「顔と名前を覚えてもらうのに必死だった」ラッパー・カレーまんがLIGにジョインしました

「顔と名前を覚えてもらうのに必死だった」ラッパー・カレーまんがLIGにジョインしました

ナッツ

ナッツ

「なに言ってるか分かんねーけど、いいよね」日本語のラップで世界に挑戦したい

カレーまん

— ラッパーとして達成したいことは?

達成したいことはたくさんあります。これからも自分の思っていることを歌詞にして、僕の曲を聴いて元気になってもらいたい。そして「この曲を聴いて元気出ました」という人を増やしたいですね。
そしてライブの回数を重ねて、いずれはでかいステージに立ちたい。そして海外でも挑戦して、世界に名を広げたい。

— 海外も視野に入れてるんですね。

はい、しかも英語ではなく日本語ラップで挑戦したいんですよ。やっぱり日本で生まれたので、どこいっても日本のラップで認められるようなオトコになりたい。海外の曲を聴いても「いい」と思える曲があるじゃないですか。僕は2Pacが好きだったんですよ。ぶっちゃけ英語の歌詞は何言ってるか分からなかったですけど(笑)
だけど音楽で伝わるものがあったんですよね。かっけぇなーって。同じように、「こいつ、日本語でなにを言ってるか分かんねーけど、いいよね」と言ってもらいたいなって思っています。

この記事のシェア数

北海道生まれ、ナッツです。文章書いたり、写真撮ったり、撮られたりしています。好きな映画監督はウディ・アレン。がんばります。■ 個人ブログもやってます。

このメンバーの記事をもっと読む