デザイナーの失敗から学ぼう!デザイナー向けイベント「LIG SHIP #9」を開催します※4/17(水)19:00〜@いいオフィス上野

デザイナーの失敗から学ぼう!デザイナー向けイベント「LIG SHIP #9」を開催します※4/17(水)19:00〜@いいオフィス上野

Miya

Miya

おつかれさまです。デザイナーのみやです。

暖かくなってきましたね。

今回は4月17日(水)19:00からLIGでデザイナー向けイベントするよ、遊びに来てね! って言いたいだけの記事です。

参加無料ってことも言いたい。はやく言いたい。

言わせない方はこちら

LIG SHIPとは

“LIG SHIP”は、LIGのデザイナーが主催しスタートしたイベントです。デザインを通じて、“わくわくをつくり、みんなを笑顔にする”を目指し、進んでいけるような活動をしていくことを目的として開催しています。

デザイナーの社会的地位の向上に貢献したい

LIG SHIPは以下の3つのことを実現したいと思っています。

  • イベントを通して経験の浅いデザイナーや若手デザイナーの引き出しを増やしたい
  • デザイナーのキャリアパスの振幅を広げたい
  • 企業にとって重要な役割を担うデザイナーになる手助けをしたい

5年後も10年後もデザインの力を使って活躍できるクリエイターに、みんなでなっていきたいという思いで活動しています。

過去のデザイナー向けLIG SHIPの様子

LIG SHIP #9の内容

今回のイベントでは、LIGのデザイナー陣が駆け出しデザイナーだった時代にやらかしたしくじりと、そこから得た学びをLT形式で発表していきます。丸パクです。

発表するだけではなく参加者から質問を受け付け、その場で答えていくパネルディスカッションもやります。

特に駆け出しのデザイナーの方や、この春からデザイナーになる方などにおすすめです。が、単純にクリエイター仲間が欲しいという方や、LIGに遊びに来たいという方のご参加もお待ちしています!

日程 4月17日(水)19:00〜22:00
開催場所 株式会社LIG いいオフィス上野
東京都台東区小島2-20-11 LIGビル 1F受付
GoogleMap
参加費 無料
募集枠 50名前後

主なトーク内容

  • 駆け出しのころの失敗談→学んだこと
  • 先輩の教えでいまも心に残っているもの(良い意味でも悪い意味でも)
  • いまでも続いている習慣
  • 駆け出しのうちからやっておいた方が良いと思うこと

タイムテーブル

19:00 開場・受付開始
19:30〜19:40 開会・あいさつ
19:40〜21:00 LT×6名
※ 2回休憩が入ります。
21:00〜21:30 ディスカッション
21:30 閉会・あいさつ
21:30〜22:00 懇親会

登壇するLIGのデザイナー

ico LT #1:もーりーLIGデザイナーのユニットリーダー。見た目の怖さに反比例して優しい性格で、デザイナー全員を常に気にかけてくれています。デザインスキルの高さはもちろんクライアントに寄り添った提案に定評があり、安定感のあるデザイナーです。
ストイックな性格で、「デザインしていないときはだいたい走ってますね」が口癖。
ico LT #2:たっつん高精度のデザインを驚くべきスピードで生み出すWebデザイナーです。作業スピードには随一の安心感があり、ディレクターからの信頼も厚いです。また定時退社をルールを自分に課しています。マーケティングに興味を持っているようで、それらに基づいた情報設計やABテストなどのweb解析を行う案件にも関わることがあります(もーりー談)。
ico LT #3:ありさん吸い込まれるような瞳を持つ若手デザイナーのありさん。勉強熱心なメンバーの中でも特にストイックに案件に臨みます。クライアントを理解するためにはセルフ・ワークショップを開いたり手間をまったく惜しみません。時には8日間会社に泊まることも(笑)。ペルソナやカスタマージャーニーマップをもとにした情報設計を得意としています(もーりー談)。
ico LT #4:ゆーこグラフィックデザイン5年/Webデザイン3年のベテラン女性デザイナー。引き出しの多さとディティールへのこだわりは社内随一。Webもロゴもグラフィックも安心して任せられます。デザインへの探究心もとても高く、アワードを取りたいと自己研鑽に取り組んでいるメンバーの一人です。また、持ち前の行動力と巻き込み力で周囲の人間を楽しませてくれます(もーりー談)。
ico LT #5:みやLIGのデザイナーの中では古参メンバーですが、いつも勉強熱心で自己研鑽を怠たりません。他デザイナー/ディレクター/エンジニアからの信頼も厚く、もちろんデザインの精度も高いです。イベント開催や他社のデザイナーとのコミュニケーションも積極的に行ってくれています(もーりー談)。
ico LT #6:ななみん最近LIGにジョインし、LIGからデザイナーのキャリアをスタートさせた駆け出しデザイナー。明るく素直な性格で何でも楽しんで挑戦できるななみんは、急激な速度で成長しています。デザインに対する熱量も素晴らしく、これからが楽しみなデザイナーの一人です。

参加申し込みはこちらから

お好きな方からお申し込みください!
connpass
Peatix

気軽に参加できるデザイン関連のイベントをもっと増やしていきたいと思っています。

みなさまのご参加をお待ちしております!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

ITベンチャーにてWebサイト制作やECサイト運用などを経験後、LIGに転職。コーポレートサイトや採用サイトをメインに、多くの企業のWebサイト制作にデザイナー・アートディレクターとして従事。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL