多伝統工芸~『博多曲物入り』 – 福岡 明太子|辛子明太子のあき津゛

Cさん丸抜きやりたい放題だな。

Cさんに自慢する観音

観音さん丸抜きいやー残念でしたね〜〜〜。GMOクリック証券の皆さんは株価のチャートは読めても、GMO(ご飯に もっとも合う おかず)は読めないんですね〜〜〜〜??? せっかくなので間近で見る権利をあげます。
Cさん丸抜きなにこれすっごい。金粉乗ってる。

Fさんに自慢する観音

観音さん丸抜きどうですかこれ? 赤子の腕ぐらいのサイズ感なんですよ。こんな明太子見たことありますか?
Fさん丸抜きでっけえ……。しかもこの距離でもわかるいい香りがしますね……。

Dさんに自慢する観音

観音さん丸抜きアーーーうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまい
Dさんの丸抜き……。

 

明太子と金融商品CFDの意外な関連性

Cさん丸抜きマジでうまそう……。
Fさん丸抜きランチタイムにこの仕打ちは酷ですよ。
Dさんの丸抜き……こういうのはどうでしょう? 我々が、この明太子と金融商品であるCFDの共通点を言います。うまいこと言えた人はご褒美として明太子を食べられる。
Cさん丸抜きおお、ナイスアイデア! CFDの認知にも繋がるし、明太子も食べられるし、WIN-WINですね。
観音さん丸抜きWINしてるのそっちだけだと思うんですけど。
Fさん丸抜きやりましょう! さっそくいってみましょう!
観音さん丸抜き聞いてます? WINしてるのそっちだけですよね?

明太子を持って笑顔のCさん

Cさん丸抜きそれではいってみましょう! まずこの明太子、1本3,000円弱とのことですが、GMOクリック証券のCFDも同じぐらいの金額から投資を始めることができます。
Fさん丸抜きたしかに! そのくらいから投資できる銘柄も揃っていますもんね!
Dさんの丸抜き素晴らしい! 明太子獲得!
観音さん丸抜き勢いでなんとかしようとしてません?

明太子を抱えるFさん

Fさん丸抜き赤ちゃんの腕ぐらいのサイズ感……。赤ちゃんってほぼ24時間手がかかるじゃないですか? ほぼ24時間といえば、ほぼ24時間取引可能の……。
Dさんの丸抜きそう! ほぼ24時間! GMOクリック証券のCFDは! ほぼ24時間取引できるんです! これは便利ですよ!(※ 取引時間は銘柄によって異なります)
Cさん丸抜きいやーバンバン出てきますねぇ。明太子ゲットォ!
観音さん丸抜きさすがに今のはちょっと無理ありましたよね?

 

明太子とCFDの共通点を言うDさん

Dさんの丸抜き明太子って1つあればいろんなものに使えるじゃないですか? ご飯だけじゃなくてパスタとかパンとかピザとか。なんならお酒にも合うし。GMOクリック証券のCFDも、1つの口座を持っていればいろんなものに投資できるんですよね。金とか原油とか日本225とか! 外国株も!
Fさん丸抜きそうなんだよなー! いろんなものに投資できるんだよなー! たとえばこんな感じで!

多彩な銘柄がわかる画像

Cさん丸抜きいやーいいところ突いてくるなあ。明太子、差し上げるしかないでしょう!
観音さん丸抜きおーい。

三人笑顔で明太子を食べる写真

Cさん丸抜きあーーー無事食べられてよかったー! これはご飯にもっとも合うわー!
Fさん丸抜き完全にGMOですね。
Dさんの丸抜きGMO! GMO!
観音さん丸抜きなんなのこれ。まあ「令和」最初のGMO(ご飯に もっとも合う おかず)が発表できてよかった!

 

結論:令和最初のGMOは明太子!

一位に輝いた明太子のイメージカット

たくさんの投票ありがとうございました。今晩のおかずは明太子に決まりですかね……!

皆さんのGMOは何ですか?? ぜひこの機会に考えてみてはいかがですか。

 

CFDと言えばGMOクリック証券

GMOの受付前で笑いながら炊飯器を持つ観音

GMO繋がりで協力いただいたGMOクリック証券の担当者さんもありがとうございました!

この記事を読んでいただいている皆さんには、ぜひ「CFDといえばGMOクリック証券」という呪文だけでも覚えて帰ってください。美味しいものも食べられてもう満足したので、さいごにサクッとCFDの説明とメリットを残して帰ります。

そもそもCFDとは?
売買の差額だけをやり取りする差金決済取引。為替や株式、株価指数、原油や金などの商品まで世界中の様々な金融資産に投資することができる金融商品のことです。その中で為替に投資するものがFXと呼ばれています。
CFDのメリット
  • ほぼ24時間取引できる
  • 銘柄が豊富(株価指数、商品、外国株、ETFなど)
  • 証拠金取引なので少ない資金から取引できる
  • 売りからも取引できる

その便利さはまさに



投資のコンビニの画像

「投資のコンビニ」。

CFDなら今まで「仕事をしながら投資をするのは難しい……」と思っていた人でも、少額から・ほぼ24時間好きなタイミングで始めることができます!

もしこれから投資を考えている人はCFDを試してみてはいかがですか?

もしかしたらCFDであなたのごはんのおかずが1品増えるかも……(可能性は十分あります!)

「令和」最初のGMOを決定できたし、最高級の明太子も食べられたし、これ以上望むと隕石でも当たるんじゃないかと不安になります。

でも人間は欲深い生き物。だからこの呪文だけでも覚えて帰ってください!!!

GMOクリック証券のCFDの画像

以上、観音クリエイションでした。
GMOクリック証券といえばCFD
(よくわからなかった人もコチラ)

【CFD取引に関するご注意】
CFD取引は、デリバティブの対象となる株式、株価指数、その他指数、金利、為替、商品現物、商品先物、上場投資信託の価格の変動によりCFD取引価格が変動しますので、お客様の予想と反対方向に変動することにより、損失が生じるリスクがあり、投資元本は保証されません。また、損失の額が証拠金の額を上回る可能性があります。証券CFD取引に必要な証拠金の最低額は、株価指数CFDは各建玉の対価の額の10%、その他指数CFDは各建玉の対価の額の20%、商品CFDは5%、株式CFDは20%、上場投資信託を原資産とするCFDは株価指数に連動するものは10%、その他のものは20%に相当する円価格です。取引価格には、売値と買値に価格差(スプレッド)があります。スプレッドは相場急変時等に拡げる場合がございます。取引手数料は無料です。手数料以外に金利調整額、権利調整額、価格調整額が発生する場合があります。相場の変動により、ロスカットレートから乖離して約定する場合があり、その結果、損失額が証拠金の額を上回る可能性があります。

<GMOクリック証券株式会社>
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第77号 商品先物取引業者
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、日本商品先物取引協会、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会
銀行代理業者 関東財務局長(銀代)第330号 所属銀行:GMOあおぞらネット銀行株式会社

■FX取引/CFD取引に関するお問い合わせ
0120-727-930
携帯電話・PHSからは 03-6221-0190
受付時間 月7:00〜土7:00(米国夏時間は6:00まで)
※国内外の休日・祝日に伴い受付時間が変更される場合があります。

この記事のシェア数

観音クリエイション
観音クリエイション トラックメイカー / 観音 クリエイション

フリーランスでヒップホップの楽曲を作ったりブログを書いたりしていたらご縁があってLIGに入社してヒップホップの楽曲を作ったりブログを書いたりすることになりました。 好奇心旺盛なので頻繁に旅に出たり写真を撮ったり変なものを食べたり新しいことをやったりしますが向上心がないのでいつもお酒を飲んでいます。

このメンバーの記事をもっと読む