営業の枠から飛び出せ!
営業の枠から飛び出せ!
2019.07.09

LIGのデザインができるまでの流れをお話しします!デザイナー向けイベント「LIG SHIP #10」を開催します※7/24(水)19:00~@いいオフィス上野

ななみん

こんにちは! デザイナーのななみんです(^ω^)

どんどん夏が近づいてきましたね!

このたび、LIG主催のデザイナー向けイベント「LIG SHIP」第10回目を開催させていただきます!

LIG SHIPとは

“LIG SHIP”は、LIGのデザイナーが主催しスタートしたイベントです。デザインを通じて、“わくわくをつくり、みんなを笑顔にする”を目指し、進んでいけるような活動をしていくことを目的として開催しています。

デザイナーの社会的地位の向上に貢献したい

LIG SHIPは以下の3つのことを実現したいと思っています。

  • イベントを通して経験の浅いデザイナーや若手デザイナーの引き出しを増やしたい
  • デザイナーのキャリアパスの振幅を広げたい
  • 企業にとって重要な役割を担うデザイナーになる手助けをしたい

5年後も10年後もデザインの力を使って活躍できるクリエイターに、みんなでなっていきたいという思いで活動しています。

過去のデザイナー向けLIG SHIPの様子

LIG SHIP #10の内容

今回は、実際の現場で活躍するLIGのディレクター/デザイナー5人が、Web制作におけて、ヒアリングから提案までの各フェーズで気をつけているポイントやノウハウをLT形式でお話しします。

また、座談会では各テーブルにLIGのデザイナーが着きますので、LIGのデザインに関するお話や、LTの内容に関する質問などざっくばらんにお話ししましょう!

デザイナーを目指している方、駆け出しデザイナーの方、クリエイターの方、Webのお仕事をしてみたい方、とりあえずLIGのオフィスに遊びに行ってみたい方、などなどぜひお気軽にご参加ください! ドリンクや軽食もご用意してお待ちしております!

日程 7月24日(水)19:00~22:10
開催場所 株式会社LIG いいオフィス上野
東京都台東区小島2-20-11 LIGビル1F
GoogleMap
参加費 1,000円(当日受付にて現金払い)
※ できるだけお釣りがいらないようご協力をお願いします
募集枠 45名前後

主なトーク内容

LIGのディレクター1人とデザイナー4人が、下記の各フェーズで気をつけているポイントやノウハウをLT形式でお話しします。

  • ヒアリング・要件定義
  • ワイヤーフレーム作成
  • デザイン・Photoshop
  • 素材(イラスト・写真)
  • デザイン提案

タイムテーブル

19:00 開場・受付開始
19:30~19:35 挨拶・乾杯
19:35~19:55 LT×2名
19:55~20:25 座談会
20:25~20:35 休憩
20:35~21:05 LT×3名
21:05~21:35 座談会
21:35~21:40 閉会・あいさつ
21:40~22:10 懇親会

登壇するLIGのディレクター/デザイナー

ico LT #1:てらみ京大卒、社会人3年目のWebディレクター。頭の回転が速く、状況に応じて適切な判断を下し、プロジェクトを前に進める進行管理を得意としています。ユーモア溢れる性格で、LDHへの愛を語り出すと止まりません。ちゃんれみさんジュニアを目指しています。
ico LT #2:みやLIGデザイナーの中では古参メンバーですが、いつも勉強熱心で自己研鑽を怠らないデザイナー。他デザイナー/ディレクター/エンジニアからの信頼も厚く、もちろんデザインの精度も高いです。イベント開催や他社のデザイナーとのコミュニケーションも積極的に行っています。
ico LT #3:たっつん高精度のデザインを驚くべきスピードで生み出すデザイナー。作業スピードには随一の安心感があり、ディレクターからの信頼も厚いです。マーケティングに興味があり、それらに基づいた情報設計やABテストなどのWeb解析を行う案件にも関わることがあります。
ico LT #4:ゆうこグラフィックデザイン5年/Webデザイン3年のベテラン女性デザイナー。引き出しの多さとディティールへのこだわりは社内随一。Webもロゴもグラフィックも安心して任せられています。デザインへの探究心もとても高く、アワードを取りたいと自己研鑽に取り組んでいるメンバーの一人です。また、持ち前の行動力と巻き込み力で周囲の人間を楽しませています。
ico LT #5:まべ令和とともにLIGにジョイン。サービス開発やアプリ、ゲームなど多様な媒体をとおしてデザイン経験を積んできたシニアデザイナー。数々の現場で培った知見を生かしアートディレクションやフォトディレクションなどクリエイティブの領域を広げ、使いやすさと絵的な強さの両義性を常に心がけています。

参加申し込みはこちらから

下記のconnpassイベントページからお申し込みください!
参加を申し込む

当日、みなさまにお会いできることを楽しみにしております!

ではでは〜〜( ´ ▽ ` )ノ