前衛的!スポーツブランドのサイトが最近イケてる件

前衛的!スポーツブランドのサイトが最近イケてる件

まろ

まろ

こんにちは、スニーカーが好きなまろCです。

今回は、スポーツブランドが作るサイトがやばい件ということでまとめます。
プロダクト自体の魅力や世界観がしっかりしているから、Webでもそれが“限界に挑戦する”という表現として現れており、作る側も楽しそうな感じがします。

NIKEさん、adidasさん、スニーカーをスポンサードしてください。よろしくお願いします。

adidas Climaroom

スクリーンショット 2017-05-16 11.01.00
http://japan.adidas.com/climazone

最初に目を引くのは文字のゆらぎです。
高気温下でも最高のパフォーマンスを発揮できるプロダクトのサイトの導入にピッタリで、かっこいいエフェクトだと思いました。

▼こちらは英語版です。グローバルブランドならではの各国ver.を探してみるのも良いかもしれません
http://www.adidas.co.uk/climazone

⠡⠌⠄⠂先⠅⠂⠌⠡


http://futureofair.com/.:.:…::::::….:::::::..:.:::…:::::::

なんかURLとかtitleとか動きとか前衛的なサイト来ました! どうしたらこのようなアイデアが生まれるのか気になります。先というタイトルのごとく、未来です。。。webの進化がすごいサイトです。

DESCENTE / 2017.XX.XX.


http://xxxxxxxx.descente.com/

NEW BRANDのティザーサイトです。
背景のうにゃうにゃとシュワーとカウントダウン。。。期待を煽ってきます。文字にcssでブレンドモードをかけているのも細かいのですが、かっこいいです。

まとめ

いかがでしたか?

イケてるサイトを作るために日々精進です。
また会いましょう。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

フロントエンドエンジニアのまろCです。 コンセプト設計中心でものづくりしています。

このメンバーの記事をもっと読む
それいけ!フロントエンド | 213 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL