NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2015.09.15

「顔と名前を覚えてもらうのに必死だった」ラッパー・カレーまんがLIGにジョインしました

ナッツ

こんにちは、ナッツです。

LIGでは以前、新入社員の野田クラクションベベーが一ヶ月間アメリカ大陸を横断するという企画、『べべ旅〜ひとりぼっちのアメリカ編〜』を行っておりました。

そして、このべべ旅の総集編として完成した動画がこちら。
※オフィスにいらっしゃる方は、ぜひイヤホンをしてご覧ください。

いかがでしたか?
べべのダンスは置いておいて、この曲を歌っているのは下北沢を拠点にラッパーとして音楽活動を展開しているカレーまん
弊社社長の吉原ゴウジョンも共同で作詞・作曲をおこない完成しました。

そして今回、LIGのアーティスト支援事業『CriAge(クリアゲ)』にジョインすることになったカレーまんに、なぜラッパーをはじめたのか、そして今後の展望についてお話をお伺いしました!

カレーまん カレーまん
下北沢を中心に活動するラッパー。高校時代に先輩のフリースタイルラップ(即興)を生で見て衝撃を受け、バンドマンからラッパーに転身。「聞いてくれる人に元気を届けたい」という想いのもと、老若男女に笑いと感動を届けている。LIG企画『ベベ旅』ではテーマソング制作に参画。
カレーまん出演イベント:http://curryfes.pw/