こんにちは、スニーカーが好きなまろCです。
今回は、スポーツブランドが作るサイトがやばい件ということでまとめます。
プロダクト自体の魅力や世界観がしっかりしているから、Webでもそれが“限界に挑戦する”という表現として現れており、作る側も楽しそうな感じがします。
NIKEさん、adidasさん、スニーカーをスポンサードしてください。よろしくお願いします。
adidas Climaroom
http://japan.adidas.com/climazone
最初に目を引くのは文字のゆらぎです。
高気温下でも最高のパフォーマンスを発揮できるプロダクトのサイトの導入にピッタリで、かっこいいエフェクトだと思いました。
▼こちらは英語版です。グローバルブランドならではの各国ver.を探してみるのも良いかもしれません
http://www.adidas.co.uk/climazone
⠡⠌⠄⠂先⠅⠂⠌⠡
http://futureofair.com/.:.:…::::::….:::::::..:.:::…:::::::
なんかURLとかtitleとか動きとか前衛的なサイト来ました! どうしたらこのようなアイデアが生まれるのか気になります。先というタイトルのごとく、未来です。。。webの進化がすごいサイトです。
DESCENTE / 2017.XX.XX.
NEW BRANDのティザーサイトです。
背景のうにゃうにゃとシュワーとカウントダウン。。。期待を煽ってきます。文字にcssでブレンドモードをかけているのも細かいのですが、かっこいいです。
まとめ
いかがでしたか?
イケてるサイトを作るために日々精進です。
また会いましょう。
LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。