【感謝】デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIGが開講1周年を迎えました。

【感謝】デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIGが開講1周年を迎えました。

よーこ

よーこ

まいどおおきに! よーこやで。
すっかり寒くなって大変やな。東京はビル風が強めやでー。

早速やけど、デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIGが開講1周年を迎えましたー!
ほんまおおきに!

株式会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をして、クリエイター養成スクール「デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG」を開講したのがおおよそ1年前。

その際にリリースしたのがこちら。

紹介した受講生たちはデザインを学んでそれぞれの道を進んでいます。

受講生は、延べ人数は120人超え!

卒制発表会

STUDIO上野 by LIGの受講生は、延べ124人になり、卒業生も30人を超え続々と旅立ちました。

学習の目的は、現在の仕事のスキルアップや転職、フリーランスへの転身などさまざま。スクール入学時に掲げた目標を叶えた人も、目標が方向転換した人もそれぞれですが、卒業後も活躍してる姿を見るのは嬉しいですね。

以前この記事で紹介した、Webデザイン未経験からSTUDIO上野 by LIGで勉強した古澤さんは、Webデザイナーとして転職して頑張っています。現在勤めているインテリジェントネット株式会社のブログの執筆も担当しています。

古澤_blog

ほかの受講生にもたくさん話を聞かせてもらいました。

卒業生から、STUDIO上野 by LIGの全過程を受講し終えた感想をもらいましたので紹介します。

古澤さん(第1期生):卒業と同時に就職してもう3カ月が経とうとしています。まだまだ新しいことばかりで学びながらも、毎日とても刺激的で楽しくweb制作をしています。
ちょうど2016年2月、学校の見学に行きました。デザイナーになるための行動をはじめてから1年、いまは無事webデザイナーとして制作会社で働いています! 今思うと、本当にあっという間の1年間でした。Webデザインをやりたい、Webデザイナーになりたいを思ってるだけにせず、あの時ちゃんと行動して良かったなって、改めて思います
ももさん(第1期生):転職のためweb制作の技術を学びたいと考えていたときに、LIGが運営するSTUDIO(上野 by LIG)が新設されることを知り、入学しました。STUDIO上野のすばらしい点は、コワーキングスペース・いいオフィスの共同スペースが無料で利用できるところです。快適に作業できる環境であることはもちろん、シェアオフィスに入居する会社やフリーランスの方と交流ができるので、気軽な会話からアルバイトの仕事をいただいたり、業界のリアルな話が聞けたりすることが多々ありました。

STUDIO上野 by LIG卒業生の主な転職先実績

STUDIO上野 by LIGを卒業して、Webデザイナーとして活躍している主な転職先をご紹介します。

  • 株式会社ディップ
  • 株式会社BAKE
  • 株式会社オープンエイト
  • インテリジェントネット株式会社

今後もLIGへの積極採用も含め、引き続き就職・転職のサポートをしていきます! 企業紹介から求人紹介、面接のアドバイスなどできるだけのことをやらせていただきます。
学習後の目標をスタッフや先生と共有し、当初に決めた目標を必ず実現する。本人の努力はもちろん必要ですがサポート体制は整えています。ご安心ください。

ほかにはないSTUDIO上野 by LIGならではの特徴

改めての紹介、ほかのスクールにはないSTUDIO上野 by LIGオリジナルの特徴はこちらです。

  • 最終的なゴールや目標をしっかり決め、スケジュールを立てて進めるサポート
  • シェアオフィス&コワーキングのいいオフィスを活用した仕事仲間以外のコミュニティを作れること
  • 制作現場のLIG社員から直接講義

これが、Webデザイナー専攻の実際の内容です!

【Webデザイナー専攻コース・カリキュラム】

Webdesign

 

STUDIO上野 bu LIGオリジナル講座もスタート!

募集開始から1周年を記念してWebプログラミングコースもスタートしました! 未経験からWebプログラミングを学ぶ、 フロントエンドエンジニアを目指すコースです。独学でつまずくポイントを考えて設計した講座なので、通学で勉強したい方・先生からマンツーマンで教わりたい方にはぴったりの講座になっています。詳しくはこちらをご覧ください!

【Webプログラミングコース・カリキュラム】
Webproglamingcource

圧倒的感謝を込めて

これまでSTUDIO上野 by LIGに関わってくれたすべての方に深く感謝や。これからも学習環境を用意することはもちろん、たくさんの業種の人がワイワイ集まる場所にするで! 

気になるひとは説明会にきてや。待ってるで〜! ほなまた!

 

資料請求をする

無料説明会にいく

この記事のシェア数

STUDIO上野 by LIG のよーこやで! ウチはwebクリエイターを目指す生徒さん達との交流がなによりの楽しみなんや。 上野にきたら気軽に遊びにきてや〜! 飴ちゃん用意して待っとるで〜!

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL