【BiTT】俺のクローン作るしかなくね!?
【BiTT】俺のクローン作るしかなくね!?

2021年2月のLIGブログ個人的推し記事 by たびちん

たびちん

どうも〜広報室のたびちん(@takiyoro)です。

すっかり暖かくなってきましたね。リモートワークで初の冬場を過ごしてきたわけなんですが、防寒グッズがめちゃめちゃ増えました。
もういきなり寒くなっても大丈夫! あとは花粉と戦うだけ……!

さてさて、休日にLIGブログ探索はいかが?

今回は2021年2月の個人的な推しLIGブログ記事をお伝えしていきます〜〜〜〜チェーーーーケラゥ↑↑↑

人間、どこでアイディアが出るかはさまざま。古来よりの三上(さんじょう)だけにこだわらず、自分だけのマイ三上を持てばいいんだなと思えた記事です。私でいえば、料理中とか散歩中とかサウナとかがありそうだなと思いました。

この記事の馬上の写真、じわじわ面白いのでこちらも刮目しながら見てほしいです。

馬……マジで一体誰なんだ……!!!

 

ちょこちょこ私も参加させてもらってますが、シンプルなやり取りが逆に負担にならずに良い感じ。リモート中心で働くとなると偶発的なコミュニケーションは意図して起こさないといけないんですよね。そうじゃなきゃ雑談とか一生無理そう。チャットが得意じゃない方も参加しやすくて良さげです。朝会や夕会の尊さが身にしみる今日このごろ。Good & Newは、それらよりもさらにカジュアル。ぜひお試しあれ。

 


数値を丸めるときの関数まとめ! 「数値、いろいろな丸め方があるのだな……!」と感動しました。

この図がめちゃめちゃ良いのでみんなに知ってほしい。まじで良い。関数の詳細は上記記事にてぜひ!

 


ともぞうさんによるオンボーディングについての記事! 入社後、初の環境で、何も知らないまま現場に手探り状態になるのって辛いもの。何をやるかAsanaでプロジェクトをなぞっていけばわかるのは素敵です。ただドキュメントを渡すより、段階を踏んで確認できるし、インタラクティブで良いですよね。

 


なんかいつのまにかできちゃった感がすごくて好きです(実際には大変だと思いますがw)。個人的には「下地づくり」のところで一気にラオウさんの作風、においが立ち上る感じがしました。柄や色も、その人の絵を見るとき重要なのだなと思います。絵に対しての見方がまたひとつ変わったように思いました。

 

今後もひっそり、推しの記事を紹介していきます。

ではではまたお会いしましょう〜! たびちんでした。

3 0 0 0