デザインでブランディングのお手伝い
デザインでブランディングのお手伝い
2019.07.09
LIG PR

【検証】社長になったらモテるのか?【モテたい】

バンビ

こんにちは、LIGでメディアディレクターをしているバンビと申します。このあいだ30歳になりました。

突然ですが、皆さんはモテたいですか?

僕はモテたい。モテてモテてモテまくって、たまに素っ気ない人を目にして「へー、俺に興味ないんだ? おもしれー女。」とか言いたい。

 

これまでまったくモテてこなかった。モテてこなかったばかりか、イケメンに淘汰されてきた。

しかし! 人生に絶望するのはまだ早い。これを見て欲しい。

 

独断と偏見による調査の結果、上記のようなデータが出ています。

なんですかこれは。最高だ!

泥水すすり散らかしてきた私にとって、一筋の光!!

10代は足の速い奴、20代まではイケメンの時代だった。良いですよ、譲りましょう。どうぞどうぞ。

ただ、30代からは御覧なさい。

「経済力」

そう、これこそがまさに、人生をもっと豊かにするためのソリューションなのです。

だからこそこのデータは最高。明日への希望。生きる意味。生命の神秘。

有象無象のイケメンたちに、顔が良いだけなど取るに足りないことだと見せ付けてやりたい。

圧倒的な経済力があってモテそうな職業……

 

社長です!!

今回は「社長になりすまし愛のアプローチを成功させる」それが目的です。

圧倒的な経済力を見せつければ、それを見た“ただのイケメン”は舌を噛みちぎって死ぬでしょう。

さぁ、作戦はこうです!

 

女性には「社長に密着取材」とニセの企画を伝えておき、取材をしていただきます。

さて、今回社長になっていただくのは彼です。

 

社長役のふっせくん
身長175cm、体重80Kg
彼女いない歴:5年
好きなアニメ:しましまとらのしまじろう

はい、私ではありません。彼です。私はリアリストですから、ここで得た検証結果をプライベートに持ち込む所存です。

 

しかしまぁ経済力を微塵も感じさせないこの風貌。友達になれそう、飲みたい、愚痴を聞いてくれそう。彼に抱く感情は親近感以外に何もありません。

めっちゃいい奴なのです。でも、それだけではモテません。

経済力という名のスパイスを彼が手にしたとき、真の「モテ」が訪れ理想郷(ユートピア)へいざなわれるのです。

 

あとは「人はどこに経済力を感じるのか」を考え抜き、それをまざまざと女性に見せ付け、アプローチを成功させましょう。

当日

今回オリンピア興業さんにご協力いただき、オフィスを借りることができました。

 

「社長の密着取材」と聞かされ現場にいるのはフリーアナウンサーの田口絵未花さんです。

 

綺麗で物腰も柔らかく、誰にでも好かれそうな好感度抜群な女性。

素敵な笑顔と時々出る関西弁は正直、社長にはもったいないなと一度トイレに行ってひとりで激昂しました。

 

約束の時間、ショータイムの始まりです。裏では社長が登場を控えています。

「マジでやるんですか?」などと腑抜けたことを言っていますが、我々の考えた「社長なりきり大作戦」は確実に成功し、数時間後には社長と田口さんが肩組んでスキップしているはずです。

さあ社長に扮した彼に数々のテクニックを見せてもらいましょう!

 

始まります!!

作戦開始

まずはロビーで待つ田口さんに社長という至高の存在を見せつけます!!

 

「あっ、はじめまして」

 

「本日取材を……」

 

「しゅざっ……」

 

ニコッ

 

バタンッ

 

雲の上の存在

まずは一発目が決まりました。ボディーガードはすべてのものから対象者を守ります。ゆえに彼女の気持ちすらも遮ってしまうのです。

しかしこれが「雲の上の存在」という認識を芽生えさせるだけでなく、後々のアプローチのレア感をグッと引き立てるものとなります。

 

ここで予想通り田口さんは受付へと向かいました。もちろん田口さん以外は全員用意した布陣です。再び社長室へ向かうように促しました。

 

田口さんが社長室をノックします。

 

丁寧な暮らしぶり

「バスローブ」「ワイングラス」「ペルシャ猫」「MacBookPro」と経済力の4大要素が一気に集結しているスタイリング。しかも仕事場だというのにこのラフな格好は、経済力が故のものであることは言うまでもなく、そのインパクトたるや計り知れません。

 

ほら、笑ってる。人は圧倒的な経済力を目の前にすると笑ってしまうものです。とんでもない豪邸を見ると笑ってしまいませんか?

同じことですね。

「すみません、一日密着取材をさせていただきたいのですが」

 

「お待ちください」

 

「本日この後、来客がございますが、どうぞ見学していってください。と、社長は申しております」

社長と直接の会話はまだ早いです。

会議室へ移動

客人を待たせている会議室へ移動しました。

さて、経済力のある社長の客人とはどんな人物なのでしょうか。

 

友だちが石油王

類は友を呼ぶと言いますよね? 社長だけを見ても経済力の有無を判断しかねますが、周りがこれだともう否定しようがありません。

日本が沈没しようとも、この人といれば助かるのでは? と思わせてしまう程の経済力。信頼されるための重要な要素です。

 

ここで、久しぶりの再会の様子を記念して取材陣のカメラマンに撮影をしてもらいましょう。

 

ろくろ回し

石油王にインパクトを持っていかれつつありますので、ここはやはり社長としての威厳を保つべく、「ろくろ」を回します。撮影時のろくろ回しはなぜか説得力が増すことで知られており、回っているものの大きさは会社の大きさを表します。

そしてここでさらに、社長としての魅力を最大限に見せつける演出を加えます。

 

「なに? わかった」

 

「社長、問題が……」

 

「なんだ?」

 

「銀座支店の者が発注ミスで1000個のところを10万個注文してしまったらしく……。いかがいたしましょう?」

 

「商品はなんだ?」

 

「ふえるワカメです」

 

「海へもどせ」

 

大胆な決断力

 

ついにその瞬間が訪れる

さあ、もう田口さんは社長を社長だと認め、経済力に魅了されているはずです!

このまま、アプローチをしましょう!!

 


「今夜、交際を前提にお食事でもどうですか?」

 

「・・・」

 

「あの、すみません。初対面ですし、今日は取材ということで来たんですがちょっと展開がよくわからないし、そもそもまだ何の会社かもわかってないんですよね」

 

「だからすべてが胡散臭くて。オフィスは綺麗だけど、あのボディガードもヒョロイし、石油王も嘘くさいし、そんな状況で食事に誘われても困るというか、意味不明です。ごめんなさい」

 

▲笑っちゃってるよ。

 

ネタばらし

田口さんにネタばらしをしたところ、

「そうですよね。こんな社長いませんからね」と、はっきり言われてしまいました。

しかし、経済力がモテにつながるのかどうしても知りたかったので、質問しました。

 

経済力のある方はお好きですか?

 

そりゃあ、あるに越したことはないですけど。

 

イケメンと経済力、恋人にどちらを求めますか?

 

どっちも。

 

社長になってもモテない

田口さんいわく、イケメンとは外見じゃなくて中身がイケてる人。金があろうとなかろうと、人間性が大事ということでした。嘘はいけませんね、正直に生きたいと思います。

 

このあと「社長役の彼と私、どっちがタイプですか?」と聞いたところ、

「そういう質問する人はモテませんよ」とのことでした。

 

企画なのにけっこうな傷を負いましたが、明日からも頑張って生きていこうと思います。ありがとうございました。

 

今回お世話になったオフィスは……

今回、協力してくださったのはMETS OFFICE日本橋兜町さん! 完全なる趣味に付き合っていただきありがとうございました!

立地も抜群で「日本橋駅」「茅場町駅」からそれぞれ徒歩4~5分の自社ビル直営格安個室レンタルオフィス・バーチャルオフィス。東京駅からも歩けない距離ではありません。一般的な転貸運営レンタルオフィスとは異なり、ビルオーナー会社が運営することにより、格安料金で拠点閉鎖リスクがないオフィスサービスを提供しているそうです。

レンタルオフィスを詳しく見る

METS OFFICEの特徴

  • 1~2名用の専用個室と25.9~38.46平米の少人数向けオフィススペース
  • すべての個室がビジネスラウンジを含め24時間利用可能
  • 無料で利用できるビジネスラウンジと時間貸しの会議室
  • 日本橋だけでなく新宿や虎ノ門にもビルを構える
  • レンタルのみならず、シェアオフィスやバーチャルオフィスも提供

お得な紹介キャンペーン実施中!

METS OFFICEでは、紹介者だけでなく新規契約者の方もMETSオフィス入会金が無料になるなど、メリットがある「紹介キャンペーン」が始まりました。

たとえば知人に「安いオフィスを探している」「これから起業したい」とういう方がいたら、ぜひ一度問い合わせてみてください!(※ 条件は契約内容により異なります)

都心にオフィスを構えたいけど、高いお金を払ってまでやるにはまだ早いしビジネスも軌道に乗るまで不安な気持ちもあるし、それを検証するにもお金がかかる……。そんな人はMETS OFFICEが運営する格安で借りられるレンタルオフィスやシェアオフィス、バーチャルオフィスを検討してみてはいかがでしょうか?

METS OFFICEのレンタルオフィスはこちら!

METS OFFICEのバーチャルオフィスはこちら!