2020年12月のLIGブログ個人的推し記事 by たびちん

2020年12月のLIGブログ個人的推し記事 by たびちん

たびちん

たびちん

こんにちは! 広報室・LIGブログ編集部のたびちん(@takiyoro)です。

もう2020年終わったの? もう2021年なの? 未来って感じしかない……。まだまだしっくり来ませんが、徐々に慣れていきたいなと思います。

今回、2020年12月の間に公開された、個人的な推し記事を紹介していきます。

 

オウンドメディア、いざ担当になるとどれぐらいのペースで更新すべきかわからなくなるもの。駆け出しオウンドメディア担当者に、指針を示してくれる記事です。

 

最後が衝撃的すぎてずっと心に残っています。いいオフィス下北沢がどんどん進化していく様子と、関わる人々の思いがわかる素敵な記事です。それにしてもヒゲよ。

 

交通アクセス情報は盲点でした。コツコツとした積み重ねがあってのWebサイト制作だってことがわかります。

 

Twitterのタイムラインで見かけていた競技プログラミングについて、実際にやってみた記事が出てきてテンションが上がりました。みんなで学べるのうらやましい。

 

説明を読んでいると非デザイナーの私もできそうな丁寧さ。応用して富士山とか作れそう。ぜひ挑戦してみましょう。

 

アイキャッチが力入りすぎてて最高。太陽礼拝は運動音痴の私からすると、結構キツいです。みなさん15分間ぜひやってみてください。

今後もゆる〜く紹介していきます。

それではまたお会いしましょう! たびちんでした。

この記事のシェア数

6

たびちん
たびちん エディター / 多喜恵 若旅

広報と編集を担当します若旅(わかたび)です。北海道生まれ、京都にある大学に通い、就職のため上京。気がついたら7社目。人事コンサル・英語研修・外国人ボイスアクターキャスティング・企業広報冊子制作・画像加工・ITなどを扱う多種多様な企業で、バックオフィス中心に制作進行や採用担当などバリエーション多めのOLとして生きてきました。一つの場所で2年以上勤めたことのある人は無条件で尊敬します。趣味はDJ。ドラムンベースが好きです。家ではアニメやゲームを楽しみながら2匹の猫を撫で回しています。