NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2010.01.11

Webプログラミングコースをご紹介します【6カ月】

めいさん

プログラミング未経験からWeb系エンジニア、フロントエンドエンジニアへの就職・転職を目指す方にオススメのコースです。
DTPデザイナー、コーダーのスキルアップにもオススメです。

6カ月で学べる充実のカリキュラム!

Webスクール「STUDIO上野 by LIG」では、20年以上クリエイターを育成しているデジタルハリウッドのいつでもどこでも学べる教材と、マンツーマントレーニング、Web制作会社LIGの現役クリエイター陣のライブ授業を組み合わせた新しい学習スタイルで、プログラミング未経験からWebエンジニア/フロントエンジニアへの就職・転職を叶えます。

curriculum

こんな方におすすめします!

  • Web制作やWeb関連のお仕事に就職/転職を目指している方
  • フリーランス/SOHOなど、時間や場所に捉われないライフスタイルを目指している方
  • LIGに入りたい! 仲間になりたい方!
  • Webサービスを作って起業を目指している方

あれもこれも浅く広く学習したい方には向かないコースです。
深く学び、技術を極めて、手に職をつけたいという方にはピッタリなコースです。

スクールの見学会・個別説明会の予約はこちらから

資料請求はこちらから

ほかとは違う!?「STUDIO上野 by LIG」が良い4つのポイント!

Point1:LIGクリエイターのLIVE授業で、いまを学ぶ

LIVE授業とは、「STUDIO上野 by LIG」の受講生向けに、LIGの現役クリエイターが講師となり、対面式で講義やワークショップをおこなう授業です。
Webサイトは、作って終わりではありません。作ったあと、「どのようにすれば人に見られるのか」、「どのように発信していけば良いのか」、「今のホームページ・情報で求められているものはなにか」などを考えることが重要です。ただ手を動かすだけではなく、「自分で考えられる」がテーマの育成カリキュラムとなっています。

デザインからプログラミングまで、最先端の技術を駆使したWeb制作を続けるLIGの現役クリエイターから、現場で必要となるさまざまな手法を学習しましょう。

ライダー

フロントエンドエンジニア:ライダー
フロントエンドエンジニアとは? からJavaScriptの重要性など、実際のフロントエンドの現場でのお話や業務効率化ツールを導入してみる流れまでを丁寧に教えます。
Jack Webディレクター:ジャック
フリーランスになる人は必要な「Webディレクション」と「制作における技術の基礎知識」をLIGディレクターのジャックが講義とワークショップを交えて丁寧に教えます。

LIVE授業

※上記は、講義内容の一部です。内容は適宜変更になる可能性があります。

Point2:コワーキングスペース「いいオフィス」でほっとひと息/幅広い人脈を築こう!!

「STUDIO上野 by LIG」と併設されている「いいオフィス」は、多くのクリエイターが集まるコワーキングスペースです。ほかの学校にはない現役クリエイターとの交流があり、繋がりをもつことで今後のWebクリエイターとしての仕事の幅と、コミュニティーをつくることができます。また、大きなキッチンスペースでは、学習途中の息抜きに使ったり、おいしいコーヒーを飲んだり(フリードリンクです)、カフェのようにくつろぐことができます。キッチンで料理をして、ランチや交流会も毎月開催してます。パソコンとにらめっこだけでは学べないことが、「STUDIO上野 by LIG」なら学べます。

iioffice

Point3:就職/転職をサポート! セブオフィスへのインターン制度も!

「デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG」で学習する受講生さんの7割ほどは、就職/転職を目標に受講しています。

そこで「デジタルハリウッドSTUDIO 上野 by LIG」では、卒業後の進路に関してさまざまなサポートとして、卒業後のキャリア相談や就職/転職先のご紹介を行っています。

そして、LIGでは頑張るWebクリエイターを積極採用中です!

LIGでは、向上心をもって頑張るあなたに、私たちの仲間になってもらいたいという思いがあり、「STUDIO上野 by LIG」を運営しています。もしかしたら、半年後には一緒にお仕事をする仲間となることも!?

また、LIGにはフィリピンのセブ島に支社があるのですが、卒業生にはセブ支社へのインターン特別紹介も行っています。未経験でもすぐに採用してくれる会社はまだまだ少ないのが現状ですが、セブのインターンは「実務経験を積みながら英語の勉強もできる」という素晴らしい環境です。

Point4:いつでも好きな時に学べる!! 通える!!

完全予約制で、平日は22時まで、土日は20時まで、好きな時間に自分のペースで学ぶことができます。
お仕事の忙しい会社員から学生さんまで、空いてる時間を有効活用して学習できる、それぞれのライフスタイルに合わせたカリキュラムになってます。

いつでも学べる

学習環境は、バッチリ用意してます!

「パソコンは持ち込みですか? 」
「Mac買わないとダメですか? 」
「ソフトも買わないとダメですか? 」

安心してください。「STUDIO上野 by LIG」ならすべて揃ってます。
もちろん、持ち込んで自分好みの環境の学習でも大丈夫です。

受講料は無理なく、安心の分割払い!

受講料 450,000円(入学金/設備費込み、期間6カ月)

お仕事をしている方も、学校に通っている方も安心の分割支払が可能です。
例えば、60回の支払いの場合は、月々1万円程度のお支払いで済んでしまいます。
月に1〜2万円のお支払いで、ムリなく受講される方が多いです。

信頼できる講師がマンツーマントレーニング!

「STUDIO上野 by LIG」では、LIGのクリエイター以外にも多くの現役クリエイターが講師となって、みなさんをマンツーマン指導してます。

morita

森田 浩平 先生
本格的にWebを始めたのは27歳から。スタートが遅かった分、数多くの案件をこなすように意識して、幅広い分野に対応できるように技術を身につける。事業会社では経営の近くでデザインに携わって、事業運営の立場から「使う人の気持ち」を考えて制作。会社の価値向上・発展に貢献し、同社にて株式上場を経験。独立後はWeb制作会社として1009デザイン株式会社を設立。現在は受託制作を中心に活動中。

まずはお気軽に「STUDIO上野 by LIG」への見学や、体験受講にお越しください。

個別説明会のご予約はこちらから

 
資料請求はこちらから