エンジニア採用セミナー
エンジニア採用セミナー
2020.10.04

づやです。LIGブログTOPページの右上にいます。【 #LIGのメルマガ 再放送】

づや
LIGのメルマガ再放送
この記事は、不定期に配信されている「LIGのメルマガ」を再構成したものです。抜粋した数本のみの公開となります。
メルマガに出てきた文面とはちょっと違うかも? メルマガはこちらで登録

本日の案内人:CTO づや (メルマガ送信時点)

こんにちは。LIGでも最古参のほうのづやと申します。

LIGという会社で通常の業務以外に実にいろいろな経験を積んできたので、今回は需要があるのかわかりませんが、関わった記事で印象深いものを紹介したいと思います。

本日のピックアップ記事

【おすすめ記事】水中で麻雀をやるとどうなるの?



いろいろな記事に出演してきましたが、撮影中1番楽しかったかった企画です。ちなみに水中メガネないとマジでなにも見えませんでした、嘘喰いは特殊能力があるんだな。いつかポーカーしながらカリ梅食うのもやってみたいです。

社長の愛車を「痛車」にしたら、大変なことになりました。



いつも無茶な振りをしてくる、社長ゴウに対するアンサー企画でした。珍しく俺にも企画の相談がきて一緒に考えたものです。現場にいけなかったのが心残り。

LIGのハロウィン物語 第8話 『ハロウィン廻戦』



呪術廻戦知らない人には何1つ伝わらないのであろう問題作。撮影している時は、何もわからず目隠しされて雨の中写真を撮られまくってました。ほんとに解説してくれないんですよ、なにやるか。高遠五条悟和也って響きが気に入ってます。

2013年6月より、”表に出るのが嫌なメンバー”を背景画像として使用します。



ブログでマネタイズを考え出した時に作った記事です。撮影の作法とか誰も知らなかった。水かけられながら写真撮って、タオルすら渡されずに「お疲れ様でした」で解散されました。今はだいぶ環境がよくなったなぁ

・・・
いかがでしたでしょうか。こんな切り口のメルマガに果たして需要はあるのでしょうか。奇跡的に好評だったら、いつかまた登場できるかもしれません。なんてね、こんなメルマガに効果あるわけないですよね、もぅマヂ無理。仕事しよぅ・・・

メルマガ登録はこちらから!