2021年3月のLIGブログ個人的推し記事 by たびちん

2021年3月のLIGブログ個人的推し記事 by たびちん

たびちん

たびちん

どうも〜LIGブログ編集のたびちん(@takiyoro)です。

コロナ禍になってからほとんどリモート勤務。そのためか、飼っている猫の精神が完全に安定しました。やっぱずっと一緒にいると安心するんですかね。さらに甘えん坊になりました。かーわいい。

猫ののろけ話をしている場合ではない。今回は2021年3月の個人的な推しLIGブログ記事をお伝えしていきます。

LIGのビジョン・ミッション・カルチャーが決まりました!👏

めでたい。めでたすぎる。先日公開された社長あいさつでも画像に載ってましたね。今後いろいろなところで使われていくのが楽しみです。Tシャツとかできないかな。

 

しもさんが行ったみっちりインタビュー! Webディレクターのリリィの今までの経歴が知れて面白かったです。同僚のバックグラウンドが記事でわかるのは、LIGのいいとこだな〜と思います。

 

もうひとつ社員……というか役員の人となりがわかる記事。コージさんはコミュ力の高さが群を抜いていて、今までよりさらに全社朝会などが華やかに楽しくなりました。社内にサウナ好きがどんどん増えていくのは面白いですね。かくいう私もその一人なんですけどね。サウナ行きたい。

丁寧にヒアリングしているれいこさんが素敵です。良い記事〜。

 

ともぞうさんの決済機能導入時に考えておきたいことの記事。門外漢ではあるんですが、なんにも知らない私もかなり勉強になった記事です。決済が失敗したときの処理とか見落としそう。もちろん、実装段階になると、技術やセキュリティ面などエンジニア的には考える事項が増えると思います。その前段階の、お客様との話し合いはこの記事の確認事項を携えていくと良いんだろうなと思いました。

 


記事広告なんですけど、めっちゃ羨ましかったので載せておきます。マジで楽しそうなんだよな〜。いいな〜〜。一緒に式根島を体験した気になれる、いい記事です。

いいですよねワーケーション。社員と触れ合う機会がめっきり減った今なので、たまにワーケーションで会うとかできたらいいなって思いました。感染拡大の様子を見ながらなので、いつでもというわけには行きませんけれどね。

 

今後もひっそり、推しの記事を紹介していきます。

ではではまたお会いしましょう〜! たびちんでした。

この記事のシェア数

広報と編集を担当します若旅(わかたび)です。北海道生まれ、京都にある大学に通い、就職のため上京。気がついたら7社目。人事コンサル・英語研修・外国人ボイスアクターキャスティング・企業広報冊子制作・画像加工・ITなどを扱う多種多様な企業で、バックオフィス中心に制作進行や採用担当などバリエーション多めのOLとして生きてきました。一つの場所で2年以上勤めたことのある人は無条件で尊敬します。趣味はDJ。ドラムンベースが好きです。家ではアニメやゲームを楽しみながら2匹の猫を撫で回しています。

このメンバーの記事をもっと読む