長野県・野尻湖にLIGのサテライトオフィスをオープンしました!

長野県・野尻湖にLIGのサテライトオフィスをオープンしました!

Go Yoshiwara

Go Yoshiwara

みなさんこんにちは、LIGの社長のゴウです。

この度LIGは、長野県信濃町の野尻湖にサテライトオフィスとして「野尻湖オフィス」を設立しました。

 

 

oficee0

どうすかこれ!

なんと、このサテライトオフィスは野尻湖の上に建っています

どうして野尻湖にオフィスを作ったのか?

142

社員だった堀田を野尻湖に左遷してゲストハウスLAMPをオープンしたのが今から1年前のこと。

おかげさまでLAMPは、ゲストハウス、レストラン、アウトドアスクールとしてこの夏も大盛況。多くのお客様に楽しんでもらうことができました。

そんなLAMPがある野尻湖をもっと盛り上げたい!そして我々自身ももっと楽しみたい!という想いから、「それならここにオフィスも作っちゃおうか」という気持ちでLIGのサテライトオフィスを作ることに決めました。

野尻湖オフィスで何をしていくのか?

では、実際には何をやっていくのか。

野尻湖オフィスで我々が挑戦していくのは以下の2つになります。

1. リモートワークへの挑戦

e

まずは我々の創業時からの事業でもあるWebサイト制作や、Webサービス作りなどをこの地で行います。

クライアント様との打ち合わせや、本社の制作チームとの連携など遠隔での課題はありますが、これらを解決できるように色々と挑戦していきます。

東京以外の場所でも東京以上のクオリティでモノが作れる」ということを証明できたら、地方での働き方や新しいライフスタイルの提案につながるのではないかなと考えています。

2. まずは自分達が楽しむこと。そしてその楽しさを発信すること。

pc

野尻湖は夏はカヌーやウェイクボード、秋はきのこ狩りや登山、そして冬はスノーボードなどが楽しめます。

この、最高のアウトドアフィールドを楽しみながら、ITの仕事ができたら……。

今日は暑いから湖で泳いでから仕事しようか

最高のパウダースノーだから、滑ってから仕事しようか

みたいなことができたら、最高だなと思っています。そして、そんなことができる環境がこの野尻湖オフィスなのです。なので、この地に移住したLIGのメンバーを中心に、今後はそういった働き方、楽しみ方をバンバン情報発信していく予定です。

自分たちが楽しまないことには、誰も巻き込むことはできない。そう思っているので、しっかり仕事をしながら、たくさん遊んで、楽しんでくれたら嬉しいですね。

野尻湖オフィスを紹介します

masita

このオフィス、水上に建っています。

 

cofee

朝日を見ながらのコーヒータイム。最高です。

 

saikou

夕暮れ時も、もちろん最高です。

 

ofcee1

野尻湖を眺めながら、仕事ができます。

 

tokutou

窓の外はすぐ湖です。

 

irisu2

ディレクターのまさし(右)と犬(左)。

この記事のシェア数

1982年生まれ。信濃中学校卒業。フリーターとして23歳まで様々な職業に従事し数々のスキルを身につける。ウェブデザイナーとして活躍したのち、25歳で起業し代表取締役に就任(会長を経て2022年に退任)。自然あふれる場所で生まれ、アウトドアスポーツをして育ったが故にITの道を志したが、近年、再びアウトドアな環境、遊び、生き方を模索して長野県に移住。わくわくするものをつくり続けていたい。

このメンバーの記事をもっと読む
長野より愛を込めて | 71 articles