Webサイト発注虎の巻ダウンロード
Webサイト発注虎の巻ダウンロード
VOL.2
長野より愛を込めて

「野尻湖シェアハウス」がオープン!一軒家でLife Is Goodする10のルールを作りました

のっち

6. お風呂は25時までが原則!それ以降は我慢する

俺時計

帰りが遅くなってしまいがちなので、どうしてもお風呂も遅くなりがち。でもシャワーの音って、結構響いてしまうんですよね。
お互い譲り合いながら、お風呂は25時までには入りましょう。それよりも遅くなりそうな場合は我慢! どうしても夜入りたい場合は夢の中で入りましょう。

7. 誰かが落ち込んだときはそっとコーヒーをだしてあげる

コーヒー

毎日Life Is Goodでも、1日くらいはBadな日もありますよね。
誰かが落ち込んでいたら、あったかいコーヒーを差し出してあげましょう。心も体もほっこりして、少しだけGoodに近づくかもしれません。

8. 協調性を保つため月1回はみんなでアクティビティをする

かぬー

みんなで一緒に汗をかき、青春をともにすることで心と心の距離がぐっと近くなり、また、応援し合うことで協調性も生まれます。
体の健康を保ちながら心の健康も保つことができる・・・一石二鳥ですね! 野尻はアクティビティが豊富なので、色々なアクティビティにチャレンジすることができます。

9. のっちがストレスを抱えないように、のっち専用牛乳がなくなったら分け与える

ぎゅうにゅう

牛乳がないとその日一日のテンションが大きく左右されるので、わがままルールを作らせていただきました。なるべく買い置きしておきます。

10. 1日1食は全員で揃ってご飯を食べる

みんなでごはん

仕事の話から少し離れて「週末なにする?」なんて話をできるのが飯コミュニケーションの良い所。1日に1食はみんなで食べましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか? これで快適なシェアハウス生活が送れそうですね♩
野尻湖シェアハウスは空き部屋もありとても広いので、泊まれる布団もたくさんあります。ちょっとでも「行ってみたい!」と思われた方がいれば、ぜひお気軽に遊びにきてください。朝までわいわいしましょう!

シェアハウス生活は長野Twitterで発信中です。良かったらぜひチェックしてみてください♩

それではまた♩

  • 1
  • 2
3 0 0 0