LAMPでキノコ狩りにいきました。もう、楽しすぎました。

LAMPでキノコ狩りにいきました。もう、楽しすぎました。

堀田

堀田

11:20 ついにキノコを発見

11

歩き出して10分ほど。ついにキノコを発見しました。

 
12

「あったー!」と大興奮のLAMPスタッフ・サキちゃん。

 
26

きれいなキノコ発見に感動するLAMP料理人のマメさん。喜びのあまり、普段めったに開かない目も全開です。

キノコ狩りポイント
前ばかりではなく、たまには自分の足下もしっかりみることが大切。人生と一緒。

12:00 その後、続々とみつかるキノコたち

21

ここにも。

 
50

ここにも。

 
10

ここにもあったーーーーーーーー!

 
14

見たこともないキノコが続々と見つかります! たのしすぎる!

 
32

こちらの見た目は毒キノコに見えますが、ちゃんとした食用の「タマゴダケ」というキノコ。

 
33

「超美人さんな子が採れたー!」と嬉しそうなユウ君。

 
15

どんどん増えるキノコの山。どんな味がするんだろ。

15:00 名人ヨシさんがキノコの見極め方をレクチャー

51

美味しいキノコと美味しくないキノコの見分け方は「カサの裏」を見るんだとか。肉厚でカサの裏が白いものほど味がスカスカしていなくて、美味しいキノコだそうです。

 
52

「このキノコは食べられる?」「なんて名前?」とヨシさんに夢中で群がるみんな。本を片手に次々と答えてくれるヨシさん、カッコよすぎる。

キノコ狩りポイント
美味しいキノコはカサの裏をみて見極める。色が濁っているキノコは味が抜けているので注意。

16:00 みんな集結。色とりどりのキノコが盛りだくさん

34

ご覧ください! さまざまな種類のキノコが集まりました。その数、なんと10種類以上!! スーパーでは見たこともないものばかりです。

 
29

期待を胸にさっそくLAMPに持って帰ります。

この記事のシェア数

前職は京都で老人ホームのソーシャルワーカーをしていましたが、LIGに転職後はインバウンドマーケティング戦略事業を担当していました。しかし、わずか半年で長野に左遷されることに。2014年、長野県北部にある野尻湖で「ゲストハウスLAMP」を運営する事になりました。同年11月にレストランをオープンし、ゲストハウスとアウトドアスクール、レストランの事業を運営。その後2017年10月に株式会社HOTTAを設立し、京都でIL LAGOという飲食店をやってます。昼はグルメバーガー、夜はおいし〜いイタリアンのお店です。京都に来られた際はお立ち寄りください!

このメンバーの記事をもっと読む
長野より愛を込めて | 71 articles