【2015年版】リスティング担当者から見た、イケてるランディングページ10選

【2015年版】リスティング担当者から見た、イケてるランディングページ10選

きょうへい

きょうへい

こんにちは! アドチームのきょうへいです。

以前「【2014年版】リスティング担当者から見た、イケてるランディングページ10選」という記事を書かせていただきましたので今年も2015年版を書こうと思います!

今回は色々なLPを見ていたときに気になったものをまとめたものなので、共通点があまりないかもしれませんが、どれもキレイなデザインだったり、面白い動きをするページで、スクロールをさせられてしまうものばかりです。

1. Beagle

Beagle by Podio  Proposal Software

※現在、上記リンク先は表示できません。

スクロールエフェクトがユニークなLPです。
ファーストビューで大きな写真を使用していて、スクロールをするとそれぞれのアニメーションがさまざまな動きをします。気が付いたら上から下まで何度もスクロールしまくってました。素敵です。

2. Melanie F

Mélanie F   Chaussons pour enfants

フランスのシューズメーカーのLPです。
全体的にアニメーションがスタイリッシュでパララックスも素敵なLP。
音楽が流れるので、ぜひヘッドホンをしながら閲覧してみてください。

3. 東京メトロ 銀座線全面リニューアル

東京メトロ 銀座線全面リニューアル

TOPページの表現に心奪われて、ついスクロールしてしまったWebサイト7選(個人的な理由付き)」という記事でも紹介されています。
ユニークなポスターも多いですね。
フッターにサイト内で紹介されている新型車両が走っている遊び心があるLPです。

4. gogoro

Gogoro   Introducing the world s first and only Smartscooter™

台湾の電池交換式スクーター「gogoro」のLPです。
全体的に写真を大きく使ったデザインですが要所要所でカルーセルを使用し、バイクの構造を丁寧に説明しています。
ただのスライドでは伝えきれない情報をうまく伝えられているなーと思いました。

5. trippeo

Trippeo   Easy Business Travel   Expense Management

出張経費管理アプリ「Trippeo」のLP。
フルスクリーンで動画を使用していて、商材の説明と交互に並んでいます。
スクロールする際の動きも心地よく、中央に配置している円形のナビゲーションが斬新で面白いですね。

この記事のシェア数

366

きょうへい
きょうへい マーケター / 小林 享平

きょうへいと申します。LIGではディレクションやカスタマーサポート、マーケティング、などのお仕事をしています。好きな食べ物は辛いもの全般です。実は双子の弟がいます。ときどき、自分でもわからなくなるぐらい似ています。 【役職紹介 / メディア関連/チームリーダー】 LIGのオウンドメディアであるLIGブログの広告枠の管理やGoogleAdwords、Yahoo!プロモーション広告やFacebook広告といった運用型広告の運用を行っているチームを見ています。 LIGブログの広告枠をいかに収益を最大化させることを目標に日々仕事をしています。 【普段やっていること】 LIGブログのバナー広告の管理や運用、記事広告の執筆・レポートティング、広告のディレクション業務などを行っています。 また、LIGブログに広告の魅力を伝えるためにマーケター向けのメルマガ配信もしています。