2021.03.03
206
続いて、商品ページを最適化させましょう。魅力的な商品ページをご紹介します。
TOPページの次に重要なのが、個々の商品ページです。
興味を持って入ってきたユーザに対して、いかに過不足なく商品の情報を伝え、購入ページへと移ってもらうかが重要です。
とくにニッチタイプ・オリジナルタイプのサイトでは、無名の商品をいかに魅力的に伝えるかが重要なポイントとなるため、下記の内容をこぼさず記載する必要があります。
商品の価格はユーザがなによりも惹き付けられる指標の1つですが、価格の記載方法によっては胡散臭くなってしまったり、逆に大人しくなりすぎてしまったりします。
下記の商品価格の記載例を参考に、自身のサイトに一番しっくりくるものはどれかを探してみましょう。
※サイトタイプだけでなくデザインの雰囲気も考慮する必要があります。