SUPってなに?
SUPってなに?
2019.12.10
#109
STUDIO by LIG

年末年始のデジタルハリウッドSTUDIO by LIG休館日のお知らせ!12/31〜1/3まではお休みです

ペイ

こんにちは、教育事業部のペイです!

ほんと1年ってあっという間ですね。2019年も1年間お疲れさまでした。

今回はデジタルハリウッドSTUDIO by LIGの年末年始のお休みをお知らせします!

せっかく来たのに休館で空いてない〜みたいなことがないように、しっかりと確認していただければ幸いです。

あとはせっかくなので、2019年のデジタルハリウッドSTUDIO by LIGの活動を振り返ってみようかなと思います。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGって?
株式会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をしてはじめたクリエイター養成スクールのこと。現在、上野と池袋にて受講生を募集しています!

年明け入学、まだ間に合います。

12月31日(火)〜1月3日(金)までは完全休館です!

今年の年末年始の休館日期間は2019年12月31日(火)〜2020年1月3日(金)です!

STUDIO上野もSTUDIO池袋も上記の期間は完全な休館日となりますのでお気をつけください!

トレーナー不在の日も自習日として開放します!

教室にいるトレーナーさんに関しては、2019年12月28日(金)〜2020年1月6日(月)まで不在となりますのでご注意を!

聞きたいことがあればお早めに解決してくださいね! 今年の疑問は今年のうちに。

なお、完全休館日以外の日程は自習日として10時〜19時まで教室を開放しています。

年末年始お勉強したいと思っていた方、ご安心ください。

STUDIO上野、STUDIO池袋それぞれスケジュールが違いますので確認してくださいね〜!

自習開放日一覧

STUDIO上野 2019年12月28日(土)
2019年12月29日(日)
2019年12月30日(月)
2020年1月4日(土)
2020年1月5日(日)
2020年1月6日(月)
STUDIO池袋 2019年12月28日(土)
2020年1月5日(日)
2020年1月6日(月)

※ 上記スケジュールは変更がある場合もございます。予めご了承ください。

年末年始の休暇を利用してお勉強したい方は、ぜひ教室のほうに足を運んでくださいませ。

ゆっくりできるタイミングで目標を見つめ直そう

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGに通う受講生さんの約7割が、社会人の方です。

働きながら勉強を進めることは、それなりに大変なことですよね。しっかり調整しないとお勉強の時間も取れないと思います。まして自分の目的や将来について、まとまって考える時間が取れない人も多いのでは?

そんな人は、ぜひこの正月休みを使って、あらためて自分の目標がどこにあるのかを見つめ直してみてほしいです!

もちろん学習もどんどん進めてほしいですが、スクールに通う上で一番良くないのは、与えられた学習をなんとなく進めてしまうことです。しっかりと目的意識を持って取り組まないと、なにを勉強しなくてはいけないのか、どういうことを質問すべきなのか、いつまでにやらなくてはいけないのか。こういったところが不明確になっていきます。

ざっくりな伝え方で恐縮ですが、いま一度「なんのためにスクールに通っているのか」「自分はこういう人になりたい」など、自分の目標について、みかんでも食べながら振り返ってみてはいかがでしょうか?

えらそうなこと言ってて、僕も常に悩んでますけどね……(笑)。

この正月は一緒に悩みまくりましょう。

2019年のSTUDIO by LIGは拡大の年でした

さてせっかくなので、2019年のデジタルハリウッドSTUDIO by LIGがどんな1年だったか簡単に振り返ってみようと思います。

一言でいうなれば「拡大」の年だったなと思います。

教室がとても広くなった

受講生さんの数も増え、上野校も池袋校も教室が広くなりました。

PCの台数を増やしたり、トレーナー2人体制の日を増やしたりと、みなさんにより快適に教室を利用していただけるように環境を整えました!

LIVE授業(対面式授業)も増えました

デジタルハリウッドSTUDIOの学習方法は、基本的に動画教材を見ながら課題を進めていき、トレーナーの個別指導を受けながらスキルを身に着けていきます。それに加えてLIVE授業という対面式の講義スタイルの授業も行っています。

LIVE授業では、LIGの社員や繋がりのあるWeb業界の方を講師に招き、現場感やトレンド感、実際に仕事をしていく上でのWeb制作のルールなど、Web制作の実践的な知識について学べるような授業展開をしています。

LIGでしか受けられないオリジナルLIVE授業も、日々ブラッシュアップを重ねてさらに良いものになっていると思います。また、LIVE授業の数も増えて、Webデザインに限らず多方面の知識をインプットできるような形になってきています。

僕自身も今年から転職のためのセミナーを開講しています。受講生さんそれぞれが目的意識を明確にしながら通っていただけるよう、業界の最新情報や現場の話などを共有しています!

2019年行われたLIVE授業(一部)

メンバーも増えました

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGを運営する、教育事業部のメンバーも増えました。

今年のはじめは3人しかいなかったのに、いまやデジタルハリウッドSTUDIO by LIGに携わってる人数は7人になりました。

動画コースも盛り上がっています

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGでは、動画制作のコースも開講しているのですが、2019年はほんとうに多くの方に通っていただきました。

トレーナーや受講生の垣根を超えて、動画クリエイターとして交流を自発的に行ってくれており、一つのコミュニティのような形で学校を利用してくれています。

コースを卒業したあとも集まっているようなので、運営をしている我々としては嬉しい限りです。

クリエイター職は横のつながりも大切です。卒業後もみなさんがお互いの第一歩を支え合って進んでいくことは、クリエイタースクールのあるべき形であると個人的には思っています。

通学をご検討のみなさんへ! 年明け入学、まだ間に合います。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGでは、毎月受講生の入学を受け入れています!

2019年ももうすぐ終わりですが、2020年から心機一転、新たな目標に向かって勉強をスタートしたいと、年明けの入学者も増えてきております。

まだ1月スタートのご入学に間に合いますので、ぜひ一度ご説明会に足を運んでみてください!

やりたいとは思っているけど、いまいちどういうふうに働くのかイメージがついていない
実際転職ができるのかどうか不安
本当に自分の働き方で通学することができるの?

人によっていろいろなお悩みや疑問点があると思います。毎日、個別説明会を開催しておりますので、まずはお気軽にご参加ください!

枠も埋まってきていますので、ご予約はお早めに!

説明会予約、してみる?

2020年も飛躍できる1年にしたいですね

年末年始、みなさんはどのように過ごすのでしょうか。

お休みだからお勉強を進めるもよし。これを気に仕事やデザインの本を読んでみるのもよし。自分のキャリアを見つめる時間にしてもよし。

せっかくのお休みなのであまり気負わずに、でも有意義に時間を使っていただけたら嬉しいなと思います。

僕自身もリフレッシュしつつ、2020年をどのように過ごしていくかじっくり考えてみます。

2020年も、受講生さんに「来てよかった」と思ってもらえるスクールへ進化していけるよう、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGスタッフ一同走り続けていきたいなと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

説明会のご予約はこちらから!