デザインでブランディングのお手伝い
デザインでブランディングのお手伝い
2019.07.17
#97
STUDIO上野 by LIG

「Photoshop魔法塾 〜魅せる写真を作ってみよう〜」開催!※8/2(金)19時半〜@いいオフィス池袋

こんにちは! デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの天です!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは
株式会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をしてはじめたクリエイター養成スクールのこと。現在、上野と池袋にて受講生を募集しています! 無料説明会は毎日開催中!!

STUDIO by LIGの運営スタッフとして、Webデザイナーや動画クリエイターを目指す方に向けて、スクールのご紹介をしたり、受講生さんのサポートをしたり、転職のサポートをしたりと、日々奮闘しています!

デザインにまつわる、さまざまなイベントを企画しているのですが、前回ご好評いただきました「Photoshop魔法塾」が、パワーアップして帰ってきます!

今回は実際にみなさんに魅せる写真を作っていただきます!

Photoshop魔法塾とは?

フォトグラファー植村 豪人先生をお招きし、プロの実践するPhotoshopでの加工方法について学びます。

植村先生はPhotoshopクリエイター能力認定試験エキスパート、フォトマスター準一級も取得されていて、カメラ講師、スタジオ撮影、レタッチ講師など、カメラマンの育成にも携わられています。

フォトグラファーとして多くの作品作りも行われているのですが、やはりひときわ目を惹くのは、魔法がかかったかのような幻想的な作品です。


https://www.instagram.com/p/BmyvDi3g73f/

今回の講座では、皆さんに魔法のかけ方を学んでいただきます!

※ 植村先生の作品は、Instagramアカウントから見ることができます。

どういうことが学べるの?

講座、デモンストレーション、実践を含む120分を予定しており、事前に配布した素材を使って、Photoshopでの写真への魔法のかけ方を伝授します。

【講座|30分】
これまでの活動や作品をもとに、Photoshopの基本や加工の必要性などについてお話いただきます。

【デモンストレーション|15分】
実際に植村先生のふだんのレタッチをお見せします◎
そのスピードについていけるか……!?

【実践|60分】
植村先生の操作する画面をプロジェクターに投影しながら、実際に手を動かしてみましょう。
今回はこのような画像にチャレンジしていただきます!

事前にメールにて素材を配布しますので、ダウンロードをお願いいたします!

【質疑応答|15分】
Photoshopでの加工方法はもちろん、フォトグラファーとしてのキャリアの小話も伺えるかもしれません……!

イベント申し込みはこちらから!

講師紹介

植村豪人
フォトグラファー
神奈川県茅ヶ崎市在住。カメラマン。
ウェディングや広告、芸能事務所の宣材写真や某グルメサイトの料理写真など、ジャンルを問わずさまざまな撮影をしているフォトグラファー。Photoshopを使ったレタッチで少し非日常な世界観に人物を当てはめるイベントなどを不定期に開催。日本テレビ「ZIP!」やMBSテレビ「KawaiiJapan-da!!」などメディアにも出演歴あり。

イベント概要

開催日 2019年8月2日(金) 19:30〜21:30 (受付開始 19:00)
会場 STUDIO池袋 by LIG
東京都豊島区南池袋1丁目19-12 山の手ビル東館 6F
イベント内容 講義、デモンストレーション、実践を含む120分を予定しております。
対象
  • デザインに興味のある方、学びはじめの方
  • フォトグラファーのお仕事が気になる方
  • Photoshopの加工方法を学びたい方
  • LIGの運営するWebデザイン・動画クリエイタースクール「STUDIO by LIG」に興味のある方
定員 30名(先着順)
参加費 1,500円 (STUDIO上野/池袋 受講生無料)
持ち物 「Adobe Photoshop」をダウンロード済みのノートパソコン

“自分で作れる”を楽しもう!

魔法には練習が不可欠!

たくさんの作品を見ることが学びになり、作品を真似してみることが練習になります。

Photoshopで使える写真加工の魔法には、さまざまな種類があります。それぞれを組み合わせることで、作れる作品の幅も広がりますよ◎

たくさん学んで練習して、思いどおりのデザインを作り出す魔法使いになりましょう!

お申込みはこちらから

イベントへの参加お申し込みは、下記よりお気軽にどうぞ!

それでは、みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

天でした◎