Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2015.12.28
VOL.27
長野より愛を込めて

目の前に黒姫スキー場!ペットOKのコテージと、ペンション始めました。

堀田

まいどおおきに。ゲストハウス「LAMP」支配人の堀田と申します。野尻湖にもついに雪が降り始めました。雪国生活2年目。がんばります。
今回はLAMPの話ではなく、LAMPの近くの黒姫高原スキー場の目の前にあるペンションのお話です。

左遷されて1年と半年が経ち、ペンションを運営することになりました。

京都から上京したとき、まさか左遷されてゲストハウスをやるとは思いもしませんでした。そしてその1年後、スキー場近くのペンションをやることになったのです。人生ってどうなるか分からないもんです。

右も左も分からないまま始めたゲストハウス運営を経て、またジャンルの違うペンション運営。まずはペンションをご紹介します!

ペンションの名前は「エトランゼ」

goat_IMG_3204

エトランゼはオーナー渡部さんが大学時代に入っていたスキー愛好会の名前だったそうです。大学のときから野尻湖・黒姫高原に合宿に来ていたようで、地域でも名が通っていた会とのこと。渡部さん自身が好きな言葉だったため、実際に宿をやる際に「エトランゼ」でいこう! と決めたそうです。

goat_IMG_3145

右側におられるのがペンションオーナーの渡部さん。愛称は”タカピン”。皆さん「タカピン!」と呼んでくださいね。
※愛称についてOKかどうかは本人に確認は取っていませんが、初対面のぼくでさえ「タカピンって呼んで」と言われるほどなので大丈夫だと思われます。ぜひ、初対面で「タカピン!」と呼んであげてくださいね!

冬が来た!スキー場目の前のペンションに集合〜!

SONY DSC

ついにやってきました2015年冬。スキー・スノーボードを楽しまれる方にとってはワクワクする季節です。スキー場が目の前のペンション「エトランゼ」の魅力をご紹介します!

1. 都内から車で3時間半!電車だと2時間半でアクセスできる好立地

access-images-img_02

【車の場合】
長野と新潟の県境にある信濃町には高速のインターがあり、下りて10分圏内にエトランゼとLAMPはあります。豪雪地帯なので、お車で来られる際は基本的に四輪駆動車、スタッドレスタイヤでのご来訪が賢明です。

【電車の場合】
長野駅から私鉄北しなの線に乗り、35分で黒姫駅。事前にご連絡をいただければお迎えにあがります。車で10分程度でエトランゼに到着します!

LAMPからスキー場へは車での移動が必要ですが、エトランゼにご宿泊の場合は徒歩圏内に黒姫スノーパークがあります。電車の方でも安心してご利用いただけます。

2. 黒姫スキー場が目の前!30分圏内で行けるスキー場は5つ!

171

エトランゼの魅力はなんといってもその立地。黒姫スノーパークが目の前にあり、目の前まで滑って下りてこられます。また、他スキー場にもとてもアクセスがよく、2泊で1日目は黒姫、2日目は他スキー場というように使い分けて楽しむことができます。

>>>黒姫スノーパークの情報はこちら<<<

黒姫スノーパークはキッズパークが充実!

IMG_4998

黒姫スノーパークは子どもが楽しめるファミリーパークが充実しています!託児所もついているという充実ぶり。

黒姫高原周辺のスキー場は5つ!

3. 全室個室。部屋タイプは1泊2食付のペンション泊と素泊コテージの2つ

2種類のコテージをご紹介します。

じんわりあったか暖炉が魅力!1泊2食付ペンション泊

SONY DSC

こちらはペンションのお部屋。ロフトを入れると1部屋に4名様(添い寝無料)までお泊まりいただけます。特徴は以下のとおり!

  • 暖炉があって館内はとてもあったかい!
  • 夕食はA5ランクの黒毛和牛すき焼き! (他メニューの日程もあり)
  • 館内で地ビールや地酒の販売もあり、夕食時にご注文可能!
  • 夕食後はお酒の持ち込みOK! 家族と、友だちと楽しめる!

年末から販売開始となります。1月後半から平日販売も開始しますが、その際はLAMPのレストランのご利用となります。送迎はこちらでおこないますのでご安心ください! 続きまして、コテージ泊のご案内です。

ペットOK!キッチンお風呂完備の素泊まりコテージ

SONY DSC

コテージはペンションと違い、1棟貸しのお部屋となります。特徴は下記のとおり。

  • コテージは素泊まりプラン!
  • 料理に必要な機材、食器完備。近くのスーパーで買い物→コテージでみんなでわいわい鍋なんかもOK!
  • もちろんこちらもスキー場目の前!
  • 最大8名まで宿泊可!
  • ペンションと違い、お隣さんがいないので遅くまで騒いでいてもOK!

ペンションとは違い「自分たちで料理を作って、遅くまでゆっくりしたい!」という方におすすめです。もちろん外食後持ち込み宴会もOKですよ〜!

4. お子様は最大半額!スキー場にはキッズパークもあります。

SONY DSC

お子様と旅行に行こうと思ったら高くつきます。お子様は3割引きが相場のようですが、初年度ということもあり今回は最大半額でご宿泊できるようにしました。またお子様用のスキーウェアも100〜150cmで調整可能のレンタルウェアを無料にてご提供しております。(要予約)
またエトランゼではキッズスペースのご用意もしております。ご家族で安心してご利用ください。

SONY DSC

きっとお子様も喜ぶはず。

利用してみての感想を聞いてみた。

今回モデルとして利用していただいた子どもたちに、感想を聞いてみました。

【女の子の場合】

SONY DSC

「まぁ、良かったよね。エトランゼ」
SONY DSC

「なんていったらいいんだろう。そうだなぁ……うん……エトランゼ最高。スキー場の目の前だし、私みたいにスキーまでしなくてもソリとか楽しみたいってときにソリが滑れるところがあるみたいだし。冬を楽しむならどこ?って聞かれたら即答でエトランゼ!だよね」
SONY DSC

「あ〜、LAMPじゃなくてエトランゼ行きたいなぁ。ご飯も美味しかったしなぁ」

【男の子の場合】

SONY DSC

「まぁエトランゼですよね。僕の好みはね。圧倒的にね」
SONY DSC

「だって、スノボーするにもスキーするにも、スキー場目の前じゃん? そんなに楽なことないし、俺みたいにハードに滑るタイプは終わったあとほとんど歩くことなく宿に行けるとすんげぇ助かるんだよね。なんていうか、楽だし」
SONY DSC

「あぁ〜マジ早くエトランゼ行きたいなぁ。雪降ったら速攻いこ。マジで」

ご予約はお早めに

DSC_2745

いかがでしたか。この冬から、渡部夫妻と共に堀田鮎澤で営業を開始するエトランゼ。快適にご利用いただけるよう最善を尽くしてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

エトランゼではインターネットでのご予約を開始しています。

>>>じゃらんでのご予約はこちら<<<
 

>>>楽天トラベルでのご予約はこちら<<<
ぜひ一度ご利用くださいね。最後までお読みいただきありがとうございました!