なぜ仕事中はオフィスにいなきゃいけないの?途中で家に帰ってみた

なぜ仕事中はオフィスにいなきゃいけないの?途中で家に帰ってみた

菊池良

菊池良

17

ただ、ひとつだけデメリットがあるとすれば……。

 

怒られる

18

わりとシリアスに問い詰められました。

やっぱり仕事中に家に帰るのはマズかったようです・・・。

 

 

19

大人しく会社に戻ることにします。

 

20

(嫌だ……)

なぜ帰っちゃいけないのか?上司にインタビューしてみた

そもそもなぜ仕事中に帰ってはいけないのでしょうか?

メディア事業部のマネージャーである寺倉そめひこに理由を聞いてみました。

 

21_ico 人物紹介:寺倉そめひこ
メディア事業部のマネージャー。入社1ヶ月半でマネージャーに就任、その後新規事業・新規メディアの立ち上げ、企画のディレクション、人事採用などを幅広く担当。

 

21c

「理由は3つあるね。1つ目は実際に働いている姿を見たいから。オフィスにいて行き詰まっている姿が見えたら、周りもすぐフォローできるからね。」

 

「2つ目はコミュニケーションコストの問題。会議や打ち合わせを迅速に行うために、オフィスにいてほしい。まだまだフェイス・トゥ・フェイスが一番効率良いからさ。」

 

「最後はケミストリー。肩書きや部署が違っても、同じオフィスに来ることで交流が起こる。多種多様な人間が集まることでの化学反応を信じてるから。」

まとめ

「なるほど、そういう理由で会社にいなきゃいけなかったんですね。じゃあこれからは、営業時間中はずっと会社にいることにします!」

 

 

25

 

【関連記事】

朝起きられない、会社に遅刻してしまう…寝坊したときにしたい5のこと

働きたくない人必見のオフィスで仕事を効率的にサボる方法まとめ

ブラウザで遊べるリアル通勤ゲーム「遅刻からの脱出」

森に行って森ガールを探してみた

これは便利!言葉で伝えづらいときに使いたい数字の語呂合わせ5選

この記事のシェア数

ここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入ります

このメンバーの記事をもっと読む
菊池良の「やってみた」 | 20 articles