【インハウス】未経験からコンテンツディレクターに育てます!SEOのプロになりたい方大募集

【インハウス】未経験からコンテンツディレクターに育てます!SEOのプロになりたい方大募集

Ayano Sajiki

Ayano Sajiki

LIGブログ編集部のあやまんです。

このなかに、未経験だけどマーケティングやSEOの知識をつけたいメディア運用に興味があるボードゲームが好き……そんな方はいらっしゃいませんか!?

LIGブログを運営するわたしたち「インハウスマーケティング部」では、現在正社員のポジションとしてコンテンツディレクター(SEO担当)を募集しています!

まずはライティングを中心にコンテンツSEOの基本を身につけたあとは、コンテンツディレクターをはじめ、マネジメント、テクニカルSEO、クライアントワークなどなど特性や志向にあわせてあらゆる可能性が模索できるポジションです!

今回の記事では、「LIGってどんな会社?」というところから、インハウスマーケティング部の特徴、詳しい仕事内容、一緒に働くメンバーについてご紹介いたします。

長くなりますが、LIGで働くことに興味のある方はぜひご覧ください!

LIGってどんな会社?

CI(コーポレート・アイデンティティ)とWebサイトを刷新しました

そもそもLIGのことをよく知らないという方に向けて、これまでのストーリーから現在の事業内容、強み、大切にしていることから社内制度まで……いつもより詳しめにご紹介していきます。長いのでご興味のある部分だけご覧ください!

これまでのストーリー

まずはLIGが歩んできた16年間を、当時のブログとともにふわっとご紹介していきます。

「Life is Good」のはじまり

2007年にWeb制作会社としてはじまったLIG。Webが好きな若者が集まってできた、6畳半のアパートを拠点とする小さな会社でした。

はじめの目標はWebの世界で「Life is Good」を実現すること。

みんなの生活や人生が少しでも豊かになるようなサービスやソリューションを提供し、誰かを楽しませたり、誰かの役に立つサービスを創りたい。直接的ではなくてもクライアントに満足してもらってその先のユーザを満足させたい。

そんな思いでものづくりに励んできました。

LIGとオウンドメディア

創業時からWeb制作事業と並行してブログ発信をする文化がありました。まだオウンドメディアという言葉ができる前から、誰かの役に立つような技術系のノウハウ記事を中心に、コツコツと書き溜めていたのです。

しかし当時はまったくPVもなく、「真面目系だけでなく、笑いによったことにもチャレンジしていこう」と、どれが当たるかなんてわからない状態でいろいろなことにチャレンジしていました。

転機となったのは2012年に公開した「伝説のウェブデザイナーを探して」という記事。デザイナー採用を目的とする記事でしたが、「社長を砂浜に埋める」というユニークさで一気にLIGの知名度を高めました。

Web制作事業に加え、メディアに一層力を入れはじめたのもこの頃です。「コーポレートサイト兼メディアサイト」として、社員一丸となってブログを執筆しはじめました。

「Life is Good」とはなにか?

LIGはメディアの力で事業を拡大させ、Webコンテンツ制作、オフショア開発、人材紹介サービス、ゲストハウス・飲食店・コワーキングスペース・スクール運営など、さまざまな事業を展開していきました。

たくさんの人たちとの関わりのなかで、いつしか「Life is Good」を実現したいという思いは、LIGに関わるあらゆる人たちが対象になっていったのです。

しかしなんにでも挑戦してきたためか、次第に「LIGってなんの会社?」と言われることが多くなり、社員の「Life is Good」の解釈も人それぞれになってきていました。

LIGはこの先どこへ向かっていくのだろう? 長年問い続けていくことになります。

第二創業期のはじまり

そんななか二度目の転機が訪れたのは、2022年。

この年の6月にコーポレート・アイデンティティ(CI)の変更があり、Webサイトとロゴを一新。

Webサイト制作と面白ブログを運営している会社」から「グローバルな開発体制で企業のDXを支援する会社」へと一気に舵を切りました。

「一気に」と表現しましたが、実はCIを変更する以前より、海外拠点の拡大に力を入れ始めたり、売上構成に変化があったり、ゲストハウス関連の事業を別会社化したり、代表が変わったり……と、少しずつ会社を取り巻く状況は変わりつつありました。

事実として現在のLIGの強みは、Web制作で培った「デザイン力」と、着々と拡大してきた「グローバルな開発体制」。これらいま持っている強みを最大限に活かせるフィールドが「DX支援」だったのです。

これまで幾度となくサイトやロゴのリニューアルはありましたが、創業以来培ってきたLIGのイメージをガラッと変えるような変革はおそらくこれがはじめて。

いまだ根強い「Webサイト制作と面白ブログを運営している会社」という周囲からのイメージとのギャップを解消するために、思い切ったCI変更に踏み切りました。

とはいえ、まだまだ社内外ともに浸透しているとはいえない状況。

いままさに、若者が集って好きなことをやっていた会社から大人の会社へ生まれ変わろうとしている最中なのです。

こんなことをやっています

現在LIGでは、「テクノロジー部」「海外事業部」「デザイン部」「デジタルエデュケーション部」の4つの事業部により、4つの事業領域を展開しています。

そしてわたしたち「インハウスマーケティング部」では、LIGブログを柱として、これらの事業部のお問い合わせ獲得をメインミッションに動いています。

ここでは、みなさんにお手伝いいただきたいLIGの4つの事業についてご紹介していきたいと思います!

Technology〜Global teamでDXを支援〜

LIGの主力事業。フィリピン・ベトナムにある開発拠点と連携し、クライアントのサービス開発やアプリ開発、パッケージ導入(CRM・CMS・SFA)、AWSクラウド構築、データ収集・分析をおこなっています。

「エンジニア採用に困っている」「技術力不足でアイデアを具体化できない」「新規プロダクトが市場に受け入れられるのか不安」……そんな課題を抱える企業さまに寄り添い、コンサルティングから開発・運用まで一気通貫してご支援しています。

関連する部署:テクノロジー部、海外事業部
働いている人たち:テクノロジーコンサルタント、プロジェクトマネージャー、ブリッジディレクター、エンジニア

Design〜企業の想いを最適な表現で伝える〜

Web制作事業を中心に、クライアントのWebマーケティングを戦略立案から制作、運用までお手伝いしています。創業から続く事業なので、「LIGといえばWebサイト制作」というイメージが強いかもしれません。毎年のWebデザインアワード入賞など、対外的にも高い評価を得ています。

関連する部署:デザイン部
働いている人たち:ディレクター、デザイナー、エンジニア

Contents Marketing〜自社のノウハウを生かしたコンテンツマーケティング支援〜

LIGブログの昔といま、そして未来【2022年現在】

クライアントのメディアコンサルティングをはじめ、真面目から面白まで幅広いテイストの記事広告の企画制作、バナー制作、広告運用をおこなっています。15年以上続く「LIGブログ」のノウハウを最大限に生かし、企業のマーケティング活動の武器となるコンテンツを生み出します。

関連する部署:デザイン部
働いている人たち:メディアコンサルタント、メディアディレクター、アカウントプランナー

Digital Education〜プロ基準のWebクリエイタースクール〜

クリエイターとしての最初の一歩をサポートする、Webクリエイタースクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」(通称デジLIG)を運営しています。LIGのWeb制作やマーケティングのノウハウを活かし、現場レベルで活躍できる人材の育成を目指しています。現在関東近郊に6校展開しており、今後もどんどん拡大予定です。

関連する部署:デジタルエデュケーション部
働いている人たち:スクールアドバイザー、スクールオペレーター

LIGの4つの強み

4つの事業領域に対応する形で、LIGには4つの強みがあります。

1. オウンドメディアを活用したリードの獲得

LIGは「LIGブログ」と一緒に成長してきた会社です。

9,500にも及ぶ記事には16年にわたる先人の努力が詰まっており、今日に至るLIGの成長を下支えしてきたまさに「会社の心臓」ともいえる存在。

事実LIGブログからは毎月100件以上のお問い合わせを獲得しており、新規問い合わせの9割以上を占めています。

「LIGブログが会社の心臓である」という認識は、わたしたち運営者はもちろんのこと、経営層も共通して持っているため、コンテンツ制作の協力が得られやすいのもまた強みと感じます。

以下は編集長のまこりーぬさんがLIGブログの昔といまについてまとめた記事。大きな流れについて知っていただくのにおすすめです。

2. 創業より培ったデザイン力

毎年世界的なWebデザインアワードを受賞するなど、デザイン力には自信があります。

「LIGさんなら期待以上のものをつくってくれるだろう」

ありがたいことにそんな理由でご依頼いただくことも多く、期待に応えるべく日々技術をアップデートしています。

また、LIGが定義するDX実現には「デザイン思考」が欠かせません。創業より培ったデザイン力を強みに、クライアントやその先のエンドユーザーの心の奥底にあるニーズを見つけ出し、独自のアイデアや高い技術力でサービスを生み出していきます。

3. 海外リソースを活用した開発力

LIGの海外拠点であるフィリピンとベトナムには、総勢150名を超えるエンジニアが在籍しています。ほぼ全員が情報系の大学を卒業しており、最新の言語も一通り習得しているため、技術レベルも問題ありません。

海外リソースを活用した開発力はLIGの大きな強みのひとつです。

4. クリエイター育成のノウハウ

LIGでは2016年からクリエイタースクール事業を展開しています。

IT人材不足が叫ばれるなか、「一緒に働く仲間は自分たちで育てたい」という思いのもとはじめた事業です。実際に多くの卒業生がLIGの一員として活躍しています。事業としても順調に成長しており、いまや6校にまで拡大。

クリエイタースクールの運営では、受講生の学習サポートだけでなく、社員自ら講師として登壇する機会もあります。7年間培った人材育成のノウハウは、いまやLIGブランドを形成する大切な要素になっています。

LIGが大切にしていること

LIGが大切にしている4つの価値観(Value)についてご紹介します。

Consider Others
相手への思いやりを大切に
LIGでは、つねに相手のために物事を考え、行動することを大切にします。
思いやりとはただ優しくすることではありません。相手がよりよい道に進むためなら、ときに厳しく、間違っていることは間違っていると指摘することも大切です。そんな思いやる心を持ちながら、さまざまなアイデアを創出し、課題を解決することが私たちの役割だと考えます。
Build Team Together
仲間とともにチームで課題に挑む
LIGでは、社員やお客さまと「チーム」で最大限の力を発揮することを大切にします。
一人ひとりの知識や技術の向上はもちろん重要ですが、多様な個がチームになることでパフォーマンスや品質が何倍にもなるからです。チームでのコミュニケーションを円滑にするために、相手の立場にたった丁寧かつオープンなコミュニケーションを意識し、積極的にディスカッションを重ねます。
Beyond Expectations
+αの成果を出し続ける
LIGでは、つねにお客さまの期待の期待を超える成果を出すことを大切にします。
言われたことをただこなすのではなく、0.1秒、0.1mmにこだわり、ニーズを満たす顧客体験を創出することに日々真剣に向き合います。一人ひとりが新しいアイデアを取り入れるための探究心、昨日よりもさらに良いものを作ろうという向上心を持つことで、もう一歩、もう一歩先へとLIGは成長し続けます。
Establish A Structure
仕組み化・基準の明確化を徹底する
LIGでは、ワークフローを仕組み化すること、クオリティの基準を明確にすることを大切にします。
そうすることで、よりクリエイティブな思考に惜しみなく時間を使い、新たなアイデアを創造し続けます。またDXのプロフェッショナルとしてクオリティの基準を定めることで、より質の高い価値を提供し、お客さまのニーズに応えることに努めます。

社内制度・福利厚生の紹介

ブログ執筆

LIGには社員が日々の業務で得たノウハウをブログにアウトプットする文化があります。現在は希望制ですが、以前は社員全員が月に1本執筆をおこなっていました。

業務の一環ではありますが、もちろん執筆いただいた記事はあなた自身の実績となります。月間200万PVのメディアでいきなりライターを任されるのは、LIG社員だけの特権。

ぜひ一緒に楽しみながらLIGブログを成長させましょう!

出社・リモートのハイブリットワーク

2022年の8月から、LIGの社員は原則「月・水・金はオフィス勤務」「火・木は在宅勤務」と、リモートと出社を組み合わせた働き方をおこなっています。

昨年まではフルリモートを推奨していましたが、社内コミュニケーションの活性化を目的に、週3日のテスト出社をはじめました。

週2日間分の在宅手当として月に3,200円を支給しています。

※東京・埼玉・千葉・神奈川以外の地方在住の方はフルリモート、月8,000円の在宅手当が支給されます。

資格研修費用制度

社員の自己啓発・スキルアップを目的として、書籍購入や資格取得に必要な費用、研修参加費を月2万円まで会社が負担する制度です。

資格と研修については会社指定の内容に限りますが、書籍購入は業務に関連するものであればジャンル問わず。我が部でも積極的に活用している制度です!

部活動制度

他部署を横断した社員同士の交流の場として設けられたLIGの部活動制度。ある特定の活動を行う5人以上のメンバーを集めれば部活動を発足でき、1人あたり月2,000円まで部費が支給されます。

なお現在インハウスマーケティング部では「ボードゲーム部」のメンバーを募集しています🥺

副業制度

LIGは副業OKの会社です。事前の許可が必要だったりといくつかのルールはありますが、社員の自由な働き方を推奨しています。

特別休暇・慶弔見舞金制度

LIG独自で定めている特別休暇(有給)や慶弔見舞金制度は以下のとおり。

  • 夏季休暇(3日間)
  • 冬季休暇(4日間)
  • 結婚休暇(5日間)
  • 産前産後通院休暇(3日間)
  • 出産立会い休暇(2日間)
  • 子の看護休暇(年3日)
  • 忌引き休暇(2〜5日間)
  • 結婚祝い金(1万円)
  • 出産祝い金(5千円〜10万円)
  • 社員の見舞金補助(5千円)
  • 死亡弔慰金(1〜10万円)

結婚・出産・子育てに関する制度については、以下記事で詳しくご紹介しています!

その他うれしい制度

チーム合宿・交流会補助制度 チーム単位で合宿や交流会を行う際に、費用の一部を会社が補助する制度。
コワーキングスペース「いいオフィス」の利用 LIGが運営するいいオフィス上野、広島のドロップインを無料で利用することができます。
オフィスで野菜 設置型の社員社食。100〜200円を支払うことで、食べたいときに野菜やフルーツなどを食べることができます。
関東ITソフトウェア健保組合 LIGが加入している健康保険組合です。被扶養者の健康診断や健保大会(格安でディズニーに行ける!)、保養施設の案内など、お得な福利厚生が受けられます。
カラオケ・ネットカフェ・フィットネスジム特別割引 LIGで働いている人であれば誰でも受けられる割引特典があります。

コンテンツディレクターってどんな仕事?

さて長〜い会社紹介が終わったところで、いよいよ本題です。

部の使命や入社後お任せしたいお仕事内容について詳しくご説明していきます!

インハウスマーケティング部って?

わたしたちインハウスマーケティング部はLIGの全事業のマーケティングを担う部署であり、LIGブログでの発信を中心に、イベント企画や広報、広告運用などをおこなっています。

チームミッションは「LIGのエンジンであろう LIGのブランドをつくろう」。LIGブログをとおして事業をグロースさせ、新しいLIGのイメージを浸透させていくことがわたしたちの使命です。

直近の目標は、足元の問い合わせ数を伸ばすこと。現在は編集部を中心に記事企画をしていますが、いずれは「LIGブログを書けばお問い合わせが来る!」そんな認識を全社員に持ってもらいたいと考えています。

ぜひインハウスマーケティング部の一員として、LIGの第二創業期を支えるLIGブログを一緒につくっていきましょう!

チームのクレド
1.Give Give Give
相手のニーズを先回り

2.カオスサーファー
変化にポジティブ

3.NO忖度
ひとつまみの愛を添えて

今年2月のチーム合宿でみんなで話し合って決めた行動指針です。

相手のニーズを先回りして気づけるホスピタリティ精神。変化をポジティブに捉え楽しめる姿勢。相手のことを思いやりながら自分の意見を主張できる勇気。

これらを胸に、日々業務に取り組んでいます!

仕事内容

まずは自社問い合わせ獲得に寄与するSEOコンテンツのライティングを中心におこなっていただき、半年〜1年をかけてコンテンツディレクターになるための基礎力を身に着けていただきます。

並行して、LIGブログを運営するマーケターの一員として、メディア運営に関わるさまざまな業務をお手伝いいただく予定です。

  • SEOコンテンツ執筆(メイン業務)
    SEOディレクターが作成した指示書をもとに、SEOコンテンツの執筆を月10本程度おこなっていただきます。取り扱うテーマ「DX」「システム開発」「Web制作」「UI//UX」「コンテンツマーケティング」「Webデザイン」「動画編集」など。
  • その他執筆
    イベントレポートや社内Wikiの記事化など、非定期でSEO以外の執筆業務をお願いすることもあります。
  • 編集業務
    社員や外部ライターが執筆した記事のスケジュール管理や編集、公開設定をおこなっていただきます。
  • SNS管理
    SNS投稿作業をおこなっていただきます。

ライティングを中心にコンテンツSEOの基本を身につけたあとは、マーケティングの戦略を練り、ディレクションする立場に立っていただきます。

ディレクションまでできるようになれば、ほとんどのメディア運営企業で重宝される存在となれます。その後のキャリアについても、マネジメント、テクニカルSEO、クライアントワークなどなど特性や志向にあわせてあらゆる可能性が模索できるポジションです!

求めるスキル

求めるスキルはとってもシンプル。なにかしらのライティングの経験論理的思考力の2つだけです。

SEOコンテンツのライティング経験があることが理想ですが、今回はポテンシャルを重視した採用を考えているため、メディアサイトへの寄稿や個人ブログなどなにかしらのライティングの経験をお持ちであれば構いません!

もう一つは、SEOライティングに必須の論理的思考力。論理的思考力ってなんぞやといいますと……

  • 筋道立てて矛盾のないストーリーを構成できる
  • 適切な順序・階層で見出しを構成できる
  • 主題を考慮し適切な情報量に調整できる
  • 内容のモレやダブりに気づける

具体的にはこのあたりでしょうか。ライティング経験のある方であればなんとなくイメージいただけるかもしれません。

とはいえ、面談のなかで実力の有無を確認するのは難しいと思いますので、ライティング経験のある方は実績のご提出をお願いいたします。

提出できる実績がない方や実績が少なく判断が難しい方については、ちょっとした実技試験をご用意しております!

実技試験(実績がない方のみ)

こちらが指定したテーマでSEO記事を1本執筆していただきます!

選考中にSEO指示書をお渡しいたしますので、だいたい1週間ほど(応相談)で仕上げていただきご提出をお願いいたします。文章力、構成力、思考力を総合的に判断して、合否を決めさせていただきます。

こんな方に向いています!

独断と偏見による、コンテンツディレクター(SEO担当)に向いている性質をご紹介します。ちなみに在籍メンバーは間違いなく以下の傾向があります。

数字の成果に喜びを感じられる方

SEO記事は書いて終わりではありません。

むしろ公開後の順位変動や記事経由のお問い合わせの有無を、一喜一憂しながら見守るのが醍醐味といってもいいかもしれません。

順位が下がってしまったときには「なにくそ」という気持ちでリライトし続ける粘り強さも必要です。順位が上がり自分の書いた記事からお問い合わせが来たときには、すべての努力が報われる気持ちになるんですよね……。

こんな感じで目に見える数字の成果に喜びを感じられる方は非常に向いていると思います!

ゲーム感覚で楽しめる方

SEOコンテンツ作成をゲーム攻略をする感覚で楽しめる方も間違いなく向いていると思います!

ユーザーのことを第一に考えるのは前提ですが、検索結果のライバルたちを抜き去り上位に躍り出るという行為は、ある意味戦略を考えて勝ち進むゲームに近いような感覚があります(ただしゲームクリアはない)。

ぜひ自分だけの攻略法を編み出して、ライバルたちを蹴散らしてください!

コンテンツディレクターのWantedly募集ページへ

一緒に働くのはどんな人?

インハウスマーケティング部には、現在6名が在籍していますが、今回は日常で深く関わる機会の多いであろう、LIGブログ運営メンバー4名をご紹介いたします。

この他にもインハウスデザイナー2名が同じチームで働いていますよ!

編集長/マネージャー まこりーぬ

なにしてる人?

編集長&マネージャーとしてチームを引っ張っています。お問い合わせが増えたらメンバーみんなのおかげ、お問い合わせが減ったら私の責任です。よく書き、よく寝ます。

LIGの印象は?

入社当初は「個人の看板で生きていきたい人たちの集まり」だと感じていました。近年は少しずつ、「チームで大きな成果を出したい人たちの集まり」に変わってきている気がします。

仕事の魅力は?

もう5年以上いるのに、毎年新しいミッションにチャレンジしています。飽きません。飽きないってすごい。

どんな人と一緒に働きたい?

コンテンツの力を信じている人!

SEOマーケター ちーちゃん

なにしてる人?

SEOマーケターとしてコンテンツ作成から改善、問い合わせ獲得に向けたCROなどを担当しています。日々順位や問い合わせ数などの数字を追って、目標達成のために改善し続けています。

LIGの印象は?

仕事とプライベートをしっかり分けている人が多い印象です。いい距離感で仕事ができていると思います。

仕事の魅力は?

LIGブログという整った環境があるので、成果が出しやすい(未経験でも自信をつけやすい)です。SEO対策を中心としたマーケティング知識を身につけられるのも魅力だと思います。

どんな人と一緒に働きたい?

  • 相手のニーズに先回りして動ける人
  • ものづくりが好きな人

SEOマーケター マキヤ

なにしてる人?

SEOや記事のことを考えています。あとチームの人たちに「自販機行きませんか」とよく言ったり、新しい福利厚生についていち早く理解してみんなに説明したりしています。

LIGの印象は?

入社前は「変に尖った会社」みたいな印象を持っていたのですが、実際はとても実直でまともな会社です。かなりメディアを大切にしているので、その点をすごく魅力だと思ってます。

仕事の魅力は?

十何年も更新し続けている異常な記事数のオウンドメディアがあり、莫大な伸び代が広がっています。インハウスでコンテンツに軸足を置いて働きたい人にはすごく良いのではと思ってます。

どんな人と一緒に働きたい?

「こうしたらいいのでは!」という仮説をいろいろ考えられる人が良いのではと思ってます。

エディター/採用広報 あやまん

なにしてる人?

ジャンル問わずの執筆や編集業務を中心に、最近では採用広報もはじめました。私ごとですが今年二度目の産休に入ることが決まりまして、チームの人員不足に拍車をかけていることに責任を感じ、今回募集記事執筆に至りました。

LIGの印象は?

LIGは子育てをするパパやママにほんとうに理解のある会社だと思います。ライフスタイルによって柔軟な働き方を許してくれるし、それでいてちゃんと責任のある仕事も任せてもらえます。ありがたや。居心地が良くて、気づいたら入社から5年以上経っていました。

仕事の魅力は?

インハウスマーケティング部はさまざまな職種の人と関わりながら仕事を進めていく部署です。みんな職人気質というか、いいものを作ろうという意識がかなり高いので、自分もそれに引っ張られる形で成長させてもらっていると感じます。

どんな人と一緒に働きたい?

やさしくしてくれる方がいいです。

コンテンツディレクター募集要項

雇用形態 正社員
給与 年収 320万円 〜 400万円

  • スキル・経験・実績により決定
  • 査定年2回
  • 試用期間6ヶ月
勤務地 月・水・金はオフィス出勤/火・木はリモートワーク
〒111-0056 東京都台東区小島2-20-11 LIGビル[MAP]
大江戸線新御徒町駅 徒歩1分
銀座線稲荷町 徒歩7分
山手線御徒町駅 徒歩9分
山手線上野駅 徒歩14分
勤務時間 10:00〜19:00
休日 年間休日日数:124日(2022年実績)/完全週休二日(土日)、祝日/産休育児休暇:制度あり(復帰率100%)/有給休暇 夏季休暇(3日間) 年末年始休暇
加入保険 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金 完備
福利厚生 交通費(社内規定あり)、在宅勤務手当、PC支給、各種補助制度あり(チーム交流会費用補助、書籍購入・資格補助制度・セミナー参加などのスキルアップ補助、英会話教室補助)、定期健康診断、インフルエンザ予防接種、子の看護休暇、産前産後 通院休暇、海外チャレンジ制度、出産お祝い金・結婚お祝い金制度などそのほか割引制度などあり
選考プロセス
  1. 書類選考
  2. 一次面接(マネージャー・人事)
  3. 実技試験
  4. 最終面接(部長)

【6/16(金)】SEO担当者によるボードゲーム大会を開催します!(イベントは終了しました)

ここまで読んでくださりありがとうございます。さいごに、インハウスマーケティング部に興味を持ってくださったみなさん、そしてボードゲーム好きのみなさんに、イベントのお知らせです!

6月16日(金)LIG本社にて、SEO担当者によるボードゲーム大会を開催します!

なんでボードゲーム?

そう思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

あまり知られてはいませんが、「SEO担当者はボードゲームが好きである」というデータがあるのです(弊社調べ)。

つまり「ボードゲーム好き=SEO担当に向いている」ということ。インハウスマーケティング部の雰囲気を知っていただくために、ぜひボードゲーム好きな方もそうでない方もふるってご参加ください!

ゲームマスターを務めるのは、当インハウスマーケティング部が誇る奇才・マキヤ。LIGボードゲーム部の部長であり、元メンサ会員、そしてオセロで千葉県8位にまで登りつめた実力者です。当日の夜は、ボードゲームを知り尽くす彼の華麗なゲームメイクに酔いしれてください。うそです。ふつうに楽しくわいわい遊びましょう!

軽食やお酒もご用意していますので、仕事終わりなどにふらっとご参加ください!

「SEO担当者によるボードゲーム大会」概要

日時 2023年6月16日(金) 19:30-21:00
場所 株式会社LIG 本社
〒111-0056 東京都台東区小島2-20-11 LIGビル[MAP]
大江戸線新御徒町駅 徒歩1分
銀座線稲荷町 徒歩7分
山手線御徒町駅 徒歩9分
山手線上野駅 徒歩14分
参加費 無料(手ぶらでOK)
参加条件 以下のどれか一つにでも当てはまれば、どなたでも大歓迎です!

  • LIGに興味がある
  • SEOに興味がある
  • マーケターに興味がある
  • ボードゲームが好きである
ご注意 当イベントは採用を目的としたイベントとなっておりますが、ボードゲームが好きでうっかり参加してしまったという方も歓迎です。

ゲームマスター紹介

ico LIGボードゲーム部・部長 マキヤSEOマーケター。ボードゲームが強い。ボードゲームをたくさん持っている。元メンサ会員/オセロ千葉県8位/英検4級

本社見学がてら、ぜひお気軽にご参加ください!

少しでもインハウスマーケティング部の雰囲気が伝われば幸いです◎

※6/19追記:イベントは終了しました。ご興味を持ってくださった方は、ぜひ以下募集ページよりご連絡くださいませ!

コンテンツディレクターのWantedly募集ページへ

この記事のシェア数

渋谷の荒ぶるベンチャーにて採用人事として揉まれたのち、「文章が得意そう」という理由でスタートアップにライターとしてジョイン。メディアのノウハウを「LIGブログ」で学ぶ。読者でなく運営として携わりたいと考え、LIGへ入社。現在はLIGブログの企画、ライティング、編集を担当している。どんな記事でもそれっぽく仕上げるWordPress芸に定評がある。

このメンバーの記事をもっと読む
「LIGブログ」のノウハウを活かしたコンテンツマーケ支援
お問い合わせ サービス詳細/実績