プログラミング初心者でも簡単にAndroidアプリの開発環境を構築する方法

プログラミング初心者でも簡単にAndroidアプリの開発環境を構築する方法

二川

二川

6. アプリの実行

Genymotionのアイコンからエミュレーターを実行します。
「Google Nexus4」を選択してStartを押しましょう。

29

 
エミュレーターが動いている状態で、緑の再生マークを押します。

11_1

 
しばらく待つと、アプリを実行する端末を選ぶ画面が表示されるので、Google Nexus4を選択しOKを押します。

39

 
エミュレーター上で「Hello World!」と出力されることが確認できました!

40

まとめ

いかがでしたでしょうか。
アプリのインストールにも特に難しい設定などはないので、これならプログラミング未経験の方でも、簡単に導入から実行までができると思います。

環境が構築されたら、あとはどんどん開発していきましょう。
とはいえ「最初は何を作ればいいのかわからない」というような方は、下記の記事などを参考に、まずはdribbbleのビューアプリを作ってみるのはいかがでしょうか。

それではまた、お会いしましょう。

 

  • 初心者必見!10時間で作るAndroidアプリ-前編 – 株式会社エウレカ

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

株式会社エウレカでCouplesというアプリのAndroid版開発を担当しています。 会社のこと、サービスのこと、技術のことなど弊社ブログでも書いていますので、是非そちらもよろしくお願いいたします! eureka tech blog

このメンバーの記事をもっと読む