Web事業部LP
Web事業部LP
2019.10.21
#106
STUDIO上野 by LIG

「ニシキド流、周りを巻き込む文章力」とは?※10/29(火)19時半@いいオフィス上野

こんにちは! デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの運営担当の天です!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは
株式会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をしてはじめたクリエイター養成スクールのこと。Webデザイナーや動画クリエイターを目指す方向けのカリキュラムを展開している。現在、上野と池袋にて受講生を募集していて、無料説明会は毎日開催中!!

突然ですが皆さん、文章を書くのは好きですか?

私は好きなのですが……上手いというわけではなく……。この記事も含め、LIGブログではいつも編集部のあやまんやたびちんに助けてもらいながら執筆しています。涙

さて、イベントの企画もSTUDIO by LIG運営のお仕事のひとつなのですが、今回は「せっかくなら自分の苦手を克服したい!」と思い、ライティングに関するイベントを企画してみました!!

私のように、文章書くのが好きだからもっとレベルアップしたいという方もいれば、逆に苦手という方も多いのではないでしょうか? 文章力を上げたいという方はぜひご参加ください!

イベント申込みはこちらから

文章力を磨くには?

皆さんはどんな方法で文章力を磨いていますか? 私はSNSやブログを見たりと、できるだけ文章にふれる機会を作るようにしています。

とはいえ「文章力」って目に見えるものではないし、自分自身の成長が良い方向にいっているのか悪い方向にいっているのかも自分自身では判断できない……。やっぱりプロの方に直接学ばないと、わからないですよね。

ということで、今回は実際に多くのメディアでライターとして活躍をされているニシキドアヤトさんにお声がけしました!!

ライターのニシキドアヤトとは?

ニシキドアヤト
ライター
1991年の2月に生まれた、フリーのWEBライター。
お風呂に入ると手がシワシワになる不思議な現象に対して、「不思議だなぁ」と思っている。趣味はネット徘徊。

ニシキドさんといえば、過去にLIGブログでもお世話になっています。

私が最近感動した記事はこちら。

国民的アニメの主人公が住む家って売ったらいくらなの? 調べたら泣けた|フェルトン村

とにかく内容がとってもわかりやすい! みんな知っている国民的アニメキャラということで前提知識もあるので、多くの人が楽しめた記事だと思います。間取り図からはいろんな想像ができちゃいますよね。

多くのライターさんがいらっしゃる中で、ニシキドさんの書く文章は不思議とどんどん読み進めたくなります。おもしろいだけでなく説得力もあり、“周りを巻き込む力”があると思うのです。

そんなニシキドさんの作り出す文章の秘密について、たくさん聞きだしてみようと思います!!

イベント申込みはこちらから

「ニシキド流、周りを巻き込む文章力」詳細

開催日 2019年10月29日(火) 19:30〜21:30 (受付開始 19:00)
会場 いいオフィス上野 by LIG
東京都台東区小島2-20-11 LIGビル 1F
定員 60名(先着順)
参加費 2,000円
対象
  • 文章力を磨きたい方
  • ニシキドアヤトさんが気になる方
  • ライターを目指している方
  • LIGの運営するWebデザイン・動画クリエイタースクール「STUDIO by LIG」に興味のある方

参加希望の方はこちらから!

下記フォームよりお申し込みください。

 

STUDIO by LIGでは、今回のようなライティングに関するイベントをはじめ、Webデザインや動画制作などクリエイター向けのイベントを定期的に開催しています。

一般参加者の方には費用をいただいていますが、な、な、なんと、STUDIO上野・STUDIO池袋に所属する方は、すべて無料で参加ができるんです!!

今後もみなさんの夢を応援するイベントをたくさん企画していきますので、ぜひSTUDIO by LIGのブログをチェックしてくださいね!

イベント当日は私も参加しているので、STUDIO by LIGに興味のある方は、お気軽にお声がけいただけますと幸いです。

天でした◎