【2015年版】リスティング担当者から見た、イケてるランディングページ10選

【2015年版】リスティング担当者から見た、イケてるランディングページ10選

きょうへい

きょうへい

6. 白鶴 ぷるぷるSPARKLINGゼリー

ぷるぷるスパークリングゼリー   白鶴酒造株式会社

丸いボタンにホバーさせたときの動きが可愛らしく、炭酸をイメージしたアニメーションが商品のイメージにピッタリだと思います。
ずっとホバーさせて動きを見てしまいました。
商品も含め全体的に淡い色使いになっている可愛らしいLPです。

7. Abbas Monfared

Abbas Monfared   Front end Developer   UI Designer

細かいところまで気を使ったアニメーションが気持ちいいLP。
グローバルナビゲーションのイラストが可愛らしく色使いもキレイです。
グロナビのロールオーバーの表現も斬新です。

8. ドデカイラーメンスペシャルサイト

ドデカイラーメンのスペシャルサイト

「通常モード」と「ドデカイモード」の2つのモードに切りかえることができるLP。
ドデカイモードではマウスカーソルがベビースター(ドデカイやつ)になります。
クリックするとちょっとした変化が起こります。
企画が面白いなーと思ったので紹介させていただきました。

9. キリンメッツスペシャルサイト

キリン メッツ スペシャルサイト|キリン

キリンメッツのスペシャルサイトです。
フルスクリーンで動画が再生されるのですが、スクロールをしていくとさまざまな画像やCM動画を見ることができます。
とにかく賑やかなLPで「Mets」の文字が所狭しと並んでいます。
ガチャピンがかっこいい!

10. Weber BBQ Cultures Welcome

Weber   BBQ Cultures

※現在、上記リンク先は表示できません。

ドラッグの操作をすることで好きな動画を再生できます。
ドラッグ操作をすると背景が動いたり、ムービーの再生が終わったらそれがそのままシネマグラフになったりします。細かいところも丁寧に作られていて、飽きることなく次のムービーを再生することができると思います。
キャンプしたい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
これからは毎年この記事を書いていけたらいいなーと思っています。

最初に書いた「リスティング担当者から見た、イケてるランディングページ10選」と比べると、ほとんどのLPが大きな写真や動画・アニメーションを使用していて、Webで表現できることが多くなってきたと思いました。

これからもどんなLPが出てくるのか非常に楽しみです。
それではまた!

 

【インターネット広告ノウハウ】

インターネット広告からのWeb獲得率をアップするランディングページ(LP)作成術

LPでコンバージョンを高めるために実践したい基礎テクニックまとめ【実例解説付き】

【保存版】10分でわかるWebマーケティング手法の全施策まとめ【図解付き】

「リスティング」「アフィリエイト」など最低限知っておきたい4種類のインターネット広告

バナーから顧客を獲得するために覚えておきたい広告クリエイティブの基礎まとめ

01

この記事のシェア数

366

きょうへい
きょうへい マーケター / 小林 享平

きょうへいと申します。LIGではディレクションやカスタマーサポート、マーケティング、などのお仕事をしています。好きな食べ物は辛いもの全般です。実は双子の弟がいます。ときどき、自分でもわからなくなるぐらい似ています。 【役職紹介 / メディア関連/チームリーダー】 LIGのオウンドメディアであるLIGブログの広告枠の管理やGoogleAdwords、Yahoo!プロモーション広告やFacebook広告といった運用型広告の運用を行っているチームを見ています。 LIGブログの広告枠をいかに収益を最大化させることを目標に日々仕事をしています。 【普段やっていること】 LIGブログのバナー広告の管理や運用、記事広告の執筆・レポートティング、広告のディレクション業務などを行っています。 また、LIGブログに広告の魅力を伝えるためにマーケター向けのメルマガ配信もしています。