仕事は応援。
仕事は応援。
2015.12.21
VOL.26
長野より愛を込めて

ボルダリングに井戸まで?長野の個性派ゲストハウスを訪ねたら経営者もすごかった!

のっち

お店の雰囲気や空気感は、実際に来てくれるお客さんにつくってほしい

sanbo

─ 最後に……今後Piseをこんな風にしていきたい!とか、何か展望があったりしますか?

展望というか、結局はまず安定化ですね。オープンしたばかりであまりこの場所が知られていなくて。もっといろんなひとが来てくれると嬉しいです。雰囲気や空気感は、こちらが決めることじゃないかなーと思っているので、実際に来てくれるお客さんたちとつくっていきたいと思っています。

いまは全面的にスタッフに運営を任せているので、どこまで仕上がるかなーとワクワクしているところですね。
 

─ この面白さ、一度来たら絶対ファンになるなあ。わたしもめっちゃ遊びにきます。ありがとうございました!

まとめ

もっともっと伝えたいことがたくさんあるのですが、ものすごく長くなりそうなので今回はここまで。不思議なお店もサンボさんの人生観も、ほんとうに魅力的でした。

バーカウンターでサンボさんに人生相談をするも良し、ツアーに連れてってもらうのも良し、探検しにいってみるのも良し。
ぜひ遊びにいってみてくださいね♩

 
soudan

わたしは人生相談をして帰りました。

ちなみに今回の取材には長野で大人気のブログ「長野ウラドオリ」が同行してくれました!
そちらに取材の様子が上がっているので、合わせてチェックしてみてください♩ 
ちょっぴり恥ずかしい内容に仕上がっています。

それでは、また♩

今回紹介したゲストハウス

WORLDTRECK DINER & GUESTHOUSE – Pise

pise

WORLDTRECK DINER & GUESTHOUSE – Pise